夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 公園のカモ達・・動画・・TOPペット ≫ 公園のカモ達・・動画・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

公園のカモ達・・動画・・

なんだか今日は31度もありました。
明治12年の観測開始以来、もっとも遅い30度超えだそうです。
そして、とっても蒸し暑く、午後には雨が降り出しました。

朝、いつもの公園に行くと、あら!カモちゃん達、みんな芝に出てきていました。
公園には池が2つあって、その池を行き来しているのは見ますが、こんなにいっぱい、子供たちの遊び場に来ているとは・・・。
雨の降った翌朝は、虫たちが出てきているのでしょうか?


一番奥にカラスが一羽、一緒に食べているようです。


冬になると、近所の人がえさを持ってきています。
今は、池の中もたくさん食べるものがあるからいいね。



公園には山があります。
きっと、山を切り開いて住宅地を作り、公園も作ったんですね。
山の中はあまり人が通らないので、アンジーと麿は、伸縮リードでお散歩です。
あっちこっち匂いを嗅ぎながらね~。




Comment

編集
アンまろさんの近くは自然が一杯ですね。
雪が降る前に行ってみたいです。
私の住んでいる区も田舎なんですが畑ばっかりな気が(^^;)

それにしても暑かったですね。
明日は10度位低くなるそうで風邪ひきそうです。
気をつけましょうね。
2007年09月21日(Fri) 20:38
編集
e-151poohさんへ
新興住宅地なんでしょうか?
お店もたくさんあって、中心部まで行かなくてもOKですよ。
ちょっと、入ると畑や川、山があります。
poohさんがきてくれるんなら、迎えに行ってもいいですよ〜。
明日はそんなに低くなるの?
涼しくなるのはいいけど、体調を崩さないようにしないとね。
2007年09月21日(Fri) 22:03
編集
今日は暑かったですね。
夜でも雨が降ったあと蒸して蒸気が
上がってました(笑)
うちにあたりも夜の散歩なら
全然伸縮リードOKです。
意外と人が歩いてません(笑)
2007年09月21日(Fri) 23:59
編集
うわ〜30度!!もうお彼岸だというのにねv-12
こちらが、暑いわけですv-356
服の上からでも陽射しが当たると痛いです!、殺人日光ですv-12

鴨はこちらでは冬までみませんが、もうきているのですね。
どんな柄の鴨さんなのかちょっと興味がありました、また写真を撮れたら見せてねv-290
2007年09月22日(Sat) 11:51
編集
暑かったですよね。
今頃の真夏日、どうなってるんでしょう〜〜
動画楽しませていただきました。
2007年09月22日(Sat) 16:26
編集
北海道も暑かったんですね〜
関西はまだまだ残暑です。。フゥ〜〜
彼岸過ぎるとホントに涼しくなるのかな?
北海道は涼しいを通り越して寒くなるんですか?
身体キツイですね。。気を付けてくださいね!
カモが丘にいっぱいですね〜こんなの見たこと無いです・・
どさくさに紛れてカラスもv-12
アンジーちゃん麿ちゃんは追いかけませんでしたか??
2007年09月22日(Sat) 21:02
編集
こちらも昨日は31.3度になりました。本当に変な暑さです。
今日は涼しくなったのでのですが、身体が追いつかないですよ。


公園のかもさん達、すごいですね〜
滅多にこんなに沢山のかもをみるのは、無いですよ。
まろ君達もノンビリお散歩出来て良いですねぇ〜
明日メール送ります。
2007年09月22日(Sat) 23:58
編集
札幌も暑いんですね〜
こんな池が二つ
カモたちが行ったり来たり
素敵な公園ですね
何時間でも 眺めていたい気がします
動画 楽しく拝見しました
アンまろちゃんたち
ゆっくり お散歩できて
いいところに お住まいですね
2007年09月23日(Sun) 05:36
編集
いや〜暑かったですね
80年振りなんて、もう9月も終わるというのに・・・
先日はビビアンにお祝い有難う御座いました
9才になってもガウッチョ健在&走るの大好きワンコでしよ(^^;

アンまろさん家も自然が沢山で良いところですね
最近はワン飼いさんが多くてノーリード散歩が出来なくなってきましたよ
夜中の散歩もリード付きでっす(^^;
2007年09月24日(Mon) 16:42
編集
e-151ダイズさんへ
お返事おそくなってごめんなさい。
それから、ブログ、いつも読み逃げしちゃってます〜。v-8
あの日だけ暑すぎだったよね。
次の日から、10度も下がったけどね。
そして、今日あたりもう、日中でも風が冷たくて、風邪をひきそうですね。
ダイズさんのところは、夜は人が通らないの?
ロングリードいいですね。
うちは、公園の中の山道だけなんです。

e-151バーディままさんへ
カモは寒いのが好きなんですね。
ここのカモは一年中いますよ。
冬、半分以上池が凍っても少ない水にみんな肩寄せ合って、います。
カモの柄って違うんですか?
私、なにも観察していないんですね。
また撮ってみますね。
あの日1日だけで、今はもう、寒いぐらいです。

e-151KOTAさんへ
ほんと!あの日は暑かったですね。
今は、もう、昼間でも風は冷たく、日蔭は寒いですね。秋は短いから大いに楽しまなくてはね。

e-151マロプリサさんへ
まだ、そちらは残暑ですか?
こちらは、もう、昼間でも風が冷たくて、今日は寒いぐらいです。
今日は晴れていましたが、雨が降ったら、ずーっとさむいですよ。
カモはたくさんいます。
こんなに芝に出てきているのは初めてですがね。
アンジーも麿も慣れているので、追いかけません。
カモの方もゆっくり池に帰るといった風で、怖がりません。
人間も動物もカモに悪いことをしないのですよ。

e-151りりやんママさんへ
もう、寒くなりましたね。v-394
この公園にはカモがたくさんいます。
しかも、雪が降って水が半分以上凍ってもです。水と一緒に、凍ちゃうのではないかといつも心配しています。
メールありがとう。
好物をありがとうございました。

e-151ひーちゃんへ
あの日1日で、もう、寒くなったんですから〜。
池はちょっと水が今一なんですがね。
鯉もいますし。この間どじょうも見ました。
水の中の生き物もたくさんいるのでしょう。カモにとって、住みやすいところなんでしょう。
たまに、カモに話しかけているんです。

e-151ビビ&ルークママさんへ
住宅地の中の一角なんで、ノーリードはだめですね。
山の道にはいるとリードを長くはしますけどね。
暑いのはあの日1日でしたね。
今日なんか風が冷たくて、寒かったです。
秋にはビビ&ルーク家はまたたくさんの予定があるのでは。
短い秋を楽しんで〜。






2007年09月24日(Mon) 19:13
編集
本当に暑かったですよね〜。
でも、最近はすっかり秋を感じますね。
昨日モエレ7時に行ってきました・・・寒かったデス。
もう、2ヶ月もしたらまた冬ですよね〜。
今年は冷夏?と言われた割には暑くて、来年の夏が怖いですぅ。
2007年09月25日(Tue) 19:30
編集
e-151りょうさんへ今日は広島は32度だとか、札幌は18度で寒いですね。
朝はもっと寒いものね。
14度も差があるなんて、なんでしょう。
夏が暑いと、雪が多いそうですね。
今から、考えてがっかりしています。
2007年09月26日(Wed) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

