夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 梅林へTOPペット ≫ 梅林へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

梅林へ

平岡公園には梅の木が1200本あり、白やピンクのお花が重なり合ってとても綺麗です。
白梅はもう散って、紅梅が満開だというので行ってきました。

が、紅梅もほとんど散ってしまって、綺麗に咲いている木に人々は集まって写真を撮っていました。
ご家族連れ、お友達同士、お年寄りのお仲間さんたち、ワンちゃん連れもたくさんいました。

ワンちゃんも皆、お利口さんにしていて、琴だけはワンワン!ガウっと恥ずかしいしだい。
引っ張って引っ張ってほとんど前足はついていない状態です。
興奮が少し冷めるとまぁまぁ普通に歩いてくれましたが~。

梅1


梅
もう少し早い時期に来ればよかったと。
暖かい日が続いていたので1日で変わってしまっているのですね。

北海道は桜、桃、梅と一緒に咲くのですが、一番遅いのは梅の花なんですよ~。

毎年、平岡公園の梅林は楽しみだったのですがね。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
アハ 最初の写真 琴ちゃん舌がデロロロ~ンだよ
よっぽど テンション上がったのかな?
でもちゃんとマテして 写真におさまるのはさすがですv-218

こちらもつい最近やっと開花宣言が出たと思ったら
あっという間にご近所の木は葉桜になってたわ

そう言えば こっちで梅の木って、あまり見ないかも…
私が見つけられないだけかな?(笑)
色目的には梅の花の方が好きかも~
2014年05月16日(Fri) 18:12
No title
編集
琴ちゃん元気いっぱいですね!(^^)
写真のお口からでろ〜んと出てる舌を見たら、どれだけ興奮してたか
想像つきます(笑)
うちのわんずも全く同じことをするので、梅林とか桜とか
人が多く集まる場所では目立って、ゆっくり足を止めて鑑賞してる
場合じゃなくなります^^;

北海道は全部一緒に咲くって凄いですね。
こちらは梅が終わったら、次は桃だなー、次は桜ね〜♪
と楽しみに出来ますが、一気に終わっちゃいますね。
2014年05月16日(Fri) 23:28
No title
編集
紋母さんへ
舌、デローンでしょ。
公園に着いてからずーっとだよ。
まあね~座れマテはね、なんとかできるのよ。

たくさん木があると桜がいいかな?1本2本だと梅の方が趣があると思うの。
家には梅の老木があって、私としては梅の方が馴染みがあるね。
そう、ここ何年かは、咲き始めたらすぐに満開で、見る余裕がないなぁ~。
2014年05月16日(Fri) 23:35
No title
編集
こなつ母さんへ
近頃お出かけをあまりしていなかったせいか 、車を降りたらすぐにテンションが上がりっぱなしで。
子供はいっぱいいるしワンはいっぱいいるし、特に琴は小さな子供の動きが苦手なのです。
平日なので幼稚園児以下の子供が多かったのでなおさらです。
こなつちゃん達も同じなんですね。
人が大勢いるとどうしてこんなに興奮しちゃうのだろう?

北海道は急に暖かくなるので、一斉に咲きます。そして一斉に終わっちゃうんです。
これからは違ったお花が咲くので楽しみですが。
2014年05月18日(Sun) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

