夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 最近作ったものTOP洋裁 ≫ 最近作ったもの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近作ったもの

今日は、予報どおり、一日中雪が舞っていました。
最高気温4度、といっても夕方の散歩のときは1度でした。
とっても寒い一日でした。

さて、やっと洋裁をする気になったこの頃、4点ほど作りました。

ワンピース、Tシャツ、カーディガン、スカート です。
ワンピース ジャンバースカート風に
このワンピースは一年中着れます。
Tチャツの上に着るとジャンバースカートになります。

カーディガン スカート
カーディガンを羽織ると、背中が開いているのが、かくれていいです。
スカートは途中までタックを縫いました。
お腹がカバーできて、まあまあいい感じ。

やる気になると、夢中になるのですが、とりかかるまでがね~。
ちょっとだけ、パソコンにと、向かったら、あ!という間に時間が過ぎてしまう。
あーあ、今日も洋裁ができなかった、なんてね。

寒くなったので、アンジーと麿のかわいいフード付きのものなんか、作りたいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

編集
可愛いお洋服ですね。
この頃はスカートをはかないので持っていたかどうかも定かではない私です。

寒くなると(そちらに比べたら南国)今着ているパンツの下にタイツもはきますv-398
寒がりの私にはスカートは無用ですが、上の右の服はスリムなパンツの上に着られそうでいいですねv-290
2007年11月16日(Fri) 12:07
編集
v-5バーディままさんへ
バーディままさん、パンツばかりですか?
ワンコを飼っている人はあんまりスカートをはく機会がないですね。
私も、パンツばかりなんですが、ちょっとおしゃれをしたい時にはきます。
ちょっと私にはかわいすぎなんですが。
このワンピースの下にスパッツをはいてもいいですよ。
2007年11月16日(Fri) 13:58
編集
かわいい。。
器用でうらやましいです。。

最近針仕事から遠ざかってるしセンス悪いからこんな可愛いのができません(T_T)

こちらも、雪マーク。。
積もっては居ないけどかなり冷えて寒いです。
開店準備等で忙しい中体調くずされませんように。。v-238
2007年11月16日(Fri) 14:09
編集
アン麿さんは本当に器用ですよねぇぇぇ
うらやましぃぃ。。。
私ってば女失格かもって位不器用なんです。
簡単なモノしか作れないし・・・><;
石鹸も凄いですねぇぇ 感動!!!

アンジ−姉と麿君も元気そうだね
雪も大して降ってないし・・でもそっちはどうなのかな?? 
2007年11月16日(Fri) 16:51
編集
v-5らーまさんへ
急に寒くなったね。
昨日も、今日も雪です。
積もるまでにはならないけど、とっても寒いです。
この、洋服、全部本に載っていてのを作ったのです。
そして、自分に合わないと着ないんですよね。
作る過程が好きです。

v-5Goziままさんへ
元気のようですね。
雪の季節になりましたね。
降っているんですが、積もっていません。
でも、さっき公園に行ったら、真っ白になっていました。
いやなんだけど、何となく嬉しいよね。
もう、年だからと思ったけど、とっても元気です。
ワンコって寒くなると又走り回るよね。
2007年11月16日(Fri) 18:08
編集
ステキ〜
ご自分のお洋服が縫えるなんて、ホント羨ましいです。
器用なママさんで、ワンちゃん達シアワセだわ〜

私の古いミシンを数年前に捨ててしまい、娘のを使っていたのですが、娘が持っていったので、今はとても不便。
特に上手く作れないのですが、チョット縫いたいときにミシンがないとやっぱり不自由です。
2007年11月16日(Fri) 20:25
編集
スカート・・・本当にたまーーーにしか履かなくなりました。
私がこんなの着たら家族もさぞかし驚くでしょう。

ワンピース、こうやって重ね着すると可愛いですね。
今ワンピースが流行っているのですか?
娘も最近ワンピースばかり着ています。

手が器用な人は何をさせても上手でいいですね。
せめてアンまろさんみたいに料理が上手になれたらいいんですが・・・。
2007年11月16日(Fri) 20:29
編集
v-5りりやんママさんへ
私にとっては、ミシンが並んでいるのがうれしいです。
何も作らなくてもね。
使わなくても3台机の上にあったんですが、最近邪魔になって、ひとつは押入れに入れました。
りりゃんママさんも、ちょっとしたアイディアで、作るので、やっぱりミシンがないと不便だよね。

v-5poohさんへ
なんだかちょっと若い子が着るようなもので、恥ずかしいのですが、それなりに着れます。
私も、ほとんどスカートははかないんです。
だから、あまり持っていないので、作りました。
一緒に洋裁をしている仲間の人達に感化されて、がんばろうなんて気になります。
2007年11月17日(Sat) 14:50
編集
素敵〜アンまろさん本当に器用ですよねv-352
石鹸は作るし、糠床でお漬物は漬けるし
服まで作れちゃうんだもんね〜
ボタン一つ縫うのも時間かかる私はなんて不器用なのだろうv-406
これ以上太って売ってる服着れなくなったら
紋母にも一枚お願いしますね〜
(ジャンパースカート気に入ってしまったわv-290
2007年11月17日(Sat) 16:37
編集
v-5紋母さんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。
けっして、器用じゃないんだけど、洋裁は好きです。
友達はもっと丁寧に作るんですが、私はだめです。
このワンピース、ジャンバースカートにもなっていいんです。
まだ、2回しか着てないんです。
気に入っているんですが、ちょっと恥ずかしいかな?
石鹸は、娘が主になって作っているんですよ。私はお手伝いです。
2007年11月18日(Sun) 17:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

