夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の服作りTOP洋裁 ≫ 久々の服作り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々の服作り

何ヶ月ぶりでミシンに向かいました。
忙しさが続いた後、時間ができたかと思ったけど、だらだらと過ごしてしまった。

やっとやる気がおきてまずは私のチュニック。
チュニック1

脇からの紐でリボン結びでをして、丁度お腹が隠れて、これなかなかいいです。


さぁ~これから雪が降るので琴の撥水性のあったかい洋服を作らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
初冠雪ですね。こちらもその日は寒かった~!
フリース着てソックス2枚はいてましたよ。
アンジーちゃん、雪遊びしたんですね~♪楽しそうですね。スバル君の脚力すごいですね。写真からも伝わりました。
お洋服完成ですね!柄がきれい!チュニックはいろいろと着方も楽しめるのでいいですね♪共布のベルトがいいです。アンまろさん、お似合いだと思います!なんとなく雰囲気が伝わります。そろそろうちも暖かいの作らなくっちゃ!
今はラベンダー色のセーター編んでる最中です。乞うご期待で~す!
2014年11月11日(Tue) 22:41
No title
編集
sorawanさんへ
コメントありがとうございます。
今年はもう何回も雪が降りましたよ。
本格的な冬に入ります。
冬になるとこっちのワン達は元気になります。
寒さには強いのです。

スバルはだんだん大きくなって、もう琴を越して体力もあります。
やはり犬種によるのでしょう。

やっとやる気が出て本当は琴のを作りたかったのですが、この形が気に入って、既製服から製図を取ってみました。
既製品はリボンの色は黒でアクセントがあって素敵ですが、私はしっくりと。
また、違う生地でこの形を作ってみるつもりです。
やはり洋裁はすきなんだなぁ~って改めて思いました。
sorawanさんの作品もたのしみです。
2014年11月12日(Wed) 22:06
No title
編集
また素敵なお洋服が完成ですね♪
お裁縫って裁縫熱が出ないとやる気になりませんよね
私は全くやる気が起きず、ミシンは雑巾を縫ってからまた仕舞い込んでます(笑)
シュシュがいた頃に買い込んでいた布も仕舞い込んだまま、取って置いてもなぁと布の処理に困ってます(^^;)
いずれは何かの形にしてあげないとと思ってるんですけどね、いつになることやら(^^;)
2014年11月14日(Fri) 12:35
No title
編集
akさんへ
そうそう、特に洋裁は乗らないとしないね。
私なんかミシンがいつも机の上にでているのに。
犬服は冬になったら欠かせないのに、やっと作る気になった始末。
2枚作った防寒用の服はいつも来ているのでちょっとほころびています。

akさんもやる気になれたらいいのに。
ま、焦らずやる気が出たら作ってね。
2014年11月14日(Fri) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

