夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ おいしい餃子&アンジーの発作TOPペット ≫ おいしい餃子&アンジーの発作

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おいしい餃子&アンジーの発作

りりやんママさんから、おいしい餃子が届きました。
ぎょうざ
りりやんママさんは、ブログ、キリバン10000のコメントを入れてくれました。
ので、お蕎麦をプレゼントしたんですよ。
そうしたら、またこんなおいしい餃子を送ってくれたんです。

ここの餃子、前にヒデキ君の実家から、もらったことがあって、あまりにもおいしいので、ネットで調べたんです。
宅配してもらおうと思っていて、ついつい忘れてしまっていたのです。

なんと、このお店りりやんママさんの近くなんだそうです。
昨夜は早速餃子をいただきました。

ぎょうざ1
具がいっぱい入っていて、ボリューム満点です。
~りりやんママさん、ありがとう~



今朝、アンジーがまた発作を起こしました。
アンジーは、うちの旦那さんが亡くなってから、テンカンの発作を起こすようになりました。
アンジー2年目ぐらいまでは、半年に1度だったのですが、だんだん間隔がせばまって、今回は前に起こしてから、3ヶ月しかたっていません。時間も長くなって、今は10分ぐらいです。
その間に3回の痙攣があります。
とても、苦しそうで見ているのが、辛いです。
なにもしてあげられず、さすって、声をかけてあげています。
普段は、アホアホのアンジーですが、この体の中に何が起きたのでしょうか?
ショックをいまだに、受け入れていないのでしょうか~。

発作の後は疲れがひどいようで、ぐったりとしています。
スポンサーサイト

Comment

編集
アンジーちゃん、本当にだるそうですね。
7歳でしたよね。
原因は分からないのかしら?
精神的なものなのでしょうか?
頑張れ、アンジーちゃん!

りりやんママさんの餃子、私も大好きです。
う〜ん、また食べたくなっちゃった。
2007年09月26日(Wed) 20:11
編集
餃子おいしそう〜v-45
宇都宮餃子ですか?

アンジーちゃん大丈夫ですか?
辛そうですね。。かわいそう。。
原因は何なんでしょうか?
回数が増えるのは心配ですよね。
発作が早く無くなりますように。

マロンも最近、呼吸困難になって
咳き込む回数が増えました。心配です。

2007年09月26日(Wed) 21:43
編集
アンジーちゃん、発作が起きるなんて。。。
心配ですね。
気質的に持っていた病気がパパさんが居なくなった事で表面化したのでしょうか・・・。
それ程アンジーちゃんにとって大切な人との別れがショックだったんですね・・・(涙)

そういえば黒ラブが飼い主さんとの別れをきっかけに白くなってしまった、ということがありましたよね。(フェスティバルにこの子が遊びに来ていました。本当に雪のように白くなっていました。)
犬にとってやはり愛する人間との永遠のお別れを現実のものとして認識することは耐え難いことなんですね・・・。

アンまろさんがいつも側に居てくれる事がアンジーちゃんのなによりのお薬なのかもしれませんね。

お大事にしてあげて下さい。
そして見守るアンまろさんも本当に辛いと思うけど頑張って!!!
2007年09月27日(Thu) 00:38
編集
餃子おいしいそう〜〜!
我が家も早速頼んでみようかな??

それより!アンちゃん大丈夫ですか??
発作の頻度が増えてるんですか?
どーしたのかな??画像でも調子悪いのが
伝わってきます。。。
お父さんがいないことがトラウマになってるのかな??
10分間も辛いでしょうね・・・
頑張れ〜〜アンジー!!
アンまろさんも辛いでしょうけど
アンちゃんの為だもの・・ガンバ!!
また二人連れて遊びに来て下さいね!
2007年09月27日(Thu) 10:27
編集
アンちゃんは大丈夫ですか?
お薬は効きませんか。
テンカン発作は見ている方も大変辛いですよね。
実家で飼っていた犬が癲癇持ちで、死んじゃうと何度泣いたかわかりません(TT)

北海道の冬は厳しいですし、体調が少しでもよくなるようにお祈りしてますね。

パパさんの死がショックでなったのかな(TT)

