夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 石狩の海へTOPペット ≫ 石狩の海へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石狩の海へ

海辺の琴の走りが見たくて又石狩へ行ってきました。
まずは樽川公園のドッグランへ~。
3家族の先客がいました。
琴、入るなり早そうな子を見つけて、走った!
その子も琴を見つけて近寄ってきて、走った!
凄い!ずーっと2頭で追いかけっこ!どっちが早いか分からないほど駆け回って。
画像がありません。
樽川
ここはちょっと一休み。
真ん中に泥水がたまって上を赤トンボがいっぱいでした。
たまごをこの汚い水に産み付けるのでしょうか?
アンジーを含めて5頭いたのですが、みんなこの泥んこの中に入るのです。
たちまち顔まで泥だらけ!

まぁまぁよく走ったね。
一緒に走った子はブリタニースパニエルのビスケちゃん8ヶ月。
鳥獣猟犬だそうで、とってもかっこよく美しかった。
飼い主さんもニコニコ、二人の走りを見ていました。

アンジーはゆっくりと散策。
樽川1
けっこう広くながい緑が美しいドッグランです。

4月に来たときは雪の中だったね。

1時間ほど遊んで石狩の浜へ~。
アンジーと琴

誰もいない晩秋の海。
アンジーはまったり、琴は海辺を走る!
ドッグランであんなに走ったのにまだまだ走る!



あんなに水が好きだったアンジーが海に入ろうとしない。
寂しい~。


いつまで走ったら気がすむの?
何度も何度も行ったり来たり、繰り返す琴。

広い広い日本海の海を1人と2頭で楽しみました。

気持ちが良かったね。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
琴ちゃん、波にむかって「ぅわんっ!!」て、可愛いです(^^)
ドッグランでも走って砂浜でも走って、帰りの車では爆睡だったのでは?
アンちゃんも海は入らなくなっても自分のペースで楽しんでる様子がいいですね(^^)
アンまろさんはそんな2匹を見て癒される、1人と2匹、それぞれが大満足の1日でしたね♪
2014年10月04日(Sat) 09:11
No title
編集
アンジーちゃんもう水には入らなくなったんですね。
浜辺を歩いてるアンジーちゃん、しっぽフリフリで笑顔♪
泳げなくても、アンまろさんと琴ちゃんと一緒に
大好きな水辺をお散歩気持ち良かったのですね(^^)

琴ちゃんは凄い体力ですね。走るの大好き!(^^)
波と遊んでるのかな?楽しそう♪♪♪
動画を見てる私も一緒に楽しめました(o^^o)
2014年10月04日(Sat) 09:37
No title
編集
akさんへ
何処に行っても琴は走って走って、本当に走ることが大好きなんです。
波に吠えてね~。
水辺に行くといつもこんな調子です。
アンジーはついこの間までは水を見たら入っていたのに、やっぱり歳をとったなぁ~って淋しかったよ。
でも、嬉しそうに歩いていたから、良かった。
私が一番楽しかった一日かも?
akさんのコメント、とても嬉しかった!
2014年10月04日(Sat) 19:20
No title
編集
こなつ母さんへ
アンジーはついこの間までは、入っていたのに~。
その時はまだ泳げるって感激したんです。
本当に老犬になってしまったなぁ~って思って~。
でも、アンジーなりに気持ちよく歩いていたから良かった。

琴はよく走るものと感心してしまいます。
スクールでも凄い体力って言われています。

私は2人の楽しそうな姿を見るのがとても好きです。
本当に親バカです。
2014年10月04日(Sat) 19:29
編集
ゆっくりゆっくりアンまろさんに向かって歩いてるアンジーちゃん、抱き締めたくなりました。ちょこもおんなじです。こんな風に歩くようになりました。
石狩の海、押し寄せてくる波がとても美しいですね。でもアンジーちゃんが泳ぐにはちょっとハードな感じがしましたよ~!
春に気持ち良さそうに泳ぐ姿がやきついてます。
そちらはぐっと寒くなってきてるのですね。天気予報みるたび『札幌は15℃なんだよ』と、ちょこパパもチェックしたりしてアンまろさんのこと思っているようです。
↓美味しいお食事と楽しいお話でのりきってくださいね。
アンちゃん服ふりふりがついてますます可愛いです(*^O^*)
2014年10月05日(Sun) 07:46
No title
編集
sorawanさんへ
そうですか、ちょこちゃんもこんな風に~。
アンジーはアンジーなりに楽しんでいました。
はしゃぎ方も穏やかになったような気がします。
石狩は浜辺全体が一つの風景になってとても美しいです。
季節はずれの海は素敵です。

今日はスバルも行きたいというので2週続けての海でした。
言うまでもなく2人の走りは凄く激しかった!
今日は暖かかったですが、気温も10℃前後でとても寒くなりました。
朝晩はもちろん一桁です。
でも、アンジーは寒いほうが動きやすいらしく、散歩も長く歩きたいようです。
元気で頑張っています。
2014年10月07日(Tue) 16:11
No title
編集
朝はぐっと冷えてきましたね~
こうして浜辺で遊べる日もそろそろ終わりでしょうかね…
ワンはよくても、人間が冷えそうだものね
アンジー姉さん 服がちょっと水着っぽくてイイかもv-218
琴ちゃん ちょっとカメラも追いつけず…な瞬間も(笑)
こんだけ走ってくれたら、浜辺まで来る かいがあるね

2014年10月09日(Thu) 15:54
No title
編集
紋母さんへ
段々寒くなって遠出もできなくなるのは悲しいね。
ま、雪の中の遊びもまたいいものだから、北海道も素晴らしいと思いますよ。
人間はもちろん防寒完備でね。

どうして琴はこんなに水際で夢中になるのか分かりません。
川でも湖でもです。
それに反してあんなに水が好きだったアンジーが浜辺をゆっくりと歩いていて~。
これも年老いたせいなのでしょうね。
淋しくなります。
2014年10月10日(Fri) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。