夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 雪&頂き物TOPペット ≫ 雪&頂き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪&頂き物

毎日、雪マーク。
最高気温-2度。
秋が暖かかったせいか、いっきに冬到来です。
昨日は一日降り続いて、どこもかしこも真っ白です。
東北では、大雪とか~。
この時期にこんなに降るとは、なんだかおかしいね。
道路1
激しい降りです。
ライトを点けなくては見えません。

雪アンジー
すごい雪だねぇ~。
走りたいなぁ~。

雪麿
麿の体が白くなっています。

午後、りりやんママさんから、またまたおいしい餃子が届きました。2袋もです。
お蕎麦のお礼とかで。
練習しているのだからいいのに~。
餃子



夜は、東藻琴町から買ってきた長いもで、お蕎麦を食べました。
餃子も少しいただきました。
どっちもおいしかった~。
餃子1
何度も言っちゃいますが、皮がもちもちで、具がずっしり!
口の中にいれると、中の具がジューシー!!
りりやんママさん、ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

編集
真っ白!
寒そうですね。明日で一旦寒さが落ち着くようですが、雪に慣れているのかアンちゃんも麿君も平然としてますね。

こんな寒い日に水餃子!っていいですね。寄せ鍋に入れても美味しそうな餃子ですね。
2007年11月22日(Thu) 11:30
編集
寒くなりましたね〜
ワンちゃん達は雪が降ってもへっちゃらですねv-276
餃子、美味しそう〜
ジューシーな感じが伝わってきますv-398
2007年11月22日(Thu) 11:55
編集
わぁ〜麿の背中が真っ白だ(笑)
黒だから雪が降ったらすぐに分かるね〜(笑)
ほんと毎日寒くて寒くて・・
散歩も完全防備じゃないと風邪ひきそうです。。。
また一緒に遊んで下さいね〜♪
2007年11月22日(Thu) 12:20
編集
もうすっかり雪景色ですね。
こちらは10度くらいでも寒いのに、−2℃とはv-12
これからもっともっと寒くなるんでしょうねぇ。(想像できない。。。)

ギョウザ見るからにぷりぷりしてて美味しそう♪
2007年11月22日(Thu) 12:24
編集
あれ?アンまろ家は市内ではないんですか??

うちはS区ですが、そんなに積もってない
ですが…。(笑)

働いていたころはT区まで車で出勤していたので、
勤務先が近づくにつれ
景色がどんどん変わっていって、
え…(汗)ってこともよくありました。
同じ市内でも雪の量違いますよね。。。
2007年11月22日(Thu) 13:09
編集
すごい雪ですね!
でも犬達は雪好きですよね!
トラコも雪が降ると喜んでますよ!
まぁ去年はほとんどってか全く積もらなかったけど(^^;)
これからはお散歩も大変でしょうけど、転んで怪我をしないように気をつけてくださいね!
あ、北海道の人は雪に慣れてるから転んだりしないか(^^)
2007年11月22日(Thu) 16:39
編集
v-5バーディままさんへ
明日から、寒さが和らぐということですが、今なんかどのぐらいあるのでしょう。
−6ぐらいはあると思います。
散歩のとき麿がびっこをひきかけました。
水餃子いいですね。
さっそくやらなくては。

v-5黒猫さんへ
寒いね〜。
さくらちゃんもきくちゃんもお家でまったりでしょうね。
ワンコは平気ですが、夕方の散歩の時はびっこひきかけです。
餃子おいしいよ。とってもジューシーだよ。

v-5ノエルままさんへ
アンジーは雪が積もっても分からないけど、麿はすぐわかるよ。
今日まで寒いらしいから、明日から少しは楽かな?
散歩に行くときは、すごい格好していますよ。
毛糸の帽子の上にコートのフードもかぶります。

v-5リータンさんへ
そちらも寒かったんでしょ。
TVで見てました。
やっぱり10何度の差があるんですね。
明日から、少し和らぐそうですが、まだまだ気温が低くなります。
まだ、体が慣れていないせいか、とっても寒く感じられます。


v-5おれんじママさんへ
そうでしょうね。
私のところはM区です。
向いにスキー場が控えています。
今日も中心部に行ったのですが、車に雪を積んだまま行ったらみんなに驚かれました。
ほんとうに、場所によってぜんぜん違いますね。
寒さも和らぐと言ってますが、これから真冬はもっと寒いものね。
散歩がちょっと辛い〜。

v-5へんP〜さんへ
まだ11月なのにすごいでしょ。
寒いんです。
雪が降っているときは滑らないんですが、除雪車が来てかいていったり、降った雪が凍っているときは、滑ります。
気をつけないと、骨を折ったりするんですよ。
麿は足が短いのでないのですが、アンジーがたまに滑っています。



2007年11月22日(Thu) 17:20
編集
ウワ〜 ママさんの所も大雪だわ〜

まだ11月なんだから、こんなに降らないで欲しいですよねぇ〜
ウチもナナコが黒いから、雪の具合がはっきり解るのよ〜(^o^)

餃子早速食べてくれたのですね。
嬉しいわ〜
ありがとうございます。
何時も餃子で・・・
バカの一つ覚えって、こういう事なのよねぇ〜
2007年11月22日(Thu) 17:43
編集
うわ〜もうこんなに真っ白なんだね
紋&杏市はいつ真っ白になるのかな…
(昨年は12月の中旬だったような)
麿君 ケーキで言うとガトーショコラに
粉砂糖降ったみたいだわ〜
美味しそうって言ったら麿君に叱られちゃうわね(笑)

この餃子 紋&杏家もいつも会う度に持たせてくれて
大ファンなお店です
うんうんあの皮とジュワ〜な肉汁たまりませんよねv-426
あ〜ヤバイv-356食べたくなってきたぁ〜
2007年11月22日(Thu) 18:13
編集
v-5りりやんママさんへ
今年は雪が早いよね。
今朝はよく晴れているけど、夕べからの雪でまた積もりました。
この、晴れた景色はきれいで、まぶしいです。
散歩から帰ってきたら、気分爽快ですが、行くまでがいやだなぁ〜なんて思っちゃう。
餃子、おいしかった。
もう、すぐ食べたくなるおいしさですよね。
今度は違う食べ方もしてみよう。
なんといっても、焼くのが一番おいしいけどね。 ありがとうございました。

v-5紋母さんへ
紋母さんのところは、あんまり雪の多いところではないのでしょうか〜。
今年は早すぎます。
雪が降って真っ白になった時は、きれいでとってもうれしいのですが、これがずーっと続くんですよね。
わー!ガトーショコラ、紋母さん、そのとおりだわ。
食べたくなる〜。
餃子、やっぱりね。
北海道の人なら、このおいしい餃子は誰でも知っているのでしょうね。
今日はお鍋にしようかな?
2007年11月23日(Fri) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。