夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ お正月の写真TOPペット ≫ お正月の写真

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お正月の写真

スクールでお正月の晴れ姿の写真を撮ってくれました。
お正月1


お正月
カメラ嫌いで、洋服嫌いな琴を撮るのは大変だったようです。
おまけにスバルと一緒は・・・目に見えるようです。

とっても可愛く撮れてうれしいです。
こんなイベントがあるのですね。

嬉しいことばかりじゃないんです。
昨日夕方迎えに行こうと山道を登っていました。
右は山、左は谷、すれ違いのできない細い道、しかも道は谷側に傾斜しています。
雪が積もっていて滑りやすくなっていました。

いつも山側に沿って走っています、が、山により過ぎて溝にスーッと持っていかれました。
すぐ脱出できると思っていましたが、シフトが入りません!車はかなり傾いています。

スクールに電話をしたら先生が助けに来てくれることに。
待っている間通りがかりの車(めったに通らない)が親切に声をかけてくれました。
先生が来てくれましたが、無理なようでJAFにきてもらいました。
すごい!JAFは、すぐに引っ張って道路に戻して動けるようになりました。
みなさん、ありがとうございます。

雪がもっと降って一度除雪が入るとそんなに滑らないのですが。
でも、この道は冬はとても危険な道です。
谷側に落ちていたらどんなことになっていたか~。

前にもまして慎重に、慎重に!
車も人間も無傷でよかった。

本当に皆さんにはお世話になりました。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
とにかく無事でよかったです!
想像するだけでどきドキドキしましたよ!

そちらはこの時期はいつもホワイトクリスマスですね。
すてきなポストカードにクリスマス気分を味わうことができました。色彩がとても素敵ですね~(*^-^*)

2014年12月12日(Fri) 00:37
No title
編集
sorawanさんへ
スクールへ行く山道は細く崖へ傾いているので注意をしています。
崖へ落ちないようにと思ったのが逆でした。
雪がもっと積もったらもっと細くなるのですが壁ができるので安全なのですがね。
今が一番危険です。

年賀葉書用に撮ってくれています。
が、家ではアンジーが写っていないので使えませんが、とても可愛く撮ってもらって嬉しいです。
2014年12月13日(Sat) 22:22
No title
編集
2ワンとも毛艶がすごい!
綺麗ですね~
年賀状はこれで決まりかな?(^^)

爆弾低気圧、凄いですよね。
東京もとても寒いです。
こちらの市でも昨日は雪が降りました。一時ですが(^^;)
そちらの方では不要不急の外出は控えるようにとなってましたね、アンまろさん、気を付けてくださいね。
2014年12月17日(Wed) 10:48
No title
編集
毛艶、いいでしょう~。
シャンプーかな?
年賀状にとてもいいと思ったのですが、アンジーがいないものね。

雪、風、すごかったよ。
月、火と一日中降り続きました。
どうしても出かけなくてはならなくて!
前が全然見えなくて、歩道との境界も見えなくてとても怖かったです。
今年は早くから雪降りが多いです。
2014年12月17日(Wed) 17:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

