夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ニセコへTOP旅行 ≫ ニセコへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニセコへ

日帰りのできるニセコへ家族全員で犬連れ一泊旅行に出かけました。

人間5人、犬4頭の一行です。
仕事を終えてからコテージアカゲラへ出発。

途中留寿都のどんどん市場でお肉を買って行きました。

コテージアカゲラはヒラフスキー場の近くにあり大自然の中に5棟建っています。
ドッグランもあります。
ニセコ
平日でもあり他にお客さんもいなかったのが幸い、この2頭はドッグランの外を駆け回っていました。

ニセコ2
お泊りはこのコテージです。

そろそろバーベキューの準備です。
バーベキュー

遅れてきた下の娘夫婦とちょこちゃんを交えて、楽しい夕食。
ワイワイがやがやと夜遅くまで続きました。


次の日は朝から走り放題です。
ニセコ4
いい写真が撮れなくて・・・緑がとっても綺麗!

超豪華な朝食を済ませ、今日のメインの川下りへと。
去年キャロルちゃんと一緒にした尻別川の川下りはとってもテンションが上がって楽しかったので今回も申し込みました。
出発
さぁ~出発!
ちょこちゃんは先頭!
小さいのに全然恐がらない。

川下り
難所が3箇所。
ゆれて少し水をかぶって~。 キャーキャー!
あんちゃん
アンジーはヤッパリ好きなんだね。
テンションが上がったわけではないけど、優雅に水を見て満足していたね。

琴
いちばんはしゃいでいたのは琴。
波に怒って吠えていました(いつもの事だけどね)
前に行ったり右に行ったり、左に行ったりでね。

いちばん情けないのがスバル!
底にへばりついて震えてた。

でも、終わり近くなって岸に上がる頃はボートのへりに立ちあがっていた。
一番勇気があったかのようだよ。

羊蹄山
こんな森に囲まれた尻別川です。
空気も美味しいし眺めも最高。
後ろに雪の残った羊蹄山が見えます。

ちょこ
川の水が多かったので中州がありません。
終点時点で遊びました。

ちょこちゃんの優雅な泳ぎは始めてみました。
こんな小さな体でスイスイと泳ぎます。
みんな歓声です。

相変わらず水に入るアンジー、15歳とは思えないね。
川下りのお兄さんお姉さんもびっくりです。
まだまだ泳げるアンジーに感激!

ここから洞爺湖へと行く予定でしたが、ワンコ達も疲れている様子だし雨がポツリポツリと落ちてきたので帰ることに。
美味しいうどん屋さんでお腹いっぱい食べました。

楽しい2日間でした。

又行きたいねぇ~。





スポンサーサイト

Comment

楽しそう!
編集
最高の休日でしたね!楽しさが伝わります(^o^)ちょこちゃんは勇敢なのね!泳ぎも上手!あんちゃんはこんなにもイキイキして、まったく15歳には思えません!
そばで琴ちゃんが心配そうにみてたのがなんとも微笑ましいです~
あ~!早くうちのちょこ、寝てばかりのちょこ、泳がせてあげたいな~(*^。^*)
2015年06月07日(Sun) 09:26
No title
編集
ちょこママさんへ
川下りは最高でした。
一番楽しんだのは人間でしょう。

ちょこちゃん、もうかなりのお齢なんです。
凄いって思いました。
ま、アンジーもなんですがね。
まだかなりお水が冷たかったはずです。
琴はちっとも心配していないですよ。
アンジーの持ってくるもの、このビデオでは何も持ってきていないんですが、必ず奪うんです。(笑)

ちょこちゃんもこちらに来て一緒に遊べるといいんですがね~。
2015年06月08日(Mon) 19:33
No title
編集
まあ〜!
アンまろさん地方は、ほんとに大自然の美しいところがいっぱいあって羨ましいです。ワンズの表情も生き生きしてますね!
川下りも楽しそうです。
経験してみた〜い\(^o^)/
アンジーさん、ほんと元気でビックリしますよ。
小夏もついていくからね(^o^)/
琴ちゃんJKC、すばらしいスタートをきりましたね。
楽しみです!
2015年06月18日(Thu) 08:49
No title
編集
のざっぴさんへ
コメントありがとう。
札幌自体が緑に囲まれているようなところで、自然に恵まれています。
少し走るとこんな山奥?にも。
川下りはラフティングと違って緩やかな流れに沿って進むのでワンコもOK。
途中岩にぶつかったり!、キャーキャー。
こなぶんもこれるといいのにね~。
アンジーはやはりラブですね、こんなに齢になっても泳げるしテンションが上がります。
心が温まります。
小夏ちゃんも頑張れ!

琴、今月末にオプベスがあります。
今年は楽しみです。
2015年06月21日(Sun) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

