夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 霜柱TOPペット ≫ 霜柱


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

霜柱

暖かかった今年の秋も、もう終わりです。
先週、とても寒い朝、公園の芝生を歩くと、バキバキ音がします。
今年初めての霜柱です。

霜柱
よくわからないでしょうが、一面の霜柱です。
木の葉はかなり落ちて、落ち葉も公園管理の方がきれいにお掃除してくれました。
冬の準備に忙しそうです。

晩秋
山道にはまだまだ、埋まるような落ち葉です。
落ち葉を踏みしめ歩く感覚は、足に気持ち良く、この道もいつまで通れるのかと、さびしさも感じます。


階段で
階段を降りると道路です。
寒くても、うちのワン達元気です。

Comment

寒いんだ!
編集
霜柱がもう立ったのですね。
こちらとは随分気候が違いそうです。
今日は風があるのでちょっと寒いかな?という程度ですv-290

2匹でカメラ目線!賢いねv-433
2007年11月12日(Mon) 10:34
編集
今日は雨でちょっと暖かいけど、先週は公園もばりばりでしたよね。
水はけが悪い公園なので氷が張ってました(>_<)
そろそろ今週は雪みたいですし・・・。
私もやっと風邪が治ったので、インフルエンザに罹らないようにしたいと思います。
アンまろさんもインフルエンザには気をつけてくださいね。
2007年11月12日(Mon) 12:53
編集
そうそう、先日はこちらも霜柱が出来てましたよ。
いよいよ冬に突入・・・・春までが長いのよねぇ〜
今年は雪の具合はどうなるのか・・・心配です。

二人ともしっかりママを見上げて、可愛いです♪♪
2007年11月12日(Mon) 14:53
編集
v-5バーディままさんへ
この2、3日は雨ばかりで、気温はそんなに低くないのですが、寒々しいです。
やがて、この雨が雪になるのですよ。
まだまだ、バーディ君のところは暖かいようで、お散歩もゆっくりできますね。
やっぱり、遠いんですね。

v-5poohさんへ
暖かくても、雨は寒い感じがします。
やっぱり、水はけが良くないの?
この公園も芝生部分はそうなんです。
いよいよ、きますね。又、春までは長いね〜。
poohさん、風邪なおったの?
よかったね。
そう、インフルエンザにはお互いに気をつけましょう。

v-5りりやんママさんへ
霜柱、ブログに書いていましたね。
いよいよ、今週中頃から、雪が降りますね。
まだ、タイヤも取り換えてないです。
夏が暑いと、雪が多いってききました。
がっかりです。
2人、一生懸命、こっちを向かせました。


2007年11月12日(Mon) 18:53
編集
霜柱ときいて札幌の冬を思い出しました
落ち葉を踏み踏み真駒内公園を歩いた日のこと
とても懐かしいです
雪がつもり
根雪になって
また地面が顔を出すまで
長い冬ごもりですね
温かいおそばも美味しい季節ですね
2007年11月12日(Mon) 23:21
編集
v-5ひーちゃんへ
ひーちゃんの家は、真駒内公園の近くだったんですか?
うちは引っ越す前は、真駒内公園のそばでしたよ。
広くてきれいな公園ですよね。
散歩は、2人連れて、よく行きました。
今週は雪になるらしいです。
美しいのですが、寒いです。
長い冬の始まりです。
2007年11月13日(Tue) 17:37
編集
鈴に お祝いの言葉 ありがとうございましたv-238

寒くなりましたねv-356
ワンにとっては良い季節なんでしょうが
飼い主にとって 散歩も かなりきつくなりますよね(^_^;)

麿くん やっぱそっくりぃ〜v-343
・・・まったりは違うけどね(笑)
2007年11月13日(Tue) 19:12
編集
もう霜柱!!??
こちらは昨日今日と暖かですよ〜。
お散歩も(9時台ですが・・・)長袖Tシャツ1枚で行けます、この私でも!!(^^)v

コチラが霜柱は立つのはまだまだ先のようです!
立ったら間違いなく踏みます(^^)
2007年11月14日(Wed) 13:47
編集
v-5彩さんへ
明日から雪だってさ。
今日、タイヤ交換してきました。
できれば、お散歩したくないね。
鈴ちゃんは、まったりだものね。
おとなしくていいよ、麿は家ではまったりなのに、いったん外に出ると、ぐいぐい、ドッグランなんかでは、走りまくり〜。
ちっとも落ち着かない。

v-5へんP〜さんへ
びっくりでしょ。
明日からは雪ですよ。
今年はこれでも遅い方です。
家の中はとても温かいので、お散歩に行くときはもう1枚着て、さらにジャンバーを来ますよ。
そちらは今が一番いい時かな?
2007年11月14日(Wed) 19:10
編集
初雪はまだですか?
こちらは今日は暑いくらいでした。
なんだか季節がわからなくなってます。
北海道は寒くなくちゃね。
2007年11月14日(Wed) 22:26
編集
ひゃ〜寒そうv-12
こっちでも私は寒い寒いと震えているのに・・
でも白い雪の舞う北海道は大好きですv-238
本格的な冬を前に麿くんアンジーちゃん
なんだか嬉しそうだよ!
サリーにも雪を見せたいな〜
2007年11月15日(Thu) 12:40
編集
v-5リータンさんへ
今日は予報通り、朝から雪です。
でも、これ初雪じゃないんです。
10日ぐらい前かな?
初雪がちらっと降りました。
最高気温4度ですよ。寒いよ〜。


v-5マロプリサさんへ
この日も寒かったけど、今日はもっと寒いです。
最高気温4度です。
朝からずーっと雪が舞っています。
ワンコは寒くてもなんともないし、雪の中を漕いで走るのが大好きだからね。
サリーちゃんも一緒に遊べるといいんだけど。
2007年11月15日(Thu) 14:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

