夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 碧い海TOPペット ≫ 碧い海

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

碧い海

日本全国で北海道が一番暑い日に積丹半島へドライブに行きました。
まずは6月にうに漁が解禁になっているので、柿崎商店で食事を。

うに丼
ご飯の上には赤うにがたくん。

海鮮丼
取れたてのお魚の海鮮丼です。

それから積丹の海へ~。
車を降りて、くら~いトンネルを抜けると眼下に碧い海が!
島武意海岸
海岸に下りる丸太の階段があり、アンジーも頑張って降りました。
一段一段の間隔があって、アンジーは前足で飛び降りるような形になります。
心配だったけど、途中で引き返すのもと思い、なによりアンジーが行く気になっていました。

泳げる
石ころだらけの歩きにくい海岸だったけど海辺にたどり着き、やっぱり泳ぎました。

あんなにへとへとになって歩いたのに気持ちよさそうに泳ぐ姿は感動です。
ラブだねぇ~。
かっこいいよ、アンジー!!

島無意海岸1
アンジーねえちゃん、すごいね~。

雲ひとつ無い真っ青な空と、碧い碧い海の色が綺麗~。

帰りの昇りは大変きつかった!
でも、アンジーは頑張った!

それから、ニセコ方面に車を走らせ、アンヌプリのドッグランへ。
ずいぶん琴も疲れてるのに、走った!走った!
さすがアンジーは匂いチェックでしたけどね。

実は、前日新車が来たのです。
アンジーと琴がゆっくり移動できるように、少し大きめの車を買いました。

快適なドライブの一日でした。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
北海道の暑さ90年振りってニュースで見ました(驚)
急な暑さに体が付いていけないですよね(><)
体調崩されないように気を付けてくださいね。
東京は梅雨に入った途端ずっと降りっぱなしで、気分が沈みます(↘)
雨が降らないのは困るけど、部屋干しの洗濯物は生乾きで臭うし、降るの1日置きくらいにして欲しいです(笑)。

アンジーちゃん、すごいですね。
琴ちゃんサイズなら抱っこできるけどラブだと男性でも長くは大変ですもんね。
海泳ぎたかったのかな、ホント頑張りましたね(^^)
琴ちゃんもドッグランで思い切り走れて、大満足のドライブでしたね。

2014年06月07日(Sat) 17:19
No title
編集
akさんへ
4日も真夏日が続きました。
すごい!
でも、湿気がなかったから良かったよ。
この日は車の中だし、海は涼しいかな?って思ってけどそれほどでもなかった。
家でゴロゴロしているよりは快適だったよ。

そう、アンジーはとてもがんばった!
これってラブの明るさ、テンションの高さかな?
泳いでからの登りも琴の後について歩いていたよ。
でも、最後の方は足が上がらなくて、顔から突っ込んで、泥だらけになった。
こんなアンジーにジーンと来ちゃった。

akさんのところは梅雨に入ったのですね。
続くと、憂鬱ですね。
こっちも今日は雨模様で、気温も23度ぐらいかな?
2014年06月07日(Sat) 18:35
わぁ~泳いでる!
編集
アンマロさん、ご無沙汰してます

エマッチに優しい言葉を有難うございました
同じラブ飼いとして、気持ちは同じですね・・・
暖かい気持ち、本当に嬉しかったです

それより、北海道は暑そうですね!
TVで予報をみて、びっくりでした(>_<)

アンちゃん、股関節が悪いのに、さすがラブだね、泳ぐんだもんね!
登りも下りも頑張った甲斐があったと言うもんだ!
良かったね、アンちゃん!!
琴ちゃんは、泳ぐの嫌いなのね・・・(笑)

それより、美味しそうな海鮮だね~~
うに、大好きです!ほたてやイクラは北海道から何時も
お取り寄せしています、やっぱり、北海道の物産は良いですね!

2014年06月07日(Sat) 19:03
No title
編集
先週は大阪も暑くてプールに出かけましたけど
北海道はもっと暑かったようですね。
綺麗な海ですねー!
アンジーちゃんも頑張って歩いた後のクールダウン
気持ち良かったでしょうね(^^)
琴ちゃんはプールサイドの半蔵タイプかな?(笑)
それとも、半蔵は入りたいけど入れないけど
琴ちゃんは全く入る気なし!かな?(^^)



ご存知かもしれませんが、カラーとリードのネットショップです。
カラーはチェーンのついたハーフチョークはないかもしれませんが
リードは多少のカジカジにも持つかもーと思って。
半蔵もこれ買ってみようかなーと思ってます。
お値段もリーズナブルだし。
もしご存知なかったら、ご参考までに(*^^*)

http://members3.jcom.home.ne.jp/magic-t/dog:81:40goods2.html
2014年06月08日(Sun) 09:34
No title
編集
エマままさんへ
大型犬は早く年を取るというので、老犬になるといろいろ考えますね。
日々を大切に過ごして行きたいね。

