夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最後のOPDES競技会TOPペット ≫ 今年最後のOPDES競技会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後のOPDES競技会

昨日、今年最後のOPDES競技会がありました。
曇ったり、晴れたりでしたが穏やかな快適な日でした。
時間があったのでゆっくり見てきました。

先日、チームテストに受かったので今回はJP1度とAG1度を走りました。

JP1度は3席をもらいました。
琴、頑張ったね。
拒絶は1回あったけどね。今回初めて拒絶という言葉も知りました。
秒数に+5秒が加わるそうです。

そして、AG1度はなんと2席をもらいました。
やはり拒絶が1回ありました。

賞状をいただけるなんて思ってもいなかったのでとっても嬉しいです。


飛鷹君

同じカーディガンの飛鷹君ともいっしょに写真も撮ったし、とってもいい日だった!
飛鷹君はちゃんとフセをしているのに、琴はキョロキョロ全然落ち着きがなかったね。


飛鷹君は凄い走りをしているんだよ。
少しずつ近づきたいね~。

今年はJKCの競技会にも出させてもらいます。
再来週です。
また、頑張らなくちゃね~。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
琴ちゃん凄い!凄い!
おめでとうございます〜♪
これからどんどん入賞メダルが増えて行きそうですね(*^^*)

琴ちゃんもシーソーはまだちょっと恐る恐るですね。
伊織はシーソー登れなかったり、凄く苦労しました(旦那がですけど)

OPDESはもう今シーズン最後なんて早いんですね。
こちらはようやく競技会シーズンの到来!
9月21日が最初のJKC競技会です。
北海道のJKCはこちらのアジ友さん達も行くみたいです。
琴ちゃん初JKCもその調子で頑張って〜♪

2014年09月08日(Mon) 22:52
No title
編集
こなつ母さんへ
ありがとうございます。
始めてのチームテスト、JPに進んで、見ている私も緊張しました。
シーソーは苦手です。怖いのがとても嫌いなんです。
AGでは私を探したりでドキドキしましたが、入賞できてとても嬉しいです。
そう北海道はそろそろ寒くなるし、あっという間に雪が降り始めます。
後、JKCがあって、スクールのケンチャンカップがあって本当に終わりです。

そちらはやっと涼しくなって今からがシーズンなんですね。
そちらから遠征に来るのですね。
先日も本州からたくさん来ていました。
これから始めてのJKCなので頑張って欲しいです。

2014年09月09日(Tue) 08:30
琴ちゃん、おめでとう!
編集
とても楽しく見させていただきました。
スラロームかっこよかった!
シーソーもよく怖がらずに!
途中ハラハラしましたよ(;゜∇゜)あれが拒絶なんですね。先生が、琴ちゃん!琴ちゃんって!
私もその場にいるような感じで見てました!アジリティって楽しいですね~(*^-^*)

ところで、そちらは大雨、大丈夫でしょうか?100ミリとは、大変な雨です。


2014年09月12日(Fri) 00:25
No title
編集
琴ちゃん、お疲れ様♪
凄いね、頑張ったね(^^)

ちょっと寄り道?躊躇?
拒絶って言うんですね(^^)
完璧にこなせる子は素晴らしいけど、こういったふうもなんか自然な感じで良いわぁって思っちゃいましたよ(笑)
先生の『琴ちゃん琴ちゃん!』から『琴ーッ』って変わったのがより愛情がこもってるようで良かったです(^^)

雨、大丈夫ですか?
なんだかアチコチで不安定ですよね、気を付けてくださいね。

2014年09月12日(Fri) 11:30
No title
編集
sorawanさんへ
ありがとうございます。
最初のスラロームは早かったけど、シーソーの後のは何だかお散歩をしているみたい!
シーソーは恐いみたいでゆっくりになっちゃうようです。

琴って先生が呼んでいたときは拒絶はとられなかったようなの。
ちょっとわかりづらいけどAフレーム(坂のフレーム)を降りた後ハードルを飛ばないで横から行ってしまおうとしていた時です。
道具を拒んだ時、とられるみたいなんです。
で、反対から飛んでしまったらもう、失格なのです。

琴って呼んだ時はもう、飛んでから寄り道(私を捜していたみたい)をしていたから大丈夫みたいです。
なんだか難しいです。
でも、見ていてハラハラドキドキでとても楽しいです。
こんなスポーツがあるなんて今迄ワンコを飼って知りませんでした。
今年は公式のはもう1回あります。
また楽しませてもらいます。

雨はこの地区は大変でした。
家は高い土地にあるので大丈夫でした。川が近くにあるところは氾濫したりして被害がずいぶんありました。
まだ通行止めのところはありますけどね。


2014年09月12日(Fri) 23:30
No title
編集
akさんへ
頑張ってくれました。
毎回入賞してえらい!って思います。(親バカです)

拒絶は道具を拒んだ時、飛ばなかったり乗ろうとしなかったりです。
琴って呼んだ時は飛んだ後の寄り道だったので拒絶にはならなかったです。
なかなかルールが厳しいようで、ハラハラドキドキで面白いのですがね。
先生も失格にならないように、懸命です。
反対から飛んだら失格ですからね。

雨、雷は凄かったです。
避難勧告がひっきりないに携帯に入って眠れなかったです。
家は高い土地に立っていますので被害はありませんでしたが、川は氾濫したところがあって未だ復旧していなかったり通行止めのところもあります。
ほんとうに変な天候ですね。
2014年09月12日(Fri) 23:42
No title
編集
集中豪雨心配していましたが
被害がなくてよかったです。

琴 頑張ったね\(^o^)/
こんなに難しいことマスターするなんて
勇敢で賢い証です。
動画楽しく見せていただきました。
2014年09月13日(Sat) 12:30
No title
編集
ひーちゃんへ
結構札幌は被害にあったところが多かったのですが、家は土地が高い為に大丈夫でした。
川の傍の人達は避難したりしていました。

琴はこんな風に走ったり飛んだりすることが好きで向いているのだと思います。
ただ札幌はドッグスポーツをする期間が短くて10月になったら公式以外でも全部終わってしまいます。
そしてまた来年の6月まではお休みです。
8483秋までみんなで楽しんでいます。
2014年09月13日(Sat) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。