夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ やっと更新!TOP日々の雑記 ≫ やっと更新!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと更新!

新しいパソコンが壊れてしまったためにずーっと更新できなかった!
お茶をこぼしてしまったのが原因です。
パソコンには、ほんのちょっとしかかからなかったんですがね。
わかる人に見てもらったりしたんですが、キーボードの反応が悪く、修理に出すことに。
見積もりに10日間もかかるとか、それから修理をするとのこと、直したパソコンはお店を開いたら使うことにして、私は新しいのを買いました。
Windous Vistaなので、いまいちスムーズに運ばないので慣れるまでちょっと大変かな?
サイズがちょっと違って、ブログのタイトルの部分の写真が抜けてしまっていました。
シンプルで面白いテンプレートがあったので、変えてみました。


昭和新山火まつりへ
2週間前の土曜日、昭和新山の火まつりに行ってきました。
娘の職場の人たちと一緒です。
娘は身障者の小規模作業所に勤めています。
広いフロアと大きな机、その上に並べられたパソコン。
そこで、みんなコンピューターによる仕事をしています。
20人分のお弁当、飲み物、敷物などを積み込んで昼の12時に出発です。


ずーっとまえに会ったことのある子を知っているだけで、ちょっと不安だったけど、そのM君が「お母さん!お母さん!」とにこにこ話してくれたので、すぐにうちとけました。
猫を飼っている介護のKさんとバスのなかの3時間は、なごやかに話していたので、あっという間に到着でした。


着いたら各班に分かれての行動です。
何度も昭和新山には来ているものの、この山が個人の持ち物ということは知りませんでした。
その三松正夫記念館に行ったり、ロープウェーに乗って展望台からの素晴らしい眺めを見たり、かわいい、きれいなガラスを見たりしました。


6時頃、自分たちの席に帰ろうとしたら、道路は人が座っていて、一人通れるぐらいの道しかありません。
大きな声を掛け合って進みましたが、人がなだれ込んで、車いすが押し倒されそうになりました。
警備の人の誘導でなんとか脱出できましたが、ほんとうに恐ろしい目にあいました。


8時から花火がはじまりました。
25分間で1500発の花火を打ち上げるのです。
それはそれは見事なものでした。
噴火によってできた昭和新山の再現の花火です。
真上にあがってくるので、首が痛くなります。
最後のほうまで撮れなかった私の動画ですが、見てください。


この行事は今年限りだそうで、見に行ってほんとうによかったです。
赤茶色の山がだんだん木や草が生え、中腹まで緑に変わってきています。
それと特別天然記念物の保護をするために、今年で終わりにするそうです。
自然の力はすごいですね。
スポンサーサイト

Comment

編集
しばらくUPされなかったので、忙しいのかな?病気!!?とか色々考えてしまいましたが、パソコントラブルでしたかv-356

ビスタの使い心地は如何ですかv-291アンまろさんならすぐに慣れますよv-433

この季節に花火が見られて得した気分ですが、今年で終わりなのですね。
自然も大事ですから仕方ないですねv-292
2007年09月10日(Mon) 14:44
編集
久しぶりの更新おめでとう!!
良かったね、新しいパソコンが来て。
これからじゃんじゃん更新してくださいね。
P.S.バニラいつもと変わらず元気いっぱいだから心配しないでね!
2007年09月10日(Mon) 14:57
編集
花火、素晴らしいですね。
生だと迫力があったんだろうなぁ。
私も昭和新山が個人の持ち物だとは知りませんでした。
昭和新山はハゲ山だとばかり思っていたんですが、もう中腹まで緑に変わっているんですか。
本当に自然の力は凄いですね。

