夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 朝から雨TOPペット ≫ 朝から雨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝から雨

りょうさん、じゃーじゃさんと、ドッグランで会いましょうと約束したのに、朝から雨です。
お互いに忙しいので、又の約束は無理です。
で、最近オープンした、屋内のドッグランBow・Worldに来てみました。
開店してすぐだったので、ワンちゃんも少なかったのが、雨なのでその後、たくさん来ました。
バウ・ワールド ワンコ  バウ・ワールド2
muku君は圧倒されて椅子の上です。
お隣のビーグルの空ちゃんには、ちょっといい感じ!
麿のお母さんコンちゃん、兄弟のカメちゃん、は3年ぶりです。
ピーちゃん、ジャジャ君は、はじめて~。


バウ・ワールド4 バウ・ワールド1 バウ・ワールド3
カメちゃんとピーちゃんの子、ロンちゃんも、忙しいのに来てくれたよ。
アンジーの足の匂いをかいでいました。やっと3か月、うーん!かわいい!

屋内のドッグランでは最大級だそうですが、やっぱりワンコは外を自由に走るのがいいみたい。
それでも、麿は走り回っていて、滑っていました。
後で、気がついたのですが、肉球が擦れていました。

麿みたいに、思いっきり走る子はせいぜい1時間ぐらいがいいね。

それから、りょうさんとmukuくんは家に遊びに来てくれました。
家 家1
お昼を食べているとき、いつものようにアンジーは食べたい!
mukuくんは、ご飯のときは欲しがらないよ。
りょうさん、ちゃんと躾をしたんだね。


雨もやんだので、みんなで向いの公園に、お散歩に行きました。
散歩

今日は楽しかったね。
はじめての屋内のドッグランで、ワンコたちも飼い主さんも、とっても疲れました。
スポンサーサイト

Comment

編集
さすが都会v-352良い施設がありますね〜
室内なら悪天だろうドロドロにならなくて
いいですもんね〜
皆お友達と仲良く遊べて偉いな〜
杏はこういう所には連れてく勇気ないな…
紋兄は室内ならマナーバンドしないとダメだし…
(マーキング王なのv-356

我が家も外ランの方がまだ気楽かも〜ハハハ
(足裏が擦れるのも可哀相だもんね 麿君肉球大丈夫?)

2007年10月22日(Mon) 13:01
編集
こちらにも室内ドッグランを備えたカフェがあるけど、
こんなに広くないです。
さすが、北海道!!
でも、やっぱり外がいいんだね。

マシューもワクチンが済んだら、ドッグランや
ドッグカフェデビューしたいと思ってます。
2007年10月22日(Mon) 13:48
室内ラン
編集
うちのバーディ君はランに行ってもランしないのでムダ!!と思いこの頃はドッグランにはご無沙汰ですが、パールが散歩デビューしたら社会化させる為にまたわんこや人が集まるところへ行きたいと思ってます。

室内は全天候ですから、雨で遊べない時に遊べていいですねv-290

うちの方は屋外のドッグランしかないのでうらやましいです。
2007年10月22日(Mon) 15:20
編集
ここ1回行ってみたいなぁ〜〜!って
思ってたんですよ♪
今度、我が家も一緒に連れてって下さいね!
ノエルは疲れたら自分で休んでしまうか、
くんくんの旅に出てしまうので(笑)
今度、一緒に遊びに行きましょうね〜〜♪
2007年10月22日(Mon) 17:08
編集
e-151紋母さんへ
半年ぐらい前に出来たんです。
家からは一番近いランです。
紋次郎君、マーキング王? うちの二人もそうですよ。どちらかというとアンジーのほうが〜。 女の子なのに。
でも、ここでは、ぜんぜんしなかった。
うちの中と思っているのかな。
私がすごーっく疲れました。
やっぱり、外がいいよ。
走り回る子はとくにね、肉球傷めるv-395麿は、薬をぬったら、少しよくなりました。

e-151リータンさんへ
けっこう、広いです。
おもちゃやボールを取りに行くのが好きな麿は夢中でした。
2時間ぐらい遊んじゃったので、肉球擦れてかわいそう。
早く見てあげればよかった。
マシュー君もワクチンすんだら、デビュー。
楽しみですね。

e-151バーディままさんへ
麿は走るのが大好きなので、連れてきがいがあります。
でも、室内はあまり走らせては、だめですね。
これから、こちらは吹雪の日とかあるので、ちょっと来て、遊ばせるのにはいいです。

パールちゃんのデビュー楽しみだね。
きっと、活発な女の子になるだろうなぁ〜。




2007年10月22日(Mon) 17:25
編集
e-151ノエルままさんへ
行きましよう〜〜。
家から、車で5分ぐらです。
帰りは家によって、おしゃべりしたいよ〜。
お休みの日わかったら、おしえてね〜。
ノエルちゃん、あんまり走らないんなら、大丈夫だよ。
麿は痛々しかった。反省!
2007年10月22日(Mon) 17:29
編集
こんにちは〜♪
キューブはずしました〜今度はどうかな?
ホントにもうすっかりお世話になってしまって。石鹸に何から何までありがとうございます。今度実家に帰るとき(夏)、寄ります!覚えました!まぁ〜ずぅ〜っとまっすぐなんで迷う人はいないとおもいますがぁ。

