夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 白線引き&フードTOP日々の雑記 ≫ 白線引き&フード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白線引き&フード

駐車場のロードヒーティングの工事も終わって、いよいよ最後の白線引きです。
道路工事などで、白線を引いているのをよく見かけますが、家のとなると興味津々です。

白い粉の付いたひもを手で少しあげて、素早く放すと、真っすぐな線が引けています。
白線
その線を中心に2本引いて、白線の太さにし、周りをガムテープを付けます。

その上を機械を押しながら、白い塗料を吹きかけています。
動画で見てね。

それから、車止めをつけて出来上がり!
車止めは、接着剤で付けるのですよ。
とっても、強力な接着剤なのだそうです。
白線1

お店の駐車場らしくなったでしょ。
外回りは、完成ですね。


この間、りょうさんから頂いたフードを注文してみました。
前のフードがなくなって、夕ご飯には間に合うと思ったのに、なかなかきません。
なので、じゃがいもと人参を茹でて、煮豆を作っていたので入れ、きゅうりも入れて、ご飯です。(写真を撮らなかった)

ご飯を食べ終わったら、来ました!
もう少し待てばよかった。 でも、いいね。
たまにはママの作ったご飯も~。 たいして作ったわけでもないけど~。
フード

りょうさんは麿のようなアレルギーのある子にはと、教えてくれました。
又、アンジーの耳の汚れ、かゆみもフードによるものではないかと、言われています。
(有)ソフィアさんというところから、買いました。
ちょっと、試してみることにしました。
痒くて、ステロイドを飲まなくてもいいようにね。
スポンサーサイト

Comment

外まわり きれい
編集
出来上がってきましたね
アンジー、麿ちゃんと走り回っているので、元気なんですね。一段落したとき、倒れませんように。

アレルギーは、かわいそー 人間と違うんでしょうが、わたしは鼻炎で20年以上、花粉で目がかゆくなると、耳 のど、ひどいときは顔全体におよびます。早く良くなってほしいです。
2007年10月18日(Thu) 05:40
編集
立派な駐車場ですね〜
そちらはロードヒーティング入れないといけないんですね〜
そういえば岩手のときマンションの敷地や駐車場は雪が積もって無かったv-42
北国は大変だ〜!!

アンジーちゃんも麿ちゃんも
おふくろの味が最高だったりして〜〜v-221
2007年10月18日(Thu) 10:21
編集
わぁ〜〜だんだん出来てきましたね♪
オープンするのが楽しみだわ♪
車止めって接着剤で付けてるんですか!!
初めて知りましたよ。。。ビックリ!!
フード替えたら治る子もいるって聞くから
アンちゃんも麿くんも早くよくなったら
よいですね♪
2007年10月18日(Thu) 10:39
編集
ほぉ〜〜〜白線ってこういう手順で引いていくんだね〜
駐車場横のアプローチ?になるのかな?(入り口までの)
素敵ね〜v-352いつの日かここに
我が家もお邪魔したいですぅ

そっか〜麿君もアレルギーが…
我が家も紋兄が年に数回耳が真っ赤になって
病院通いするんで 最近同じのを一袋だけ
購入して食べさせてみたんだよ
(紋兄はウンPがゆるゆるになって合わなかったけど、アレルギーのある子には
とっても良いフードだと聞いています
我が家のお友達犬も2頭ほど同じの食べてるよ)
麿君にはバッチリ合うといいね〜v-290
2007年10月18日(Thu) 10:40
フードは難しい
編集
着々とオープンに備えての準備が出来てきましたね。
楽しみと少しの不安もでしょうか?

フード選びって難しいですね。

麿君は何のアレルギーなんですか?

バーディはアレルギーに良いとされるラムがダメです。
他の肉は大丈夫そうですが、それ以来魚メインのフードを選んでます。

今度は子犬のフードも考えないといけないので今子犬用を何にするか思案中ですv-290
2007年10月18日(Thu) 10:46
編集
いつも読み逃げですいません(汗)。
お店、すっごい立派ですね〜。
わが家もオープンしたら、是非お邪魔させていただきます。

アレルギー、いい方向に向かうといいですね。
2007年10月18日(Thu) 12:27
編集
e-151チーコママさんへ
やっとできました。
お店らしくなりました。
花粉症はいやですね。
今は、季節の変わり目なので、出ているのではないでしょうか?
麿も口の周りや足がかゆくなって、舐めて毛が抜けていたのですが、少し良くなりました。
フードが合えばいいと思っています。

e-151マロプリサさんへ
ロードヒーティングをつけないと、朝からみんなで雪かきをしなくてはなりません。
それでも、だんだん狭くなっていきます。
灯油代がたいへんですが、お客さんが、スムーズに、駐車ができるようにするためには、欠かせないです。
フードがあってくれるといいんだけど。

e-151ノエルままさんへ
少しずつ形になってくると、うれしいですね。
この作業をずーっと見ていましたが、知らないことって多いなぁってつくづく思いました。
後は腕だけです。
フードが合わない子もいるということなので、少し試してみることにしました。
治るといいんだけど。

e-151紋母さんへ
遠いけど、いつか来てくださ〜い。
アプローチは、造園屋さんと相談して、決めました。
木は前の家から持ってきて、春から秋にと、いつもきれいなお花が見られるように、植えてもらいました。
紋次郎君もこのフード食べてみたの?
うちも、2日目なんだけど、ちょっとうん○、ゆるいわ〜。
もう少し、様子を見ることに。
紋兄、耳がかゆくなるんだよね。
立っている耳なのにね。
アンジーは垂れているから、いつもチェックしているよ。

e-151バーディままさんへ
はっきりと原因を調べてもらってないです。
草もらしいんですが、おやつは、ジャーキーのようなものは、禁止されています。
シャンプーを変えてみようかな?なんても思っています。
やはり、科学薬品の入っているものはよくないそうで、家で作っている石鹸を使ってみようと思っています。
フードは試してみています。
合えばいいのですが。
パピちゃん用のも考えなくてはね。
大変ですが、うれしいですね。


e-151えみさんへ
私こそ、読み逃げです。
すいません。
ちょっと、遠いと思いますが、オープンしたら、来てくださいね〜。
今年は、一度も会えませんでしたね。
応援に行きたいと思いながら、なかなかいけなかった。
大会を見てみたいんですがね。
来年かな〜。






2007年10月19日(Fri) 17:39
編集
お店の準備も着々と進んでいますね。
白線引き・・・ナルホド・・・と思ってみましたよ。
道路の白線は何度も見ているけれど、個人の駐車場の白線引きを見た事は、一度も無いです。

アレルギーはホント厄介です。
このフード私も試してみたいと思ったことがありました。
でも確か・・・りりやんの駄目な材料が入っていたような気がします。

麿君に会うと良いですねぇ〜

リリイのように食べ物を気をつけていても、雑草やハウスダストにも反応が出る事もあるのでなかなか大変です。
2007年10月19日(Fri) 19:29
編集
e-151りりやんママさんへ
見ていて、面白かったです。
簡単なような気がしますが、職人さんだからでしょうね。
りりやんは食べ物も、雑草やハウスダストも!
ママさんは、手作りの食事ですものね。
すべてに神経を使わなくてはいけないので、たいへんですね。
いろんな人のブログでも、アレルギーの子多いですよね。
一番面倒な体質なんでしょうね。
フードが、合っているばいいのですが。
2007年10月19日(Fri) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。