夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 暴風雪TOPペット ≫ 暴風雪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暴風雪

朝から降っていた雪が昼前から横殴りになって激しく前も見えないくらい!
一度家の前を除雪してから、少し小降りになったので公園に行って見ました。
大雪1
ここは除雪機で道を作ってくれたところです。
除雪されていないところは私でも埋もれてしまいます。


大雪
わ!埋もれてしまっているね。

大雪2
こんな雪の中でも琴は走ってたのしそうだった。
もちろん公園には誰もいません。


この後ずーっと降り続いて、駐車場のロードヒーティングは全然解けていない。
どうなるんだろう~。
国道には除雪車が入るのだろうけど、中道はきっと入らないと思う。

今は除雪をしてもしょうがないので明朝??
どんな状態になっているのかとても不安!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
アンまろさん すでに今年に入り10日も経ってしまったけど
今年もコーギーズ共々宜しくお願いしま~~~すv-290

年末は、毎年ながら 忙しかったでしょう?
お疲れ様でした
我が家もやっと一時間早い、早起き生活から開放されて
ヤレヤレってかんじです


そして7日8日と またまたお天気酷かったのでしょう?
こっちもどんだけ暴風になるかと思ってたけど
ぜんぜん大丈夫だったさ~

どんなに雪が積もろうが このお方↑は楽しそうだわね(笑)
杏は散歩しながら 凍った雪玉と言うか もう氷ね
それを見つけてはガリガリ食べ歩きして
お腹が冷えないかと心配でv-356
帰宅したらゲップしてる時あるからね どんだけ食べてるんだか

2015年01月10日(Sat) 11:55
No title
編集
紋母さんへ
紋母さん、紋ちゃん、杏ちゃんおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末は年越し蕎麦は忙しかったのですが、お店は30、31日は営業をしなかったのです。
どちらもだったらくたくたになっちゃうからね。
何しろ体が資本だからね。

お正月はのんびり過ごしました。
が、風邪を引いてしまってちょっと辛かったけどね。
今年の雪には参ってしまいます。
風と大雪でしょ! 特に家は札幌のはずれでまん前にスキー場があるってことで雪が深いことはしょうがないのだけどね。
今日は少し穏やかでしたが毎日夜中に一度除雪をしないと朝がひどい目にあうのです。

紋母さんの夢、自宅ドッグランにshop、是非是非実現してください。
今年は会いに行きたいなぁ~。
ドッグランで遊ばせてもらおうかな~。
2015年01月10日(Sat) 21:32
おめでとうございます
編集
新年、あけましておめでとうございます!
すっかり寝正月になってしまいました!
無理はできませんね。慣れないことばかりしました(笑)

大型の低気圧がドンと居座ってますね。
こちらは元日は雪は降りませんでしたが、かなり冷え込み、そのせいか体調を崩す人が多かったです。ちょこパパも寝込んでしまったの!

琴ちゃん、なんだかひとまわり大きくなってみえます!毛ツヤもいいし筋肉が引き締まってみえます。今年も色々な大会で活躍期待してます!アンジーちゃん、穏やかに日々すごされますように!

2015年01月10日(Sat) 23:12
No title
編集
sorawanさんへ
おめでとうございます。
お正月はこちらは穏やかだったのですよ。
結構、毎年雪降りが多かったので安心していましたが、今回は本当に大変でした。
夜に1回除雪をしておかなくては朝が大変なことになっていて。
一時はロードヒーティングもぜんぜん効かない状態でした。

パパさんは風邪を引いたのですか~もう、大丈夫ですか?

琴、毎日深い雪の中を走っているから、より筋肉がついてきています。
女の子みたいじゃない!
アンちゃんも雪の中を走られたいけど、もう、望めないね。

今年もよろしくね。

2015年01月11日(Sun) 22:06
編集
ちょこパパは腸炎でした。生カキをたくさん頂いて、もしかしたら、ノロウィルスかと案じましたが、薬、点滴で治りました。好きでも食べ過ぎです。大変な正月でした。
アンまろさん、朝晩雪かきをされてるとは!あらためて雪国で暮らすことは大変なことだと思いました。
今日はこちらも雪!初雪です。雪というと昨年のちょこが所沢で手術した時を思い出します。あの大雪の帰り道、アンまろさんに勇気をたくさんいただいたこと思い出します。
今日はりりが去勢手術をし、そして雪!
大雪の備えメソメソしてられませんね!
2015年01月15日(Thu) 15:22
No title
編集
やはり札幌の雪はすごいですね
駐車場の除雪も大変ですね
札幌時代 毎朝駐車場の雪かきをしたこと
思い出します

琴 げんきだね~
い~ぬは 喜び 庭駆け回るだもんね~♪
雪にうもれないようにね~
アンジーによろしくね
2015年01月15日(Thu) 19:56
No title
編集
sorawanさんへ
あらあらちょこパパさん、生牡蠣の食べすぎ1
美味しいんでしょうね~。
私は生牡蠣は食べられないんです。

この頃ちょっとラクなんですよ。
ま、毎日少しは降っているんですが朝晩除雪はしないで済みます。
又明日から雪です。
最高気温-1℃、0℃、+1℃ぐらいが一番雪の降りやすい状態です。
比較的暖かい日が降るのですよ。

そうそう、関東地方でも大雪の日だったね。
ちょこちゃんは頑張っているものね。
そうか~虚勢手術ね、りりちゃんも頑張ったのですね。
あ、りりちゃんは男の子だったのね。
2015年01月16日(Fri) 22:17
No title
編集
ひーちゃんへ
ひーちゃん、今年初めてですよね。
今年もよろしくお願いいたします。
去年はいろいろ大変な年でしたものね。

そうそう、今年は雪が多くて大変です。
お客様の駐車場はロードヒーティングを入れてあるのですがあまり多くて間に合わない状態でした。
この頃は毎日降ってはいますが多くないので少しラクです。
ひーちゃんも札幌の雪を経験しているんですものね。

ワンコは雪が大好きです。
アンジーは深い雪の中はもう歩けません。
元気ですが除雪のしてある道では少しお散歩できますよ。

ひーちゃんの作った羊さん可愛いかった。
コメントを入れようと思っていました。
2015年01月16日(Fri) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

