夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 麿の命日と琴の誕生日TOPペット ≫ 麿の命日と琴の誕生日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麿の命日と琴の誕生日

2年前の今日、麿がお星様になりました。
命日
まお母さんがお花を持ってきてくれました。
明るかった麿の象徴の『ひまわり』の花をアレンジしてくれました。
麿はいまは元気だよね。

琴に会わせてくれてありがとね。




そして琴は2歳になりました。

ケーキも食べられない琴なので普通の日でした。
朝のお散歩はちょっと多めに。
誕生日の朝
今日もいいお天気!
あっつくなるかな?


きのうはケティママさんにネックレスのような首輪を頼みに行きました。
アンジーにもソフトな首輪を。
出来るのが楽しみです。

みんなで西岡公園をお散歩しました。

西岡
木陰が涼しいね。

けっちゃんと
この広場では爆走したね。



そしてそして、たった一つプレゼントがあります。

リードとカラー
キャロルママさんからのカラーとリードです。
皮なんです。
お名前も可愛く入っています。
皮はとても長持ちして段々なじんで使いやすくなるそうです。

こんな立派なものは我が家では初めてです。


それからまお母さんからケーキをいただきました。
もちろん琴は食べられないのですが、みんなでお祝いして~って。
『琴、いただきま~す』といってお祝いしちゃいました。

今年も元気でいろいろなものに挑戦してほしいです。

欲を言うともう少しおとなしくなってくれればなぁ~。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
琴ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

もう2歳になるんですね、そして麿くんがお星様になって
もう2年が経つのですね。
麿くんもお空の上から、琴ちゃんの誕生日を祝ってくれてますね(*^^*)

半蔵の同胎犬が去年悪性リンパ腫で亡くなり、とても落ち込んで
おられました。
でも、麿くんが琴ちゃんと巡り合わせてくれたように
お星様になった子が、運命の出会いへと導いてくれていたようで
私もとても喜んでおります。

琴ちゃん、今はお転婆でもいつか必ず、あれ?ちょっと落ち着いて来たかも?
それはそれでちょっと淋しい?みたいな日が来ますよ〜(^^)
うちの伊織が最近そんな傾向です(笑)
怪我なく元気でこれからも一杯走り回って、アジリティーも
楽しんでね〜♪
2014年06月29日(Sun) 14:16
No title
編集
こなつ母さんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。

又、麿の病気中は本当にお世話になりました。
とても励ましてくれたり、麿が少しでも楽になるように考えてくれたり、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
そうなんです、麿がいたから琴と出会えました。
半蔵君の同胎犬の子もお空に逝っちゃったのですね。
でも、また巡り合いがあってよかったですね。
本当に運命の出会いってあるのですね。
あ、伊織君はちょっと落ち付いて来たのね。
知らない間にそんな時期が来るのでしょうね。

オブデスの大会が今日ありました。
私はもう、年齢的に無理なので先生と走りました。
琴も満足の走りができたようです。
凄く楽しそうなので、2才の今年も頑張ることでしょう。

2014年06月29日(Sun) 18:00
No title
編集
琴ちゃん、2歳!
おめでとうございます!
麿ちゃんのケーキの写真見て「この時は…たしか…」胸が熱くなりました。

琴ちゃんチョーカー赤色で琴ちゃんにお似合いの色ですね。
それにネックレスのような首輪も楽しみです(*^^*)

アンまろさん、たくさん洋裁してたのですね。
レギンスまで!
わんちゃん服作ってるときが幸せ…私もそうです。
時々、怖いことがよぎり握力がなくなることがありますが、
気持ちをしっかり持って、元気に夏を乗り切りたいと思ってます。
2014年06月30日(Mon) 11:00
No title
編集
琴ちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気いっぱいが1番だもんね、「もう少しおとなしく・・・」ってアンまろさんに思わせちゃうのは親孝行をしてるからよね(笑)

