夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 阿寒湖犬連れ旅行TOPペット ≫ 阿寒湖犬連れ旅行

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

阿寒湖犬連れ旅行

先週、阿寒湖へ家族で行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、あまり雨にも当たらず楽しい2日間でした。

いつものように由仁のサービスエリアのドッグランで遊んでから一気にナイタイ牧場へ。
日本一広い公共牧場で総面積1700ha(東京ドーム358個分)です。
緑の芝のジュータンが何処までも続いています。
お天気が悪いので良く写真では良く見えません。
ナイタイ牧場

ナイタイ牧場1
散策をしてから糠平湖へ。


野営場を少し入ると、大きな風景が飛び込んできました。
糠平

糠平湖
この辺は湖だったようです。




かなり遊んでから今日のメインの橋梁へ。
音更川橋梁
糠平湖周辺には旧国鉄の橋梁が見られます。
これは第五音更川橋梁です。

タウシュベツ川橋梁
タウシュベツ川にかかる橋梁は水かさが増える6月頃から沈み始め、8月には湖底に沈んでしまうそうです。
まだ、しっかりと出ています。
以前はこの下を歩けたのですが、今はこんな遠くの展望台でした見れません。
曇っている為に霞んでいます。
でも、見たいと思っていたので、感激でした。

それから阿寒湖へ。
宿泊は以前に来た鶴雅の阿寒ロッジ『トゥラノ』
食事とお風呂は花ゆうかで。
ドッグラウンジはいつでもワンと一緒に過ごせます。
テラスラウンジもあって、晴れた日はワンと一緒にお茶なども楽しめます。

次の日の朝はこんな雨でした。
以前来たときは湖の周りをお散歩しましたが、残念でした。
テラス

トゥラノを発って、オンネトーへ。
オンネトー

雨が降ったりやんだりで、ここでは綺麗な緑色の湖が見れました。

散策をする頃には本格的な雨になって~。

車を走らせていると、青空が見えたり、小雨になったりで。
前の日に来た糠平に着いたら青空が出ていて、急に暑くなりました。

またまた水に入ったり草原を駆け回ったりです。

こんな風景
こちら側はこんなに晴れているのに、湖から煙る霧で山は真っ黒!
とても幻想的な風景です。


たくさんたくさん遊んだ2日間でした。
運よくあまり雨にも当たらず、目いっぱい楽しんだようです。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