パソコンもバージョンが変わると慣れるまで大変ですよね。
私はまだXPですが、98から変わっただけで慣れるのに暫くかかりました。(汗)
これからも更新楽しみにしています♪
2007年09月10日(Mon) 15:55
編集
PC壊れてたんですか〜〜!
暫く更新無いので忙しいのかな?って
勝手に思ってましたよ(笑)
昭和新山が、こんなに緑に変わってるなんて
知りませんでした!!
私が小学生の頃に見た山は、茶色の山でした。こんなに気が生えてきてるなんて・・
自然力は素晴らしいですね♪
雪が降る前に1度、オフ会やりましょう!
BBQを計画してたんですが
人数が集まりそうもないので次回のお楽しみ・・・ってことになりました。
来月あたりにでも出来たら良いですね!
2007年09月10日(Mon) 16:06
編集
e-151バーディままさんへ
2週間以上も更新していないと、なんだか面倒になっちゃって。
さぼることは楽ですものね。
今日も慣れないからたいへんでした。
おりこうすぎて、早すぎということもあって、いつの間にか消えていたり。
時間かかってしまいました。いろんなソフトはまだ入れてないし〜。
花火すごかったよ。これは失敗の動画です。

e-151みなこっこさんへ
あら!ありがとう。
慣れないから大変だったよ。
バニちゃん、大事にいたらなくてよかったね。
ほんと、かわいそうだったよね。

e-151もなかママさんへ
私なんか、昭和新山で火祭りがあることすら、知らなかったのです。
すごい、迫力でした。歓声があちこちから湧き上がっていました。
ビスタ、慣れたらとっても使いやすくなると思うよ。
でも、いまはあまりお利口さん過ぎて、あ!というまに消えていたり。
もちろん、私の仕方が悪いのだけどね。

e-151ノエルままさんへ
そうか〜、BBQの計画あったんだ。
なかなか、みんなが都合がいいって難しいよね。私、ブログのほうのお気に入りにコミュのアドレスいれてなかったので、見ることができない。
明日でも、メールしますから教えてね。
花火とってもすごかったよ。
行ってよかった。
すぐにブログにUPしようと思ったら、こんなことになってしまって。
ちょっと、古かったけど、載せちゃった。


2007年09月10日(Mon) 17:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年09月10日(Mon) 20:06
編集
復活ですね〜
おめでとうございます〜v-82
関西も今日はやっと涼しい一日でした。。

昭和新山大きくなったような気が・・・
小学校の時教科書で見ました!

夏の終わりの花火が何だか淋しげで
綺麗でした〜v-49





2007年09月10日(Mon) 21:16
編集
e-151マロプリサさんへ
ありがとうございます。
2週間ブログもメールもできなくて、なんだかはるか昔のような気がします。
今日はこちらは雨降りで寒いです。
もう、寒いという言葉が聞けるようになりました。
北海道は秋がとても短く、また冬が来ると思うとがっかりしてしまいます。
ちょっと早いかな?
2007年09月10日(Mon) 21:43
編集
お久しぶりです。
お忙しいのかと思ってました。
パソコン壊れてたんですね・・・。

昭和新山、新婚旅行で行きました。
もう14年も前ですが・・・。でももっともっとはげ山だったのにこんなに緑がいっぱいになってたとは!!
そのうち全てが緑に覆われるかな!?

2007年09月11日(Tue) 14:18
編集
お休みはPCの故障のせいとわかって
安心しました
テンプレートがとてもお洒落です
昭和新山の最後の火祭り
花火もよけいに美しく感じますね
それにしても
日本は弱い人がもっと住み良い社会に
なってほしいものです
ひとりひとりの 心の持ち方も大切ですね
2007年09月11日(Tue) 20:18
編集
e-151へんP〜さんへ
なんだか、ずーっとブログから遠ざかっていました。
新しいPCが慣れなくて、更新に時間がかかってしまいました。
へんP〜さんは新婚旅行は北海道だったの?
実は私もよ。何十年も違うと思うけど。
そうか〜、昭和新山は緑が全然なかったのね。これから楽しみです。
草木が生い茂って、緑の山になるのがね。

