夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 洋裁三昧TOP洋裁 ≫ 洋裁三昧

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

洋裁三昧

まぁまぁ良く作った!充実した1ヶ月でした。

私が着ている服がいいと2人の友達に言われ作ってあげることに。
一人の人は海外旅行に軽くてしわにならないので持って行きたいと。

友達に  友達に1
またまたあまり布でスカーフを。

スカーフ
写真には撮らなかったのですがレギンスも作りました。

友達に持っていったらその場ですぐ着てくれました。
とっても似合っていて嬉しかった!

そして私のカットソーとレギンス。
カットソー  レギンス


かわいいワンコ服も4枚。
ワンコ服

ワンコ服1
なんて言ったってこの4枚を作っている時が、私の一番幸せな時間です。
もちろん着ているワンコを想像してね。


そして、又、生地を買い込む私です・・・・・。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
またまた素敵なお洋服が出来ましたねi-189
そして可愛いワンコ服。
シュシュが逝ってしまってからミシンはクローゼットの中から出る機会がありません。
ニッシュを迎えたけど服を作る気にはならずです(--)
まぁ、まだ成長途中ですので作っても直ぐに着れなくなるってのもありますが・・・(^^;)
私のお裁縫熱は凍ってしまったみたいです(笑)
2014年06月25日(Wed) 12:46
No title
編集
akさんへ
洋裁は私の趣味なので、いつもミシンは机に上に。
わんこ服はあまり作っていなかったけど、琴のように標準の型紙ではできなくて、もちろん既製品はないし。
黒いから太陽の熱は吸収しちゃうし、最初はどうしても作らなくてはならなくて。
が、それが病みつきになっちゃいました。
やっぱりわんこ服が一番作りがいがあります。
2014年06月25日(Wed) 23:21
No title
編集
いつもいつも素敵な洋服ばかりですね♪
自分で作れるってすごく羨ましいです!
アンまろさんは洋裁を習われてたんですか?
子供の頃は母も私と姉に手作りの服を作ってくれたりもしてました。
姉は和裁洋裁の専門学校の高校に行ってたのですが、一枚も手作りして
くれたことありません(笑)

わんこの服、とっても可愛いですね!
コーギーのように胴長短足犬は既製品ではサイズにやっぱり無理が
ある上に、必要な機能を備えた服をオーダーメイドすると
とてもとても高価なものになってしまいますもんね。
アンジー ちゃんも琴ちゃんも幸せですね(^^)

次はどんな服を作ろう〜♪なんて考えながら生地を選ぶ時の
アンまろさんの笑顔が目に浮かぶようです(*^^*)
2014年06月28日(Sat) 00:01
No title
編集
こなつ母さんへ
学生時代は家庭科の時間が大嫌いでした。

子供が小さいときに近所の人に教えてもらったのがきっかけです。
自分のを作るより着せて可愛かったからちょっとはまっちゃった!
かなり子供が大きくなってからは近くの生地のお店で教えてもらいました。
生地を買ったら教えてくれました。
お店ではいろいろ教えてもらって洋裁が凄く好きになりました。

今は適当に作っています。
やっぱり何といってもワンコ服を作るのが一番好きです。
そうそう、コーギーのような長く琴はそれに細いから売ってはいません。
初めに琴の型紙を作るときは苦労しました。
こなつちゃんや半蔵君はあまり着ないのかな?
麿がいる頃は買ったりしていました。
とてもお高かった!

こなつ母さん、私の気持ちが良く分かりますね。

2014年06月28日(Sat) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

