夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 2ヶ月ぶりの~TOPペット ≫ 2ヶ月ぶりの~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2ヶ月ぶりの~

忙しくて、2ヶ月ぶりにいつものドッグランに行きました。
ボール
やっぱり、ボールが好きなアンジー。

ディスク
麿、ディスク、忘れていなかったね。
備え付けのソフトディスクはボロボロでしたが、麿は夢中でした。

ドッグラン
いつものように、ボールの取り合いです。
結局、麿に取られたというか、譲ったというか~。


ジャンプ
こんな麿のジャンプも!


この、ドッグラン、今月いっぱいで閉店だそうです。
平日の午後3時ごろ行ったせいか、誰もいませんでした。
芝もつぎはぎで、ちょっと寂しかった~。
久しぶりに行って、突然の閉店でびっくりしてしまいました。
スポンサーサイト

Comment

淋しいね
編集
そうですか・・・・こんなに楽しそうに遊んでいるのに今月で閉店になってしまうのですねv-292

うちも近頃はドッグランにあまり行かないですね。
バーディがパピーだった頃は犬に慣らそうと思ってあちこちに出掛けましたが、バーディは麿君とは違ってランに行っても遊ばないから無駄な気がしてv-12

特に北海道は雪が深くなりますから冬のドッグランの経営は難しいのかな。
淋しいですねv-292
2007年10月15日(Mon) 12:27
編集
ドッグランによっては雪の季節はお休みとか、土日のオープンだったりします。
閉店の掲示がしてあったので、冬だけかと思ってしまいました。
もう、4年ぐらいは、雪の季節も土日、オープンしていたのです。
この頃ワンも少なくなってきていたみたいなので〜。
2人とも雪の中を走り回っていたのに、残念です。
2007年10月15日(Mon) 18:29
編集
コミュから早速ブログの方にコメントありがとうございましたv-290
改めまして紋次郎&杏、2頭コギの母でございます
これから宜しくお願いいたします

そちらはたくさんドックランがあっていいですね
(でも↑のランは閉鎖なのですね…)
紋&杏市はドックランが無いので羨ましいです
(カフェに隣接されてるミニミニランはあるんですがね)
広い所で我が家のコーギーズも走らせてやりたいです

いつかそちらへ出没できた時には一緒に遊んでやってくださいね〜
(いつ行けるのだろうか…)
2007年10月15日(Mon) 20:14
編集
残念ですね〜
閉店しちゃうんですね。。
スウェーデンハウスみたいなお家
v-258かわいいのに・・
麿くんアンジーちゃんイキイキしてて
すっごく楽しそう〜
もうすぐどこも一面真っ白になるんですね〜
長い冬はすぐそこまで来てるんですね!
2007年10月15日(Mon) 21:05
編集
e-151紋母さんへ
わ!来てくれたんですね。
こちらこそよろしくお願いします。
ドッグラン、けっこうありますね。
ここは家から車で10分ぐらいで、一番近かったので、残念です。
放して走らせることができないので、ドッグランはいいです。
会いたいですね〜。遠いですね〜。
いつか行きたいです。

e-151マロプリサさんへ
そう、残念です。
冬は土日だけやっていたのですよ。
だから、雪を漕いで走っていました。
冬はどうしても、散歩も短くなるしね。
運動不足になるんだよ。
こらから、雪で真っ白になるまでがとっても寒いのです。
考えたらぞっとする〜。
2007年10月15日(Mon) 23:16
編集
アンまろさんこんにちは〜♪
そうかぁ〜・・・閉店しちゃうんですね〜・・・残念・・・。
親戚会の時に会員になっていたのに全然行ってませんでした〜〜〜。

そうかぁ〜残念・・・。
いつでも行けるような気がしていたけど、この近さは貴重でしたよね。

それにしてもアンちゃんと麿くん、すごい!!
よく動きますね〜!
我家のコーギーズ、きっと吠えまくって歩き回るだけではないかと・・・。
カメピー親子がかろうじて追いかけっこするかなぁ・・・。
でも他のワンがいると違うのかな?

一緒に遊ぶ日を楽しみにしています!
2007年10月15日(Mon) 23:54
編集
ここは・・・アンまろさん家の近くの?
残念ですね〜〜せっかく通ってた所が
なくなってしまうのって・・・
よ〜〜し!
私が宝くじ当たったら土地買ってドッグランを作るぞぉ〜〜!!って思ってはいるんですが(笑)買わないと当たらないし、買っても当たらないものね〜(笑)
私の知り合いでyahoo株買ってた人がいて
さっさと売りぬいてがっぽり儲けて会社辞めて悠々自適に暮らしている人がいます(笑)
2007年10月16日(Tue) 10:10
編集
ここなくなってしまうの?
やっぱり北海道でやるのって大変なのかしら。
残念ですね。
この跡地を買って自由に遊べるといいのにね。
誰かお金のある人いませんか(笑)
2007年10月16日(Tue) 14:16
編集
e-151じゃーじゃさんへ
じゃーじゃさんに教えてもらったドッグランですよね。
お店にいるお姉さんも変わって、やっていたのですが、難しいのかな?
行けるときは1週間に1回は行っていました。
うちは、アンジーは大型犬で太ると足や腰に負担がかかるので、走らせるのにいいところだったんですが。
じゃーじゃさんとこの4コギーズに会いたいです。
コンちゃんとカメちゃんは会ったことがありますよね。