先週は本当に暑かったです。
今は平年並みに戻っていますよ。
アンジー、降りて行った時も、結構きつかったから、足が棒のようになっていました。
下に行ったら、座り込んじゃうんじゃないかと思っていたら、水際まで行って泳ぎました。
まだ泳げるんだ~ってジーンと来てしまいました。
家に帰って来てからも、そりゃ~足が痛いのはわかっていますが、それほどでもなかったのです。
痛み止めは飲みましたが、アンジーはそれよりもとても嬉しかったんじゃないかしら。
琴は泳げないし、水が怖いのです。
走りたかったけど、ゴツゴツの岩だったから、ただ歩いていましたよ。

やっぱりとれたてのお魚は美味しいです。
エマままさんのところはお取り寄せですか?


2014年06月08日(Sun) 22:50
No title
編集
こなつ母さんへ
そう、先週はどこよりも一番暑かったみたいです。
湿度がないから、不快ではなかったけど。
プールの伊織君、とても悠々と泳いで気持ち良さそうだったね。
琴は半蔵君とはちょっと違いますね。
琴は入りたくないんです(笑)

カラーとリードはスクールの先生に聞いてThe Black lab Companyというところで買いました。
しつけがしやすいように、リードにゴムが編み込んであって引きが強くていいです。
ハーフチョークじゃなくてチョークチェーンの方が良かったかな?って今思っています。
絶対かじられないから。
こなつ母さんの教えてくれたサイトもなかなかいいですね。
色使いも綺麗だし、カラーはソフトで首にいいみたい。
アンジーに買ってあげようかな?
2014年06月08日(Sun) 23:10
綺麗な海!
編集
エメラルドグリーン!
なんて綺麗な海なの~!
アンジーちゃん、気持ち良さそうに泳いでますね~(*´∀`)
アンまろさんのちょっとハラハラ(^。^;)な気持ちもとても伝わってきちゃいましたよ!
『心配しないで!お母さん!わたしはまだまだ泳げるの!琴ちゃん、見て!すごいでしょ!』
そんな風に聞こえましたよ♪
早くちょこにも泳がせてあげたいな!



2014年06月09日(Mon) 17:07
No title
編集
sorawanさんへ
水辺にたどり着いた時は、足が棒のようになっていました。
なので、水に入ったら溺れてしまうのじゃないかと思って。
気持ち良さそうに泳いだので感動で、凄い、年老いてもラブなんだ~って。
家に帰ってから、痛み止めの薬を飲ませましたが、次の日も元気でした。
安心しました。

ちょこちゃんはいつ川か海に行くのかな?
暑いのでしょうから、さぞ水に入りたいのでしょう。
こちらは4日間続いた真夏日から平年並みに戻り23、24℃ぐらいです。
2014年06月09日(Mon) 23:26
No title
編集
思い起こせばあったねあったね 猛暑日だった日がv-237
(こっちとお隣の根室だけは気温が半分だったけど…笑)
今週はず~~~っとv-279v-279v-279v-279v-279
梅雨か!!っと言いたくなっちゃう

↑さすがアンジー姉さん 泳いでる姿はさまになるよね~v-352
(水中では足も楽なんだろうね)
琴ちゃんは泳がなかったの?
うちの2コギって泳げるのかしら…といつもよそ様の愛犬が
水遊びしてる記事を読む度に思います

こっちもそこそこ海の幸モノは美味しいのだけど
私も積丹の海鮮は食べに行ってみたいのよね~
普段ウニは全然食べれないのだけど、ここの↑なら
一口挑戦してみたいな
2014年06月14日(Sat) 09:59
No title
編集
紋母さんへ
そうです。
4日間も続いたのです。
暑いより、ドライブは快適だったのでそんなに感じなかったよ。
紋ちゃん地方はいつも気温が上がらないね。
羨ましかったけど、やっぱり夏は暑い方がいいかも?
今は雨模様で20度もないから、寂しい。

老いてもラブです。
足が棒のようだったから、とても心配したけど、さすがです。
水の中は力がかからないから、楽だったんだろうね。
琴は水が怖い、夢中になっちゃうと足が水についている時もあるけど。
無理には入らせないようにしているよ。

そうそう、紋ちゃん地方も海だものね。
とっても新鮮なお魚が手に入るよね。
私もウニはちょっと苦手なんだけど、少しもらったんだけど、甘くて匂いもなく食べれた。
やっぱり違うのですね。
海の近くっていいね。
2014年06月14日(Sat) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。