夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ とうとう初雪TOPペット ≫ とうとう初雪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とうとう初雪

今朝起きたら、真っ白!
車の上にも5cmぐらい積もっていました。
初雪
とうとう来ました。

初雪1

予報では昼ごろから晴れるというので、予定していたプチドライブに出かけました。

長沼方面へ向かって~。
まだ営業していないスキー場で走らせました。


転げまわるように走って!上りは遅いけど、下りは猛スピード!
アンちゃんはいつものようにゆっくり~、そして草を食べていましたよ。

お昼はお蕎麦屋さんへ。
ちょっと見逃してしまいそうな、でも、素敵なお店です。
お品書きやこだわりのお蕎麦のこと等、ご主人の手書きで書かれていて、感動しました。
お蕎麦野菜天 
もりそばと野菜天を頼みました。
美味しかった!

それから苫小牧にドッグランがあるというので行って見ました。
北光町未来の森公園ドッグランで市で経営しているようです。
小型犬、大型中型犬と2つに分かれていてとても広いドッグランです。
苫小牧

苫小牧1
草ではなく砂、砂利なのでちょっと残念でした。
今日は2箇所で走りまくって、車の中では疲れて寝ていました。


支笏湖周りで帰ることにしました。
支笏湖近辺は先日の豪雨でずーっと通行止めでいた。
紅葉のシーズンに間に合わせようと10日に開通しました。
支笏湖
豪雨で流れ着いた流木がいっぱいでした。

今日はずいぶん走ったのに、大好きな支笏湖に来た琴は走らずにいられません。

こんな流木の中、凄いスピードで、行ったり来たり~。
木の下をくぐってみたり~、あきれてあきれて、笑いが止まりませんでした。

思っていたより豪雨の爪あとはひどい状態でした。
まだ、工事をているところもありました。

とても濃い一日でした。
帰ってからシャンプーはもちろんでしたよ。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
この時の雪ニュース見てましたよ
中〇峠とか凄かったもんねv-237

ふふふ 黒んぼさんコンビ 動画で見てると
まるで同じ犬種のきょうだいだよね~
2頭で楽しくてしかたがないってかんじ

支笏湖の方行ってみたんですね
あの道路、我が家も数回ではあるけど、通ったことあって
好きな道順だったので、開通してよかった

流木あるのに、上手いこと走りますね~
天然のアジリティといったとこでしょうか(笑)
2014年11月02日(Sun) 18:48
No title
編集
紋母さんへ
初雪から1週間目でまたまた雪です。
昨日は嵐のような日でした。
こんな日がこれから多くなるのかなぁ~。

ちゃんと見ると違うのだけどね。
もう、スバルは14キロ弱になって、足もすらっと長く琴が下にすっぽりと入ってしまいます。
本当に2人一緒だと走る走るとても嬉しくてしようがないみたいです。
琴よりもスバルがね。

支笏湖は家から30分ぐらいなのでよく行くのですが、今年は豪雨のために紅葉も逃してしまいました。
そうそう、あんな流木の間をよく走ったと思います。
うふ、天然のアジリティーか~。
ほんと、そうですね。
2014年11月04日(Tue) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

