FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週、凜ちゃんのところから山城のタケノコをいただきました。
箱を開けると恐る恐る琴が見に来て、緑の笹の葉を『これはいただける』とパクつく。
おいしかったのか大部分食べちゃった!

IMG_0814_convert_20180427215633.jpg
タケノコは柔らかく甘くてシャキシャキ、とってもおいしかった。
ご飯、煮物に、おとといは天せいろに。


タケノコ
北海道でとれるのはネマガリダケで細いタケノコです。
お店並んではいるけどほんの少し、期間も短いです。
春の香りをいただきました。


それから、先々週は琴が前足の腱を痛めて、お散歩にも出られませんでした。
もともと関節が弱いので、フードをかえることに。
1歳頃から消化器が弱く、ヒルズの消化器サポート高栄養をずーっと食べていました。
カロリーが高いため少量しか食べられず、おやつも限られたもの、野菜も一切だめで、なんだかかわいそうでした。
が、もうすぐ6歳、それも克服して、今ではいろいろなものを食べられるようになりました。

ロイヤルカナンの体重管理×関節ケアはカロリーも低く少し多めに食べれます。
食いしん坊の琴にとって、うれしいことだし関節のケアもできてよかった!
もちろん、サプリは飲んでいますがね。
フード

あまり無理はできないけど、走るの大好きな琴にはとってもよかったことです。




スポンサーサイト

【2018/04/27 21:50】 | ペット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。