夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花が~TOP日々の雑記 ≫ 紫陽花が~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紫陽花が~

昨日はとっても暑く、今日は蒸し暑かった札幌です。

あじさい
紫陽花は本州では6月に咲くのに、こちらでは夏になると咲き出します。
そしてずーっと晩秋になってもいい色を残しています。


あじさい1
家の周りを散歩したあとです。

庭のブルーベリーも青い実がいったいついています。
ブルーベリー
今年も豊作かな?


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
本当に昨日は暑かったですね~(今日も暑いけど 汗)
昨日は今年初クーラーでした。
お昼ご飯をそうめんにしたので暑い中冷たいそうめんを食べ終わってからスイッチを入れました(^^)
恐ろしい事にこちらは昨日37度を記録しました。
まだ梅雨が明けてないのにこれじゃぁ真夏はどうなってしまうのやら(><)


2015年07月14日(Tue) 09:35
No title
編集
akさんへ
凄いね~。
37度?
こちらで暑いって言えないね。
北海道では以前は30度を越す日は一回か二回だったのですが、この頃は結構多くなりました。
暑かったこの日も30度でしたよ。
北海道の人やワンコは暑さにとっても弱いので、結構エアコンを入れてますよ。

お昼はソーメン、冷麦がいいですね。
2015年07月15日(Wed) 10:04
No title
編集
アンジー 暑いね~~
でも いつ見ても君は やさしい目をしていて
ひーちゃんは癒されます~♡~
ブルーベリーの実がうれたたら
またジャムをつくられるのでしょうね。
県北のアジサイも遅くから咲いて秋まできれいな色で
咲いています。
2015年07月20日(Mon) 14:05
No title
編集
ひーちゃんへ
ひーちゃん、こちらも本州みたいな暑さになってきています。
温度はそれほどでもないのですが、湿気が凄いです。
アンジーもちょっと歩くと息が上げっています。
でも元気でゆったりと過ごしています。

そちらでも北のほうは北海道と同じなんですね。
紫陽花は何時までも綺麗なので好きです。
ブルーベリー又、ジャムを作りますよ~。
2015年07月20日(Mon) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

