夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 深まる秋TOPペット ≫ 深まる秋


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

深まる秋

risize

日一日と変わってゆく景色を散歩のたびに感じています。

昨日、友達が来て、お昼を食べながらおしゃべりに時を過ごしました。
お腹もいっぱいになって、アンジーと麿と一緒に散歩をしようということになって、向いの公園に行きました。

今日はお姉ちゃんとお散歩で、僕、はりきっちゃう!と麿は得意げなんです。
いつもより、前を行く麿。 ・・・残念ながら、写真を撮り損ねた。


紅葉B
2,3日前とは、色がずーっと濃くなって目をみはります。

kouyou
まゆみの木、いくつもいくつも実がはじけて、とってもかわいい!
まゆみの花や青い実はひっそり咲いているのに、秋になると、こんなに自分をアピールして~。

紅葉A
池の周りのどうだんつつじも真赤です。

つつじ
まぶしいね~。

アンジーと麿
アンジーと麿も写真撮るよ~。
ちょうど、鴨さんも出てきたね。

Comment

紅葉
編集
いいなぁv-10
紅葉とてもきれいですね。

こちらはこんなにきれいな紅葉がみられる所って何処かにあるのかな?
紅葉する木の背丈も高いので犬との記念撮影は難しいです。

最後の写真の紅葉&アンちゃんと麿君v-433です
2007年10月20日(Sat) 09:51
編集
近くにこんな素敵な公園があると良いですよね。わざわざ紅葉狩りに出かけなくても良いですもの〜〜〜
アンジーちゃんも麿ちゃんも毎日森林浴楽しんでますね〜〜♪
2007年10月20日(Sat) 10:48
編集
綺麗〜
コッチの方は、今年は赤がなかなか綺麗に出ないのよ〜
去年、一昨年と学校のもみじが綺麗だったのに・・・今年は残念だわ〜

アンまろさんの所で紅葉を愉しめて、よかった〜(^o^)
2007年10月20日(Sat) 12:37
編集
e-151バーディままさんへ
今が、一番いい時です。
そう、紅葉する木って、みんな背が高いですよね。
このどうだんつつじだけですね。
小さくてワンと一緒に撮れるのは。
うちの周りは、赤や黄色、小さな葉っぱの緑の楓など、ほんとうにきれいです。
遠くの山々は、今日はいっきに色づいて、ずーっと見ていてもあきません。
なかなか2人で、前を向いてくれません。

e-151KOTAさんへ
近くで紅葉を見れるのは本当に幸せだとおもいます。
でも、雄大な山や湖の中の紅葉は違う世界にいるような錯覚におそわれますね。
札幌はちょっと、出かけると美しいものに出会えるいい町ですね。

e-151りりやんママさんへ
今年はほんとうにきれいです。
散歩が楽しくなります。
ワンのための散歩か?疑わしくなります。
りりやんママさんのところは、赤色がね〜。

2007年10月20日(Sat) 14:05
編集
大分里も紅葉が進んでますネェ。。
いまはまだお山の紅葉が進んでますが
一雨ごとに一気に進みそうです。。

↓ らーずと一緒のフードだわぁ(^_-)
2007年10月20日(Sat) 15:20
編集
まず↓フード買ったんですね!
どうですか〜〜?アズミラ2種類あったでしょ〜。いうの忘れました。ごめんなさい。mukuはもう一つの方食べてます。
実際に耳のアレルギーはアズミラにして治りましたから磨クンも大丈夫ですよ〜v( ̄ー ̄)v

本当にもうすっかり毎日が寒くて紅葉が楽しめる季節になってきましたね。これからはどんどん寒くなっていくだけですね〜。
いやだなぁ〜。
公園にはいけないし、寒いし〜。
でも今年は、アンちゃんに磨クンに会えたし最高です
2007年10月20日(Sat) 19:14
キレイ♪
編集
携帯から…ちゃんと入れれるかな?

素敵な公園ですねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
アンジーちゃん 麿君 紅葉をバックに良い写真♪
ここのところ 季節を感じる余裕もなく…http://blog93.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
久しぶりにキレイな写真で♪和みましたぁー
2007年10月21日(Sun) 01:16
編集
こんにちは、久しぶりのコメントです。
紅葉昨日、今日が最高の見ごろですね。
写真の「まゆみの木」私もず〜っとまゆみと思っていたのですが、「ツリバナ」という名前だそうです。
同じニシキギ科の木で「まゆみ」は別の木なんだそうです。
9月30日のブログにちょうどこの事を書きました。
2007年10月21日(Sun) 08:31
編集
綺麗に紅葉しましたね〜v-34
関西はまだまだですよ。。
まゆみの木っていうんですか?とっても鮮やかな橙色ですね〜
どの木もみんな競争するように赤や黄色になっていくんですね〜
麿ちゃんアンジーちゃんも森林浴楽しみましたか〜?
長い冬がもうそこまで来てるんですものね!
私は風邪ひいちゃいましたv-40
アンまろさんもお気をつけてね・・v-222
2007年10月21日(Sun) 10:08
編集
e-151らーまさんへ
今日またきれいになりました。
もう、そろそろ、秋も終りです。
そちらは、里の方はまだなんですね。
ラブ君、ラック君も同じフードですか〜。
みなさん、いろいろ考えてフードを選んでいるのですね。

e-151りょうさんへ
今日は遠くまでお疲れさま。
又、muku君との距離が縮まってよかったね。
楽しい一日でした。
もうすぐ、雪が降りますね。
降っても遊べるよ。
フードのアドバイスもありがとう。
寒くなるから、風邪ひかないように。


e-151彩さんへ
忙しいんだよね。
この公園、自然のままのところが好きです。
だから、山に入ると整備されていません。
長いリードで、走っています。
体が疲れているときは、風邪ひきやすいからね。大事にしてよ。

e-151mikoさんへ
あ!そうなの?
そういえば、この間友だちがいけていた、まゆみの花がなんかちょっと、違うように思いました。「つりばな」ですか〜。
ひとつ、勉強になりました。
今日雨が降ってしまったけど、いちだんと色が深くなりましたね。


e-151マロプリサさんへ
寒さがちがうものね。
これから、紅葉ですね。
mikoさんが教えてくれたんですが、このお花「つりばな」っていうのだそうです。
ほんとうによく似ています。
公園に、この木がいっぱいあって、とてもかわいいんです。
風邪ひいちゃったの〜。
お仕事しているから、たいへんだよね。
大事にしてくださいね。





2007年10月21日(Sun) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

