夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ いつまで降り続くの?TOPペット ≫ いつまで降り続くの?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつまで降り続くの?

おからクッキー前にじゃーじゃさんのところで、ワンコ用のおからのクッキーを作っていました。おとといのおからが残っているので作ってみました。分量も足りないので、いい加減なのですが、何とか形になりました。ちょっと食べてみると、粉っぽかったので焼き足りないようです。でも、できた時からお皿にくっついて離れません。2人ともガツガツ、夢中でした。あぁ、よかった。味なんかわからないのか~。

昨日から2日間雪が降り続いて、今日は2回も雪かきをしました。
きっと、公園は誰もいないから、遊べるかもしれないね。
夕方のお散歩は公園ね!



Comment

編集
ママさん、遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます。

皆さんでお祝い・・・嬉しいですね。
そして豪華なご馳走がいっぱい。
ハーブ鳥は先日のオープン(レンジ)ですね。
スミマセンが、おからのサラダ教えて下さい。

今頃になつてから、頻繁に雪が降っていますね。
こちらも毎日寒い・・・母的には、農業の方には悪いのですが、雪が少ないのだけが有難いです。

2007年03月13日(Tue) 23:44
すごい雪!!
編集
大雪ですね〜v-10
マロちゃんすごいジャンプ力で雪を跳び超えてますね〜ウサギみたいv-91
楽しそうでいいな〜でも雪かきは…お疲れ様ですv-48
こっちは今年一度も積もりませんでした。。
2007年03月14日(Wed) 09:28
編集
ほんと降りましたね!
ノエルも大喜びですよん♪
アンちゃんと麿呂くんも、すごく楽しそうに遊んでいますね♪
ほんとkoba-kobaさんは、お料理上手ですね!
私もkoba-koba家料理教室に通おうかしら?
(^−^)簡単で早く出来るものを中心に。。。
どーしても作り慣れた物が食卓に並ぶことが多いもので・・
2007年03月14日(Wed) 10:18
りりやんママさんへ
編集
お祝いのコメントありがとうございます。
今朝も雪かきどっさり!
もう、いいよ。喜ぶのはワンコだけですね。
おからのサラダはチョーかんたん。
材料はおから、お酢、からし、オリーブオイル、マヨネーズ、適当な野菜、ハムなどをただ和えるだけです。 あればベーコンを炒めて入れるとおいしいよ。
おからはそのまま生で。レシピによっては炒めるとか、書いてあるかもしれないけど、お豆腐やさんから買ってきたのでしたら、そのままのほうが香りがあっておいしいよ。やってみて〜。
2007年03月14日(Wed) 10:42
maropuriさんへ
編集
ほんと、すごい雪です。
昨日からまたずーっと降り続いて雪かきが大変。
今日も一日続くみたい。
雪のないところがうらやましいです。
ワンコ達は大喜びです。
2007年03月14日(Wed) 10:46
ノエルままさんへ
編集
今日も降り続いていますよね〜。
がっかりです。ワンコ達喜んでいるけどね。

私もノエルままさんと同じですよ。
行き詰った時、本とか見るんですが、後は毎日同じようなものばかりです。
今日はやるよ〜と言う時は早くから台所に立ってはりきるんです。
あとは、簡単ですぐできるものばかり!
2007年03月14日(Wed) 10:53
白銀の世界
編集
雪かきは大変でしょうが、動画を拝見しますと2匹さんとても楽しそうでバーディも一度雪の中をラッセルさせてあげたいと思ってしまいます。

こちらも、晴れていたと思っても急に夕立のような雨が降ったりしておかしな天候です!!
2007年03月14日(Wed) 12:50
動画♪
編集
アンジーちゃんと麿くんすっごい楽しそうに遊んでますね〜♪
雪かき2回お疲れ様です。
もう雪かきはしたくないですね(^^;)
手作りクッキーガツガツだったんですね
ママンの愛情スパイスが効いてますね!v-238
2007年03月14日(Wed) 12:53
バーディままさんへ
編集
本当に大変です。
今日も一日雪降りです。
除雪車が来た後はとても滑りやすく、朝の散歩の時転んでしまいました。幸いお尻だったのでよかったですが。
雪、深ければ深いほどアンジーは飛び跳ねて喜びます。
歩く時、麿はずるく、アンジーの通った後を付いていきます。ワンコが喜んでくれるからいいか〜。
2007年03月14日(Wed) 13:12
なおさんへ
編集
今日も雪降りですね。
こんな時期になって多いとうんざりしますね。
それでも、もう少しの辛抱か〜。
手作りだと、添加物など入ってないので、いいです。
いつも作ってあげられるといいのに、たいして時間かからないのに、取り掛かりが面倒くさい。v-393
2007年03月14日(Wed) 13:20
編集
お待たせいたしました〜
やっとブログが出来ました!
遊びにいらしてくださいねv-222
2007年03月14日(Wed) 17:31
雪 もう〜いらないよね(>_<)
編集
やっと入れました♪
なんでだろう? 朝早くだったから Blogも寝てたかなっ(笑)

