夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 石狩へTOPペット ≫ 石狩へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石狩へ

TVで雪中熟成鮭のことを見て石狩まで行きました。

樽川公園のドッグランに寄ってワン達を遊ばせてから行くことに。

車で1時間半。
着くと公園はまだ閉鎖中。
駐車場だけ雪が解けていて、まだまだ冬でした。

樽川公園

それでも、解け始めた雪の壁に昇り遊びました。
何処でもワン達は遊べるものね。
ただ、私達は時々長靴が埋まるほどザクザクでした。


浜辺なら解けているかもしれないと、海へ向かいました。
やはり雪の壁を登って浜辺に出るとなんと解けていて日本海が開けてきました。

波
とても穏やかな日本海です。
琴は水を見ると大興奮!
以前に支笏湖に行った時も波打ち際を端から端まで暴走~。
この海でもずぅ~と向こうまで、なが~い距離を行ったり来たり。

波1
最初は波が来たらよけて、水にかからないように走っていたけど、だんだん水にも入って大はしゃぎ!

波3
水が大好きなアンジーはゆっくり砂浜をあるいたり座って休んだりしていました。
年老いてしまったんだなぁ~とちょっと寂しかったねぇ~。

波2

それでも楽しそうだったね。

このままだったら琴は倒れるまで走るのではないかと思うほど休まなかったので引き上げることに。

体も洋服も水や砂で汚い!
洋服を脱がせ、タオルで体を拭いて、さぁ~ゆっくり休んでいて~。



私達はサーモンファクトリーで目的の鮭づくしのランチを~。

焼き鮭(雪中熟成鮭) 三平汁、いくら、茶碗蒸し、お漬物とごはんです。

雪中熟成鮭は1ヶ月間雪の中に埋めた新巻鮭なんです。
うまみ成分のアミノ酸が3倍にもなるのだそうで、まろやかで身がしまっていてとっても美味しかった。

ランチ

おいしいランチを堪能してから、鮭あれこれを買いました。

車の中ではバテた二人が!!

家に帰ってザラザラの二人、玄関からお風呂場まで砂だらけです。


今年に人って初めてのドライブでした。
楽しかったね。



スポンサーサイト

Comment

アンまろさんだ!
編集
アンまろさんの姿が見られて嬉しいです!
さすがスタイルバツグン!
思ったとおりの方です^^♪

アンジーちゃんと向き合うアンまろさんと波打ち際を走ってる琴ちゃんの写真がとてもいい雰囲気ですね~。
アンジーちゃん、穏やかでやさしいお顔だ~。
表情もやわらかくて気持ちよさそう~♪。
なんと言っても洋服もいいし、二人にカラーがピッタリ!!
「あっ、作らねば!!」

北海道やっぱりいいところです。
こんな体によい鮭がいただけるなんて!
行きたいどーー!!
2014年03月29日(Sat) 14:12
編集
sorawanさんへ
違う、違う!!
これは娘ですよ~。
わたしはもっともっと年寄り~~~。
ゴメン、勘違いさせて!
この写真は私が撮りました。
いい雰囲気に撮れて気に入っています。

アンジーの洋服はアルファーアイコンって言うところのレインドッグガードです。
この会社の製品北海道のワンにはとても人気です。
通気性があって暖かい。1年中着れるのです。
でもすっごくお高い!2万円弱!
今では買えません。

こういう生地がほしくて探したのが琴に作ったザムザの生地です。
ちょこちゃんに作ってね。

鮭、この時期雪の中から掘り出して、身がしまって甘みがあって本当に美味しいです。
2014年03月29日(Sat) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。