夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ この頃のアンジーTOPペット ≫ この頃のアンジー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この頃のアンジー

ちょっと嘔吐が続いたアンジー、6ヶ月ごとの健診に行きました。
血液検査とレントゲン。

血液検査では嘔吐の炎症の原因はなく一安心だったけど、貧血が以前より進んでいました。
それにこの頃、少しですが痴呆の症状が見られるようになりました。
高年齢なので仕方がないのですが~。

レントゲンは内臓疾患はありませんでした。
背骨が以前より鋭角になって、獣医さん『痛そうだね~』って。
身体全体に痛みがあって、足は弱くちょっと躓くとバタンと倒れてしまいます。

ソファーに上がれない日が多くなってきました。
床に

夜も私のベッドの足元で寝ていたのに、3日前から床で寝ています。
床に毛布を敷いてあげていますが、私は足元がスカスカで!

淋しいというより悲しい気持ちでいっぱいです。

くすり
胃薬をいただいてきました。
貧血と痴呆にいいサプリも。

嘔吐が続くようだったら病気の前兆だと言われました。
2日間薬を飲んだら、嘔吐がなくなりほっとしています。

あ、ラブですもの、食欲はバッチリですよ。

これから少しでも穏やかに暮らせるといいなぁ~と思っています。






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
取り合えず嘔吐が収まって良かったです。
食欲もあるのなら安心できますね。
アンジーちゃんが痛みなく穏やかに過ごせること願ってます。

今まで一緒に寝ていたのに急に足元の窮屈感や重さが無くなるのは寂しいですね。
スロープ付けちゃいますか(^^)
2015年11月05日(Thu) 11:46
No title
編集
akさんへ
はい、ありがとうございます。
サプリもいいようでこの頃、しっかりしてきたように思います。
でも、日によって違うので油断は禁物です。

そうそう、足が窮屈でもうちょっとどっちかに寄ってくれたら何て思ったりしてしていたのですがね。
スロープね~私の部屋、とっても狭いのですよ。
ベッド、机2つ、タンス、書棚、これだけ置いたら、椅子に座る分しか空いてないです。
昨日は抱いて乗せましたよ。
私もアンジーも快適に寝ました。


2015年11月06日(Fri) 18:00
編集
ベッドに上がれないほど痛みがあるのですね。この間までジャンプしたり泳いだりしてたのに、ほんとについこの間まで(;つД`)
なんとも切ないですね。
でもアンジーちゃん、食欲あると知って安心しましたよ!うちも食欲だけは!寝てばかりですが、いい食べっぷり見ると安心しますよね(*´-`)
2015年11月18日(Wed) 13:16
No title
編集
sorawanさんへ
痛いのはもうずーっと前からなんですが、お出かけすると痛いのを忘れちゃうのです。
サプリを飲んで少しいいようです。
と言ってもいい日とよくない日があって。
悪いときなんか前足がつけないほど痛くなりました。
今は大丈夫です。
ボーとしていることが多くなりましたね。
そう、食欲は旺盛です。
2015年11月19日(Thu) 21:44
No title
編集
アンジー がんばって~
ボーっとしててもいいから
そのほうが傷みが和らぐかも
ベットに上がれるいい方法はないかしらね
と思ったら
抱っこしてもらったら 一緒に眠れたんですね
よかったね
2015年11月22日(Sun) 06:55
No title
編集
ひーちゃんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。
今は元気になりました。
ぼーっとしているか大部分は寝ていますが。
ベッドはたたんで今は私も床にマットを敷いて寝ています。
足はゆっくりですがちゃんと近所には出れます。
無理をせずゆったりと過ごさせてあげたいです。
2015年11月26日(Thu) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