降ったねぇ〜やっと道路もキレイになってきたかなって思ったら また雪国だもんねv-356 もう〜いらないねv-356v-356

改めて お誕生日おめでとうございまぁ〜す
ご馳走がいっぱいならんでますねv-238
アンまろさん 私もおからサラダ聞こうと思ったら りりやんままさんが先だったね♪
明日 美味しい豆腐屋さんあるから 買ってきてやってみます
多めに買って ワンたちにおからクッキーも♪
2007年03月14日(Wed) 17:55
ごきげんですね!
編集
アンもまろも大はしゃぎですね。
犬は喜び庭かけまわり・・・ですよね。
雪のない広島からみたら、雪の上に大の字になってみたい
願望にかられますね。
2007年03月14日(Wed) 20:48
レシピ
編集
ママ、有り難う。
近い内にお豆腐屋さんへ行って、美味しいおからをもらってきて作ります。
お酢とからしなどは適量ですね。
2007年03月14日(Wed) 22:14
おからクッキー
編集
アンジーちゃん・麻呂君、雪に埋まってる(@_@;)

おからクッキー、作り方簡単ですか?
前にいただいたことがあって、ヒイロに食べさせたらすごく喜んでました。
チップは結石のことがあるので食べられないけど、簡単なら作ってみたいな。
2007年03月14日(Wed) 23:36
maropuriさんへ
編集
はい!見せていただきました。
最初から写真も入れて、出来ていてこれから楽しみです。マロンちゃん、プリンちゃん、サリーちゃんのお顔も見れて良かったよ。
2007年03月15日(Thu) 08:00
彩さんへ
編集
昨日の朝ははどうして見れなかったのでしょう。
あんまり雪がひどかったから??v-12
今日やっと晴れましたね。
今朝は除雪車が入り重たい雪をおいてった。
今、きれいにしました。もう、降らなきゃいいね。

お誕生日のコメントありがとう。
もう、○○才になってしまいました。v-395
おからサラダ、おからクッキー作ってみて。
2007年03月15日(Thu) 08:07
ひーちゃんへ
編集
雪国ではいらないと言い、雪のないところでは降って欲しいのですね。
日本って長いから、ままにならないね。
でも、ひーちゃんは札幌の生活をしたことあるんだよね。
ワンコたちは大喜びです。
2007年03月15日(Thu) 08:11
りりやんママさんへ
編集
そうです。
お酢もからしも少々ですが、他のものもお好みで作っちゃいます。おいしいサラダ出来ますよ〜。
2007年03月15日(Thu) 08:13
リータンさんへ
編集
チップくんは食べられないのか〜。
簡単だから作ってみて。

おから、150グラム
薄力粉 150グラム
卵   1個
オリーブオイル  少々
蜂蜜   小さじ1/2
低脂肪乳  少々
でも、私この通りやらなかった。
大丈夫、何とかできました。
2007年03月15日(Thu) 08:23
マロプリサ
編集
リンクできるようになったら、させていただいていいですか〜?
すぐには無理かもですが・・

もうすぐプリンの誕生日なのでおからクッキー作ってみますねv-221
2007年03月15日(Thu) 20:26
マロプリサさんへ
編集
リンク、いいですよ。いつでも出来たらお願いします。
プリンちゃんのお誕生日が近いの?
是非作ってください。
2007年03月15日(Thu) 20:44
おめでとう〜
編集
お誕生日おめでとうございますv-308
ますますパワーアップしそうですねv-344
アンジーちゃんと麿君もおからクッキー大好きなんですねv-283
なんでもおいしそうに食べてくれると
うれしいですよね
さくらは何にも他に食べてくれないからさみしいですよ
2007年03月16日(Fri) 12:12
黒猫さんへ
編集
ありがとうございます。
ワンコは口に入るものなら、何でもいいんです。v-8
ニャンコみたいにもう少しお上品になってもらいたいよ〜。
2007年03月16日(Fri) 16:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

