夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏本番TOPペット ≫ 夏本番

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏本番

お仕事を頼まれ煩雑な毎日を過ごしてきました。
すっかりブログもご無沙汰してしまいました。

その間、札幌は夏本番を迎えています。
といっても、この2日間は雨模様で、ただいまの気温は18度とちょっと肌寒い。

紫陽花が満開になりました。
紫陽花3


紫陽花1
アンジーも琴も元気いっぱいです。

紫陽花2

紫陽花
額紫陽花はまだ5分咲きです。

家にはあと3本の紫陽花があって、綺麗に咲いています。

散歩の途中でとても珍しい紫陽花を見ました。

紫陽花z
とても鮮やかで目を見張ってしまいました。



待て


お散歩から帰ってきて、待て の練習中の琴です。
チームテストで一番苦手な待て!です。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
綺麗な紫陽花ですねー!本当に色鮮やか!
ここまで色濃く鮮やかな紫陽花は見たことありません。
紫陽花ってすごく種類が沢山あるんだそうですね。

琴ちゃん待ての練習頑張ってるんですね。
半蔵と伊織も待てが苦手で、地面をクンクンし出して動いたり
してました(笑)
動かずじっとしてろなんて無理ー!(笑)
もうすぐチームテストがあるんですか?
琴ちゃんも誘惑に負けず頑張ってー!(^^)
2014年07月28日(Mon) 22:45
No title
編集
こなつ母さんへ
紫陽花は本当に種類が多いですね。
私は紫陽花が大好きなんです。
家にあるのは赤紫とブルーと、普通なんですが、真っ白のも見ました。
色鮮やかなこのお宅のはいつも散歩で見入ってしまいます。

はいチームテスト、8月2週目ぐらいにあるらしいのですが、とっても苦労しています。
半蔵君たちもやっぱり待てが苦手でしたか?
クンクンぐらいなら、琴は草を食べに行く!
誘惑にもとっても弱いです。
初めてなので今から緊張しています。

2014年07月29日(Tue) 10:37
No title
編集
アンまろさん、こちらは暑くて暑くて!だらけてます。
こんなみずみずしく彩りがいいアジサイがあるのですね~。
挿し木したいくらいですよ~!
先日母はちょこと散歩中に公園のアジサイを拝借してましたよ。あらら~ですよ。
うちの庭にさしてありました(笑)
琴ちゃんのマテ、で思い出しましたよ。マテをさせるのにちょこの大好きなボールを持って後ずさりして、マテ~、マテ~と呪文を唱えるように言いながら、マテを覚えさせたこと。琴ちゃん、真剣なお顔してるんでしょうね~!
次回の大会いつかな~^^楽しみです!
2014年07月29日(Tue) 23:14
No title
編集
sorawanさんへ
紫陽花、本当に種類が多いですね。
このおたくの紫陽花はちょっと失敬したいぐらいです。
そうそう、挿し木でつくものね。
公園にも結構あるのですが、同じような感じなのでもらってくるほどでもないです。

チームテストは2組でするのですが、一組目がしている時、伏せ待てで終わるまで動いてはいけないのです。
待って呼んで横につかすのはまぁまぁできるかな?
が、このマテは何分ぐらいかな?
相手のチームがスムーズに行けば4、5分っていうところかな?
4、5分は琴にとってかなり長いです。
ま、頑張るしかないので、覚悟を決めて!
これに受からないと、上に進めないのです。
大会は3日にありますが、チームテストは3日以降なので今回は以前と同じレベルのことをします。
琴、がんばってくれると思います。
2014年07月30日(Wed) 17:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。