夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ またしても~TOPペット ≫ またしても~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またしても~

買った2本目も、噛み切ってしまった!
噛み切った


首輪とリードはこれで何本目になるのかな?
パピの頃は友達ちのお下がりや麿のお下がりで3本ぐらい使ったかな?

1才の誕生日にとケティママさんに作ってもらったのが、1週間もしないうちにバックルを壊した。
で、直してもらったけど、又壊れかかって~。
又直してもらおうと思っていた時、スクールでは訓練のためには鎖のついたハーフチョークがいいというので購入。

この首輪はスクールでケージの中で切ってしまったらしい。
鎖があるため少しゆるめだからか!でも、いつもリードは噛んでも首輪は噛んではいないのに。

リードも
リードもこんな調子でぼさぼさ!
なので又購入した。
金曜日のスクールには間に合わないから、借りなければ。

今度買ったのは少し頑丈なもの、といっても琴の歯には負けそう。
リードはゴムを編みこんだ滑らないもの。
引いたら手ごたえがあるので期待できそう。

ばっちり訓練しなきゃぁ~。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あらら
琴ちゃん、クレートの中で退屈だったのかな(^^;)
チョークチェーンの余裕があだになっちゃいましたか・・・。
シュシュは首輪にぶら下げてた鑑札をカジカジして丸まった銀紙みたいにしたことがありました(--;)
口の傍(と言うのかどうか 笑)でプラプラと邪魔だったんでしょうね、クレートに入ってる時にやらかしました(^^;)
以来、リードに直縫いです!

新しい首輪やリードは琴歯に負けないといいですね(^^)
2014年05月28日(Wed) 11:39
編集
琴ちゃん、やっちゃいましたね(*^。^*)
なんか懐かしいなぁ…
なんでも噛んでましたよ、ちょこも!
車のサイドブレーキなんかボロボロでしたよ!
スクールの話しも楽しみにしてます!
動画で見たいな♪
2014年05月29日(Thu) 00:08
No title
編集
akさんへ
いつもは首輪を付けて入っているんだけど、何もしていないんだよね。
虫の居所が悪かったのか、凄くテンションが上がっていたのかな?

シュシュちゃんはお名前ふだ?
琴は一度切っちゃってからは付けていません。
やっぱり首輪に直に付けています。

新しいのはやって欲しくないよ。
ちょっといいのを買ったから。
2014年05月29日(Thu) 12:01
No title
編集
]sorawanさんへ
もうそろそろ2歳になるというのにカミカミは続いています。
でも、パピの頃から比べると随分良くなりました。
ちょこちゃんはサイドブレーキをボコボコにしたの?
あの大きな歯だったらね。

スクールは今は連れて行くのと、迎えに行くだけです。
もうすぐアジの大会があるので、練習していますよ。
大会の時は動画を撮るのでUPしますね。
2014年05月29日(Thu) 12:09
No title
編集
「えっ首輪を!」と思いましたが、そっかそっか
チョークチェーン付きだから 下がるもんね
それで お口が届いちゃったんだ
しっかし 琴さん 頑丈な顎と歯だなぁ
こんな首輪くらい ちょちょいと噛み切っちゃうんだぁ
ある意味 カミカミして歯石とか付かなそう~
って、破壊ばかりされたら 飼い主にとっては たまったもんじゃないかv-356
2014年05月29日(Thu) 16:58
No title
編集
紋母さんへ
そうそう、首輪に余裕があるからね。
でも、一度も首輪は噛み切ったことがなかったのに、よっぽど退屈したか、虫の居所が悪かったのか?
どっちにしろ、琴が噛んだらどんなものでも凄いことになっちゃう。
歯は奥歯に歯石が溜まっています!
普段のご飯は療法食でふやかして食べているので柔らかいのです。
ビスケットは一種類だけ食べれて、お肉の乾燥したものなんか食べれないので。
食べ物は硬いものは食べていないからね~。

新調した首輪、クレートに入れる時は、外してって言っておかなくては。
2014年06月01日(Sun) 23:18
No title
編集
半蔵もリードは何本か噛んでダメにしてます^^;
普通のお出掛けの時は全くそんな事しないのですが
アジ練で伊織が走ってるのを、クレートの中で待ってる時とか
その辺にリード繋いで、こなつや伊織を連れてると
興奮してカジカジしてしまうみたいです。

でも琴ちゃんは首輪やハーフチョークもなんですね。
琴ちゃんには半蔵も敵いませんね(笑)

次の首輪とリードがどうかご無事でありますようにー!
2014年06月02日(Mon) 23:18
No title
編集
こなつ母さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
半蔵君はリードをダメにしちゃうのですね。
うん、リードはカジカジしやすいね。
琴もリードもだめにしちゃってます。
首輪はぴったりサイズだと口が届かないから大丈夫なのですが、ハーフチョークだと緩みがあるからね。
リードは絶対にクレートに入れられません。

こなつちゃんや伊織君はカジカジしないんだね。
偉いね。
スクールの先生にクレートの中には首輪を外して入れてくださいってお願いしました。
全くしょうがないやつだ!
もうすぐ2歳になろうとしているのに。
2014年06月05日(Thu) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

