夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ヤッパリ雪!TOP日々の雑記 ≫ ヤッパリ雪!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤッパリ雪!

今朝起きてびっくり!
向かいのスキー場のゲレンデが真っ白!
家の周りは雨の降ったあとだけなのに。
スキー場
昨夜から雪に変わるところもという予報だったけどまさかと思っていました。
そんなに高くない山なのに、気温が違うんですね。

今朝は気持ちよい晴れの日。
公園の紅葉もピークのよう。
今朝の
ここは毎年一番綺麗なところです。


真駒内公園はさぞきれいだろうなぁ~と琴と行ってみました。
真駒内公園
真駒内公園は広いので、あちこちで色あざやかに紅葉していました
~。
真駒内公園1
赤や黄色のトンネルです。

真駒内公園2
なかなかカメラを見てくれない琴。
何を言ったかなぁ~こっちを見てくれました。

家に帰って、さっき行きたそうだったアンジーが寝ていました。。
真駒内公園を歩くのは無理のようなのでお留守番だったのです。

向かいの公園にゆっくりと行ってみようかな~。
国道をひっきりなしに車が走っている。
信号まではちょっと遠いので、合間をぬって渡る。

右は来ない! では中央分離帯までGO!
中央分離帯で待って左を見て渡る。
なんとか国道を渡れました。

久しぶりの公園でにおいを嗅ぎまくり~。
ゆっくりゆっくりもみじのところまで。
アンジー2


アンジー
池の鴨さんにも会えました。

アンジー1
帰り道はとっても疲れた様子で、息切れしていたね。

あまり無理をせず、また公園に行こうね。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いよいよ雪の季節が近付いてきましたね~
今年はなんとな~く早く冬がやってきそうな気がして~
こっちも初霜初氷 いつもより早かったの!
紅葉も早い早い あの台風のせいで落ち葉も凄くて
紅葉楽しむ前に周辺山 寂しくなっちゃったよv-356

アンまろさん宅方面は中心街と違って
これまた紅葉がキレイな地域だものね~
琴ちゃんカラーが黒だから なんか映えますv-352
アンジー姉さんも自分ペースでゆっくり散歩タイムですねv-392
2015年10月18日(Sun) 14:08
No title
編集
アンジーもまだ散歩出来るんですね。
よかった(*^。^*)
真駒内公園 とても懐かしい
休日には息子達とお弁当持って ボールをけって遊びました。
紅葉がとてもきれいですね・
それにもう雪も降ったなんて やっぱり
札幌の冬は駆け足でやってきますね。
2015年10月19日(Mon) 19:08
No title
編集
紋母さんへ
いきなりでビックリしました。
その日一日だけだったのですが早く雪が来ると思いますね。
この頃は雪虫がたくさん飛んでいます。

台風、凄かったものね。
葉っぱが落ちちゃいましたか~。
紅葉をあまり見れずに冬が来てしまうと淋しいですね。
スカスカになった木を見ると寒々です。

アンジーは本当に家の近くしか歩かないようになりました。
でも、車でお出かけとなると又違うのですが!
前の公園には調子の良いときだけ、行けたらいいなぁ~って思っています。
ワンコは早く歳をとるってつくづく思いますね。
2015年10月19日(Mon) 22:21
No title
編集
ひーちゃんへ
いつもは家の周りだけですが、調子のいいときだけゆっくりと行っています。
車でお出かけは、テンションが上がって別犬のようです。

真駒内公園は四季折々違った風景が楽しめますね。
ひーちゃんも思い出がいっぱいあるのでしょうね。
そう、雪はビックリしました。
あの日一日だけだったのですが、この頃雪虫がいっぱい飛んでいるのでもう間近かでしょう~。
これから雪が積もるまではとっても寒いし淋しいです。
2015年10月19日(Mon) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