道内最大級の室内ドッグランだったんですね〜知らなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それより何よりおしっこあとついてませんでした???
あんちゃん、まろクンは中でしないのもあって大丈夫だったのかな???
またまたいきましょ〜ね〜。
mukuなしで!?
mukuはビビリなので、車にいるほうが安心できるし、積んどいて私が楽しみま〜す
2007年10月22日(Mon) 18:45
編集
床の材質はなんなのでしょう?
うちも走って遊ぶし、足も丈夫じゃないので避けた方が良さそうですね。
やっぱり吹雪でも外がいいのかな(笑)
義弟のジョリーも爆走するから屋上とかで遊ばせるといつもパットを痛めるみたいです。
ビットは痛めるくらい動くことはないです(^_^;)
2007年10月23日(Tue) 08:29
編集
室内のラン一度体験してみたいです。
(雨降りは大盛況でしょうねぇ〜)
でもリリィは他の子とは遊ばないので、行っても無駄っぽい・・・(^^)
菜々子はきっとパットを傷めますね。
(毎年冬になると清川へ行ってパット擦り剥いてます)

muku君一緒だったのですね(^○^)
りょうさん喜んでいたと思います。
2007年10月23日(Tue) 13:36
編集
e-151りょうさんへ
キューブ外したら、元に戻りましたが、みんなは、何ともないのかも。
せっかく、いい音していたのに。
muku君だんだん慣れるよ。
大丈夫!いろいろなとこ行って、ワンコにもいっぱい会って。
おしっこついてなかったよ。
うちはあんまり気にしないよ。
なにしろ、4匹もいて、きれいじゃあないからね。
今度は、カフェに行きましょうか〜。

e-151poohさんへ
素材はなんなんでしょう。?
長い時間遊びすぎたからね。
雪でも、吹雪でも外の方がいいんですが、放して遊べないでしょ。
1時間ぐらいで帰ってくればよかったと思いましたね。

e-151りりやんママさんへ
りりやんママさんのところは、お家にいいドッグランがあるじゃあないですか〜。
多頭飼いのところは、あまりお友だちと遊ばないよね。
うちでも、麿はアンジーがいればいいみたいで、お母さんだよ!とか弟だよなんて言ったって、関心を示さず、我が道を行くです。
そんなこと、わからないか〜。
この間、りょうさんの近くのモエレ沼へいったので、今度はうちの方ね、と約束してました。
りりやんママとも会いたいんだけどなぁ〜。
2007年10月23日(Tue) 14:46
編集
こんにちは〜。ロンの飼い主のmariです。
先日は、お会い出来てロンも喜んでいました。ほんの僅かな時間しかいられませんでしたが、皆さんとお別れして車に載ったらくぅくぅ鳴いて寂しがっていました。
麿くんもアンジーちゃんもとってもかわいかったですv-238
よろしかったら、また一緒に遊んでください:)

2007年10月24日(Wed) 17:22
編集
e-151mariさんへ
mariさん、来てくれてありがとう。
私、前にじゃーじゃさんのところで、ロンちゃんのブログを知って、見に行ったんですが、読み逃げしてきました。
カナダに親戚の方がいるのですね。
うらやましい。
ロンちゃん、ほんと、かわいい!
抱っこしたかった〜。
又遊びましょう〜。
2007年10月24日(Wed) 17:47
編集
アンまろさん、こんばんは!

お誘い頂いて本当にありがとうございました。
室内のドッグランは私も初めてだったのですが、やっぱりジャジャがマーキングしっぱなしで・・・。ウンチもしまくりでしたv-406
4匹連れて行くと目が届かない事を実感!!
アンまろさんにもご迷惑をお掛けして。。。

我家の軍団は吠えまくり、追いかけまくり、muku君からは笑顔を奪いさり、本当に大変でした。お恥ずかしいv-404
野生児軍団であることを改めて実感。
ああいった場所では2匹が限界ですね・・・
外だと結構自由にしてあげられるんですが・・・。

これに懲りずにまた遊んで下さいね〜v-435
2007年10月24日(Wed) 22:41
編集
e-151じゃーじゃさんへ
ほんとうに、ワン達にはちょっと楽しくなかったかな?
私も、何回か見に行って、うーん!と思っていたのですが、雨が降ってしまったので、しょうがなかったね。
あまり走らないでおとなしく遊んでくれる子にとっては、お友達も増えていいのかもしれません。
麿は走りすぎて、肉球を痛めてしまいました。
じゃーじゃさんも4匹を連れて大変でしたね。ストレスで却ってよくなかったですね。
やっぱり、ワンコは外ですね。
でも、私は3年ぶりにあえてよかったです。
こんど、じゃーじゃさんの秘密の散歩道に行きますね。
2007年10月25日(Thu) 13:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。