そして麿君。
もう2年なんですね。
シュシュも来月で1年になります。
なんだかとっても淋しい気持ちが沸きあがってます。
この気持ちは毎年なんでしょうかね。

麿君、そっちで元気にたくさん走ってますか?
シュシュとも遊んでやってね(^^)
2014年06月30日(Mon) 12:59
No title
編集
sorawanさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
もう、2歳になって、もう2年になってしまいました。
早いですね。
思い出せば今にもそこに麿がいるようで、切なくなります。
元気いっぱいの琴がいるので、麿には感謝でいっぱいですが。
お散歩の時はチョーカーの首輪をしていますが、そのほかに逃走用に首輪もしています。
その首輪が太いのでアクセサリー用な首輪を頼みました。

洋服をいっぱい作りましたよ。
やっぱり洋裁はいつもしていないと手持ち無沙汰です。
ワンコ用は可愛いので一番いいかな?
sorawanさんもちょこちゃんの服を作る時が幸せなのですね。
2014年06月30日(Mon) 22:05
No title
編集
akさんへ
琴にお祝いのコメントありがとう。
そうですね、元気いっぱいが一番いいね。
でもね~、悪戯ばかりするとね・・・・。

麿はもう、2年です。
早いです。
忘れることが出来ないでいますが、ま、そっちの世界で楽しくやっていればいいかな~。
シュシュちゃんも来月で1年なのね。月日の経つのは早いね。
ニッシュちゃんが悪戯や粗相をしているのをお空から見ているよ。

シュシュちゃんも麿もいい子だったから。
2014年06月30日(Mon) 22:29
No title
編集
皆さんの書いてますが、麿君が空の国へいってから
もう2年なんだね~ホント早いな…
なにしてるかな~麿君、きっと毎日見てるんだろうね~

そして琴ちゃんも2歳かぁ~おめでとうv-315
ヤング、ヤングでいいなぁv-266(もうヤングは死語かい?爆)

これからの季節 琴ちゃんカラーは厳しい季節到来になってくるね
西岡は木陰の道で涼しそうだわ

あら~キラキラネーム付きの首輪素敵v-352
皆さん器用だなぁ
どうか 琴ちゃんが壊しませんように(笑)
2014年07月01日(Tue) 17:00
No title
編集
紋母さんへ
琴にお祝いのコメントをありがとうございます。
2年ってあっという間だったような気がします。
ちっとも成長していないから、思うのでしょう。

麿もいなくなってから2年、本当に早いものです。
その節はいろいろありがとう。
きっとお空で元気にしていると思うよ。

西岡公園は水辺もあり木もたくさんあるので涼しいです。
が、風があまり通らないので、凄く暑い日は行けないかな?

このリードとカラーはキャロルママが作ったのではないよ。
ちゃんと業者に作ってもらったそうです。
あまり上等すぎてもったいない!
カラーはチェーンが多いので噛みはしないとおもうけど、リードは琴の大好きな皮だから危ない!

2014年07月02日(Wed) 08:13
No title
編集
琴ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう〜!
これからも元気ハツラツ〜な、こっちゃんでいてね。
と、同時に麿ちゃんがお星様になって2年ですね。

早いのか遅いのか、時の経つのはその時々で時間の刻み方が違うような気がします。

先日は西岡公園をのんびり散歩できて気持ちが良かった
奥の広場での琴ちゃんの弾丸走りに目がまわりそうだったね〜^^
緑の中で、アンちゃんとケティのツーショットがなかなかが可愛く撮れたの(うふっ)
立ち姿の琴ちゃんとケティもなにかおしゃべりしているみたいでしたよ。。。早くアップしなくっちゃ!汗;〜


2014年07月03日(Thu) 21:34
No title
編集
kethymamaさんへ
お返事、遅くなりました。
琴にお祝いの言葉をありがとう。
2才、早いなぁ~。
そろそろ落ち着いてもいいのになんて思ってましたが、そんなに甘くは無いね。

お散歩楽しかったね。
私はケティママとお話が出来てうれしかったよ。
そうそう、けっちゃんとアンジーがなんとなく寄り添ってお似合いだった!
アンジーのほうがずっとおばあちゃんなんだけどさ~。
琴にはついて行けないね。
あ、写真、琴とけっちゃんおしゃべりしているようだね。
本当にいい写真だよ。

可愛い首輪が楽しみです。
2014年07月05日(Sat) 18:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。