がんばれアンちゃん!
2007年09月27日(Thu) 11:26
編集
e-151poohさんへ
テンカンって先天性のものと、年をとってから出てくるものとあるそうです。
アンジーは3年前なので、4才からなんです。どちらも当てはまらないのです。
先生は精神的なショックによるものと言っていました。
だから、これから頻度がますようになったら、毎日お薬を飲むようになるということです。
今は起きたあと、お薬を飲んでいます。
この、餃子すごくおいしいですよね〜。
りりやんママさんはお店が近くていいね。

e-151マロプリサさんへ
この餃子は「ぎょうざの宝永」というところで、北海道です。
ネットで見たら出てくると思います。
ひとつに具がいっぱい入っていて、はじけそうです。e-329
アンジーの原因は精神的なショックによるものだそうです。
半年に1回だったのですが〜。
主人にかわいがられていたし、アンジーにとってボスだったからね。
また主人もアンジーのこと頼りにしていたところもあるんですよ。
一生付き合わなくてはね。
マロンちゃんは大丈夫?
もう、年を重ねるといろいろ大変だよね。
大事にしてね。

e-151じゃーじゃさんへ
ほんと!ソニアちゃんでしたよね。
こんなことって、あるんですね。
アンジーにとって、主人はそれほどい大きなものだったのでしょう。
この頃少し良くなりましたが、ワンに向かって、背中の毛を逆立てて怒っていた時期もあります。
あちこち連れて行って、いろんなワンコに会わせて少しずつ、なくなってきていますが。
一生付き合っていかなくてはならない、病気だと思っています。

e-151ノエルままさんへ
おいしかったですよ〜。
「ぎょうざの宝永」ですよ〜。頼んでみてください。40個もはいっています。
アンジーにとってパパはそんなに偉大だったのでしょう。
ボスがいつの間にいなくなっちゃったんですものね。
入院しているとき、主人の具合が悪い時、アンジーは主人の部屋に入って寝てました。
感じるものがあったんでしょうか。
その、アンジーの姿を見て私は、切なく思ったものです。
一生付き合っていかなくてはならない病気ですね。
でも、でも、普段はヘラヘラしているアホ娘ですよ〜。

 
e-151バーディままさんへ
バーディままさんの実家のわんちゃんもそうだったんですね。
はじめ起こした時はびっくりして、息が止まっちゃうんじゃないかと思いましたよ。
先生はショックから来るものだと言っていました。
普段は麿よりも、ずーっと子供で、アホな娘なんですけどね。
繊細なんですね。
辛いけど、一生付き合っていかなくてはね。




2007年09月27日(Thu) 19:24
編集
餃子美味しそうですね
ビビ市にも丸井さんが有った時はジャンボ餃子売ってるお肉屋さんで買ってたんですが
今はもう有りません。
何処に行ったのかも?なのよ
今度買ってみようっと

アンジーちゃん発作大丈夫ですか?
ご主人の事を思い出した時になるのかしらね
これから寒さが厳しくなるので心配ですね
お大事にね
早く良くなるといいね。
ガンバレ。アンジーちゃん
2007年09月27日(Thu) 20:51
編集
アンジーちゃん大丈夫ですか?
とっても苦しそう〜〜〜
アンジーちゃんにとってご主人の思い出は大きな存在なんですね。
頑張ってね!アンジーちゃん。

餃子おいしそうですね〜♪
2007年09月28日(Fri) 05:48
編集
e-151ビビ&ルーク母さんへ
ビビ市の丸井さん、なくなっちゃいましたものね。
近くで売っているとちょくちょく買えるのにね。おいしかったですよ〜。
ワンコが思い出すということがあるのかしら?
なんだか、普段はとってもバカ犬なんですよ。
ちょっと、脳の仕組みが変わってしまったみたいです。良くなればいいけど〜。
一生付き合っていかなくてはならない病気なんでしょうね。

e-151KOTAさんへ
この、写真は発作の終わったあとなんですが、ぐったりしていますよ。
30分ほどしてからも、足がなんとなく普通じゃないんです。
痙攣の間はすべてが硬直していますから、すぐには元通りにならないみたいです。
うーん、ちょっとつらいですね。
2007年09月28日(Fri) 18:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

