夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 梅ジャムTOP日々の雑記 ≫ 梅ジャム

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

梅ジャム

今年も老木の梅の木に実がたくさんなりました。
家では梅干も梅酒も人気がありません。
全部梅ジャムにします。

梅ジャム
洗って何度も茹でて種を取り除き、果肉を細かく刻んで砂糖をいれ煮込みます。


梅ジャム1

できました。
毎朝、ヨーグルトに入れて食べます。
甘酸っぱくて、ちょっと苦くて暑い夏には、スッキリです。

まだ少し残っているので、又頑張って作りま~す。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今年もたくさんのジャムが出来ましたね(^^)
こんなにたくさん作ってもまだ梅があるんですね(@@)
梅の木も頑張ってくれましたね(^^)

残りのジャム作りも頑張ってくださいね。


2014年07月31日(Thu) 17:24
No title
編集
akさんへ
コメント、ごめんなさいね。
梅、凄く老木なのに頑張ってくれました。
なので、わたしも一生懸命作りました。
そうそう、もう少しあったのですが又作って今は友達にあげたり保存したりです。
いつも夏真っ最中の仕事なので汗を拭き拭きです。
2014年08月01日(Fri) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

