夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ もう、秋?TOP日々の雑記 ≫ もう、秋?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もう、秋?

先週、今年一番の行事の主人の10年祭(神道なので)を行いました。
主人が亡くなってもう、10年経ちます。
早いものです。
妹達も遠くから来てくれて、久しぶりに話が弾みました。
少し余裕ができ、ほっとしています。

8月も終わりですね。
今年の夏はとても短かった気がします。

散歩をしていると高いところの葉は色づいています。
いろづく
朝晩は涼しいというより寒いです。
日中は陽ざしも燦々と暑いのですが風が冷たいのでとても気持ちのいい季節になりました。
北海道は行楽のシーズン真っ只中です。


さんぽ
琴は今朝も元気にお散歩をしました。

コスモス
コスモスも咲き始めています。
もう、秋ですね。

来週の土日は今年最後のオプデスの競技会があります。

琴、頑張って!




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
10年…あっという間でしたか?
一家の大黒柱さんが亡くなるって、どんなに大変だったかと思います

寂しさを埋めてくれていたのはやっぱり、先に居たアンジー姉さんかな?
ニャンコちゃんも長生きさんでしたよね?
麿君も、アンまろさんの右腕だったに違いない

本当に「お盆過ぎたら…」なんてよく聞くけど
今年はその通りかな~なんて思います
昨年は9月の半ばくらいまでずっとムシっと感があって
暑かったんだよね…
もう朝なんて30分くらいストーブ点火したいくらいだもん
(我慢してるけどさ)
暑がりワン達にはイイ季節到来ですね

おっ 琴ちゃん 今年最後の…なんだぁ~
表彰台目指して頑張ってねv-91
2014年08月31日(Sun) 10:19
No title
編集
紋母さんへ
今考えてみるととても早かったような気がします。
忙しくしていたのでなおさらです。
そう、アンジーと麿はとても可愛がっていたので、主人がなくなってからアンジーの性格が少し変わってしまいました。
散歩は主人の役割だったからね。
トムも麿もパパのそばにきっといるんでしょう。

今年は秋の来るのが早いね。
こんな暑いのが続いたら~なんて思っていたらあっけなく涼しくなっちゃった!
そうなると淋しいものですね。
紋母さんのところは寒いでしょうに~。

アジ、北海道はこれで終わりなんです。
本州はこれからが本番のようです。
今年はもうひとつJKCと言う機関のを挑戦させてみるつもりなんですが~。
2014年08月31日(Sun) 22:28
No title
編集
10年祭という言葉初めて知りました。
神道という言葉も…。
このような年になってもわからないことが多くお恥ずかしい話です。

ほんとにもう秋を感じます。淋しい気持ちがします。
出来ることを一生懸命にしてます。
一日一日が大事ですよね。

琴ちゃんの活躍楽しみにしてますよ~!
アンまろさんも走って~!(^^)!

2014年09月01日(Mon) 13:46
No title
編集
10年前っていったらシュシュを迎えた年です。
一緒に暮らしてる人を亡くすって・・・考えたくないけど誰にでもくる事なんですよね。
いつもはちょっとした事でイラついてしまったり、こちらの調子が良くないと家族にあたってしまったりして優しくできない事が多々ありますが、それじゃいけませんね(^^;)大事にしなくちゃ!
頑張りますp(^^)q(←頑張らないとなの?? 笑)

北海道はもう秋なんですね。
東京は昨日までの1週間はぐずついて気温も低かったけど今日からまた気温が上がりはじめました。
それでも空と風は秋めいてますけどね♪

琴ちゃん、過ごし易い中での競技会ガンバッテね!!
2014年09月02日(Tue) 10:46
No title
編集
sorawanさんへ
本州は仏教が多いものね。
実家も仏教です。
神なのでお寺ではなく神社なのです。
10年は凄い歴史ですが過ぎてみれば早いものです。

アンジーはずーっと一緒に生きてきたのでこの頃は本当に歳をとったなぁ~って感じます。
その分、琴が頑張っています。
私は今年からは膝が痛いので走っていませんよ。
2014年09月02日(Tue) 14:03
No title
編集
akさんへ
そうか~シュシュちゃんを迎えた年だったのですね。
そして今はもういないのですものね。
今生きている事、家族を大切にしなくちゃね。
生活をしていたらいろいろあるものね。
シュシュちゃんがいたからニッシュちゃんが今はいるんだもの、感謝だね。

東京は残暑なんですね。
でも、季節は移り変わっていって、今が一番いい時期なのにちょっと淋しい気もします。
琴はちょっと暑かったらばてていますが、何とか頑張って欲しいものです。
アスリート振りを見せてくれるかな?

2014年09月02日(Tue) 14:14
北海道は秋ですか?
編集
今年は、本当に変な天候ですね・・・
これからは、ずっとこんな感じかもしれませんね!
北海道も、被害に遭われたようですね、でも、私達に
あたたかい気持ちを寄せて頂き、本当に有難うございました

アンまろさん、ご主人を亡くされて10年なんですか・・・
とってもお辛い年月でしたね!これからも、頑張って下さいね!

今年の広島は、梅雨から一気に秋が来たような気がします
暑い日もありましたが、雨が多い8月でした
このような災害が起こらないように、祈りたいですね・・・

本当に有難うございました、アンまろさんのお気持ちに感謝です!
2014年09月06日(Sat) 19:33
No title
編集
エマままさんへ
まだまだ災害の後はひどいですね。
息子さんたちも前に進んでいるということ、良かったですね。
TVで見るだけですが、その現場に行ったらすさまじいものでしょう。

今年は異常ですね。
こちらでも雨の被害がありましたね。
暑さがあまり無かったみたいで、作物も不作のようです。

そうそう、主人が亡くなって10年、一昔というけどいろいろなことがあったのでとても早く感じます。
ワンコがとても大好きだったので、私が引き継ぎました。
それでかなり癒された部分も多くあります。
これからもワン達と暮らしていけるのは幸せです。

北海道は夏が終わると淋しい気持ちになります。
夏は暑くて!といいながらも過ぎてしまえば秋はとても短いし。
寒くなったと思えば雪の事を考えなくてはならないし。
そうして季節は巡っていくのですものね。
2014年09月08日(Mon) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