e-151ノエルままさんへ
ノエルままさんの実家の近くですよね。
家にドッグランがあったらいいね。
ノエルままさん、宝くじ当ててくださいな〜。
家も、お蕎麦屋を始めるときは、少し田舎でもいいから、ドッグラン付きにしよう、なんて夢みたいなことを思っていた時もありました。

e-151poohさんへ
こんな広い土地、後はなんになるんだろう?なんて考えても、むだか〜。
今は、こぎれいな小さなドッグラン付きのカフェなどあって、ワンコ友だちが、コーヒー飲んだりおしゃべりしたり、そんなとこがはやるのでしょう。
ここも、ちょっとしたものは食べれたんですがね。ちょっと、残念!


2007年10月16日(Tue) 17:14
編集
う〜ん、ランの閉店残念ですねぇ。
冬の冬眠期間だけかと思ったら、完全店じまいなのですね。
近辺でワン達がノーリードで思い切り走れる所って、必要なのに・・・・

ボールで遊ぶアンジーちゃん、ディスクで遊ぶ麿君。
楽しそうなのに残念ですね。
開店準備忙しそうですが、身体に気をつけて下さいね。

2007年10月16日(Tue) 18:46
編集
e-151りりやんママさんへ
ちょっと行かなかったら、閉店まじかでした。
残念です。
それなら、もっと行っておけばよかったなんて思っています。
冬でも、土日はやっていたので、暖かい格好をして連れて行っていたのです。
さびしいです。
経営も大変なのでしょうか〜。
りりやんママさんも忙しそうですね。
お互いに体は気をつけましょう。
2007年10月16日(Tue) 22:35
編集
ここはもしや○ェルカムさんかしら?
もなかはドッグランデビューがここだったんですよ。
なんだか寂しいですね。
我が家は最近は樽川かGドームに行ってます。
やっぱりワンコが自由に走り回っているのを見るのは嬉しいですよね。
アンジーちゃんも麿くんも楽しそう。^^
これから雪が積もるまでが寒さも道路のぐちゃぐちゃも憂鬱ですね。
私はここ2〜3日喉が痛いです。
アンまろさんも風邪には気をつけて下さいね。
2007年10月16日(Tue) 23:39
編集
閉店しちゃうんですね〜(>_<)残念ですね。
雪が降っても、綺麗に除雪されてたら
コギとか寒さに強い犬は全然へっちゃらで外で遊ぶけど・・・
やっぱり飼い主さんは寒いし、売りが上がらないのでしょうか。
麿くんとアンジーちゃんのおもちゃの取り合い大好きです(笑)
最後に、思い切り遊べて良かったですね♪
ほんと、誰か宝くじ当たって全天候型ドッグラン作ってぇ〜〜(笑)
ななちんの冬は、公園で雪をラッセルして
全身雪まみれで遊んでまーすo(^^)o
2007年10月17日(Wed) 12:15
編集
e-151もなかママさんへ
もなかママさん、風邪ですか〜。
なんか流行っているみたいなので気をつけて。
私は、今月初めにもう、引いて熱が出て3日で、治りました。
いつも、あまり風邪をひかないたちなんです。 が、引いてしまいました。
もなかちゃんのドッグランデビューの場所だったの?
それは又さびしいね。
3年前に麿のお母さんたちと、親戚さんの集まりでここを知りました。
今は家も引っ越したのですが、前は車で5分もかからなかったんです。多いときは週2回行ったことがあります。
とっても、残念です。

e-151なおさんへ
北海道は冬があるからね。
それでも、土日は営業していたのにね。
寒くなったら、ハウスでコーヒーなんか飲んでたよ。
ちょっと、友達なんかできちゃったりして〜。
向いの公園の山は冬は通れなくなるし、公園でも人がいないときはうちも放しているけど。
やっぱり、気にしながらだからね。
コニュのみんなで、お金出しあって土地買おうか〜。v-12
2007年10月17日(Wed) 20:35
編集
ドッグラン、よさそうなところなのに閉園ですか?
冬の間だけじゃなくて?
残念ですね。
お気に入りの場所がなくなるのはさびしいですね。
2007年10月18日(Thu) 23:53
編集
e-151リータンさんへ
近いのが一番です。
リードをはずして、思い切り走れるとこってドッグランしかないものね。
散歩の公園でも、ワンや人がいなかったら、リードを伸ばして走らせちゃうけど、いつもきょろきょろしています。
冬だけじゃあないのですよ。
冬になるとほとんどのドッグランがお休みになっちゃうのですよ。これから、長いなぁ〜。
2007年10月19日(Fri) 15:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

