夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ やっと春TOP日々の雑記 ≫ やっと春

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと春

雪が解けつつじの根元に福寿草が顔を出しました。
やっと春が来ました。
左の奥はまだ雪があります。
今年始めて見るお花なのでうきうきします。
福寿草


そして春の便りは2週間前にも我が家に届いていました。
千葉の妹がからし菜の漬物を送ってくれました。
毎年楽しみにしているのです。

今年は特に香りが強く、開けた瞬間に涙が出そうになりました。
からしな

手作りの切り干し大根も送ってくれました。
きりぼし


さっそくその日は切り干し大根と、から~いお漬物でひと足早い春をいただきました。
きりぼし


ご飯
あつあつのご飯にからし菜の漬物は何杯でもいけそう~。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
雪解けとともに 春の妖精達がお目覚めですね
黄色い福寿草は明るくて快活な少女のようで
ほんとうにウキウキしますね。
からし菜のお漬物 美味しそうです(-_☆)
白いご飯にお漬物 日本人に生まれてよかったと思いますね
手づくりの切干大根 お日様の恵みがいっぱい
今日は日あたりのいい桜は5分咲き程度
気が早い人達 お花見してました。
私達は来週 お天気のいい日にお花見です。
2015年03月29日(Sun) 16:16
No title
編集
ひーちゃんへ
やっと、緑とお花が見れました。
雪が解け今はグチャグチャで汚い時期ですが、小さなお花に春の暖かさを感じます。
本州ではもう、お花見ですね。
ひーちゃんのところも春は遅い地方ですよね。
それでもそろそろお花見ですか~。
いいなぁ~。

毎年少しずつ桜の開花も早くなってきて、札幌でもゴールデンウイークには満開かな?
千葉のほうではからし菜が取れるって、いつも送ってもらうとびっくりしています。
日本はな長いなぁ~ってつくづく思い、季節の移り変わりに感動しています。
2015年03月30日(Mon) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