e-151ひーちゃんへ
ひーちゃんは昭和新山の火祭りは見ましたか?
私は20年ぐらいいるけど、初めてでした。素晴らしかったです。
そうね、弱い人が住みよいようにね。
いろんな面で言えることです。
ほんとうに優秀な頭の持ち主なのに賃金の差別がありすぎたり。
ひーちゃんはいつもとってもいいコメントしてくれて、ありがとう。
2007年09月11日(Tue) 21:50
編集
コユパパも7月に新パソ購入でヴィスタと戦ってます。一応プロなので勉強と思って使ってますがXPいれようかなぁと思ったりもします(^^ゞ。遅いしね〜。
昭和新山でお祭りですね。秋はお祭りの季節です。車で1時間位のところから平成新山(島原、普賢岳)が見れる所があります。あんまり関係ないですね。
 りりやんところでみました。10000アクセスおめでとうございます。これからもドンドンUPしていきましょう。
2007年09月12日(Wed) 08:06
新しいの買いましたね〜
編集
やはりビスタしかなかったですか
毎日進歩している機器類だから、XPなんか
店頭にならべるはずないよね。

テンプレートおもしろ〜い ポインターあてると、まわりつづけるんだから?すご〜い。

またおじゃまいたしまーす。
2007年09月13日(Thu) 20:32
編集
買い替えたんですね?パソコン!
良かった〜またアンまろさんのブログが見られるようになってv-411

花火、素敵ですね!動画UPありがとうございました。
私の職場の人も見に行ったようで、今年でお終いという情報もその方から聞きました。
でも自然保護の為というのが素晴らしいですよね。

小学生の時に見に行った昭和新山は小高いゴツゴツした裸の丘のイメージでしたが、今では立派な山ですね。自然の力ってすごい!!

沢山の車椅子の方の引率はご苦労も多かったと思います。
けれど楽しい思い出を共有できることは宝物ですね。
2007年09月14日(Fri) 00:04
編集
e-151コユパパさんへ
コユパパさんはいいですね。
私は慣れないから大変です。
でも、すごく頭がいい。
ブログを引っ越ししてからいつのまにか、10000、早いものですね。

e-151チーコママさんへ
そうなんですよ。買ってしまったのです。
そうしたら、昨日電話があって、けっこうお安く出来るとのこと、がっかりです。
直してもらったら前の使おうかな〜。
ソフトもいっぱい入っているしね。

e-151じゃーじゃさんへ
買って少しずつ慣れてきたら、けっこうお安く前のPCなおるそうで、あーあ!買って損した、
お店で使うって言うし、まあいいか〜。
火祭りはとてもいい経験をさせてもらいました。
みんな、純真で明るい人ばかりです。
勉強になり、楽しんできました。
2007年09月14日(Fri) 10:18
編集
花火綺麗〜〜☆☆☆
今年で最後だったんですね。
どこの花火大会もすごい数の人が集まって
ほんと危険な場面に遭遇しますよね(>o<)
無事で良かったです。
PCは生活の一部になってるから
壊れたら半泣きになりますぅ〜〜(苦笑)
大事なデータも沢山入れっぱなし(汗)
おNEW!に復活ですね♪ヨカッタ〜
2007年09月14日(Fri) 11:22
編集
e-151なおさんへ
そう、PCがないといらいらしちゃいます。
うちには、他に2台あるのですが、自分で大事にしている写真とか、ソフトとかが違ったりするから。
このPC新しいから、まだ自分のものになっていないけど。
花火の時期も、過ぎて秋だというのにこの頃又暑いですね。
寒くならないうちにみんなで集まりたいね。
2007年09月14日(Fri) 14:07
編集
こんにちは(^^♪

皆さん同様忙しいのかなと心配してました。。

vistaの使い心地はいかがですか。。

xpで作ったうちのサイトはフォームが崩れて見えるみたいです。。

写真とか入れ替えかしら。。
2007年09月14日(Fri) 15:39
編集
e-151らーまさんへ
こんにちは
PC壊れて、とっても不自由しました。
修理に出したXP、割と安く直りそうなので、買わなければよかったと思いました。
ワードで作ってあったA4の原稿が2枚に分かれてしまって。これ、70枚近くあるんです。
結局、娘のPC借りて印刷しなくてはならないです。
ブログの上の写真もサイズがあわなかったかで、はじかれちゃったし〜。
直すのに時間がかかるので、買ってしまったのですが。v-388
2007年09月14日(Fri) 18:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

