夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 服作りTOPペット ≫ 服作り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

服作り

先日はまおちゃんの7才のお誕生日でした。
いつも仲良くしてもらっています。
お姫様のようなまおちゃんに初夏用のお洋服を作りました。

かわいいね mao

セーラーカラーのワンピースです。
とってもよく似合います。

まおちゃんはどんなお洋服を着ても似合うからいいね~。


それから、これは人間用。
いつもおいしい漬物や名産品を送ってくれる妹にもチュニックを作りました。

チュニック スカーフ

見えにくいと思いますが、前はタックがとってあります。
残った生地でスカーフも作りました。
黒地に淡いピンクと水色とベージュの模様が入っています。
一年中、通して着れそうです。

私は妹がもう一人います。
今は製図を作成中。

それが終わったら私の?う~ん、ワンコ達のかな?

いっぱい作るものがあってうれしいのですが、この頃は根気がなくなってきています。

残念なことですが、ま、ゆっくり作ろうかな~。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
きゃ~~~可愛いv-238
こういうかんじって黒プードルのまおちゃんだから
尚似合うのだと思うわ~
セーラー型 ホント イイねv-218
夏のお出かけが楽しなる まおちゃんと飼い主さんですね

人間服もアンまろさん 頑張ってるじゃない
こんなのサクっと作ってくれる姉がいたら最高だわ
あたしゃ~なんたって「兄」しかいないからさ…(笑)
(兄嫁はちっとも裁縫をやる人じゃないし あっ 人の事は言えないけどねv-356
2014年04月13日(Sun) 17:33
No title
編集
紋母さんへ
そうそう、本当に何でも似合うのよ。
黒い子はどんな色でも似合うよね~ってまお母さんと言っているものの、どんな洋服もってことは無いのよ。
琴なんかひらひらスカートは似合わないし。
やっぱり可愛い子には勝てない!

妹も服作りは苦手なので、いつもお返しは洋服で~。
私の趣味で作っているからどうなのか分からないけど、ま、喜んでもらっているみたいだから。
うん、お兄さんじゃね~、ちょっと無理か!(笑)
2014年04月13日(Sun) 18:55
編集
こんにちは!
アンまろさん、待ってました!
まおちゃん、ステキ!リボンもお揃いで(*^^*)あ~、やっぱりフリフリ可愛いな~(*´∀`)採寸も細かく採られてるのですね。
しわがない!よりもない!さすがです。
それにワンピース、スカーフまでとは!
ここがアンまろさんのセンスがキラッ(〃^ー^〃)と光っちゃうとこ!!ウハッ
ほんとはもうちょい大きい写真が見たいで~す!
2014年04月14日(Mon) 12:47
No title
編集
可愛いーッ!!
お耳の毛 長いしリボンもあってツインテールって感じだからワンピースのフリフリが本当によく似合ってますね(^^)

そして人間のお洋服のほうもいつもながら素敵です♪♪
揃いのスカーフもとってもいいです。
いいなぁ~私もこんなの作ってくれる身内が欲しい!!
って、書くと『自分でつくれるでしょ~』ってアンまろさんおっしゃるだろうけど、自分の作るときってもの凄~い気合いがいるって言うかやる気スイッチが中々入らないから、誰かに作って欲しいです(笑)
2014年04月14日(Mon) 15:44
No title
編集
sorawanさんへ
まおちゃんは本当に何を着ても似合って可愛いです。
お揃いの髪飾りもつけてきてくれました。
去年からサイズが変わっていないといいなぁ~と思って作りました。
ナイショだったからね。

なんだかsorawanさんほめすぎですよ。
柔らかい生地で作った時、生地があまったらたいていスカーフにします。
そのまま残しておいて何かに使おうと思っても、いずれは捨てる羽目になるからね。
sorawanさんも今度は自分のものを作って~。
2014年04月14日(Mon) 17:23
No title
編集
akさんへ
いつも思うのですが、本当に可愛いね。
琴ももう少し女の子ぽかったらいいのに。

妹はちょっと太めなの。
私の作ったものは喜んできてくれるので嬉しいです。
作りがいがあるのです。
ただ、側にいないのでサイズがいつも心配です。
だから、チュニックは作りやすいです。
スカーフは柔らかい生地の場合はおそろいで作っています。

akさん、気合を入れて作ってみましょう。
春真っ最只中の時期、明るい花柄のブラウスでもどうですか?


2014年04月14日(Mon) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

