夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ジャジャ君たちの散歩道TOPペット ≫ ジャジャ君たちの散歩道

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャジャ君たちの散歩道

じゃーじゃさんのコギちゃん達のお散歩は、人の通らない秘密の道だとか~。
じゃーじやさんは麿のブリーダーさんです。
じゃーじゃさんの所には麿のお母さんのコンちゃん、弟、妹のジャジャ君、カメちゃん、甥のぴーちゃんの4頭がいます。
10時に待ち合わせをして、アンジーと麿も参加させてもらいましたました。

顔を合わせるなり、ワンワン、ガウガウが始まりました。
うーん!血がつながっているのになぁ~。
そうだね~。4頭仲良しなんだものね。
アンジーと麿だって、とっても仲がいいものね。

今日は、とても暖かく、散歩にはとってもいいのですが、雪がすっかりとけてぐちゃぐちゃです。

道を登って行くと、石が砕かれた山があります。
この山は砥石山というそうで、硬い石でできていて、ここには砕石場がありました。

ワン達があまりガウガウするので、写真を忘れてしまいました。
山を降りたところで、休憩です。

かめちゃん、ピーちゃん
カメちゃん、ピーちゃんの親子です。
とっても仲がよくて、いつも一緒だそうです。
ガウガウするから、ってリードでつながれちゃったね。

ジャジャ君
お父さんが違いますが、麿の弟のジャジャ君です。

コンちゃん
麿のお母さんのコンちゃんです。
そっくりだね~。
麿君、お母さんのことは忘れてしまっているんだね~。

アンジーも
みんな一緒に撮りたかったのですが、ワンワン、ガウガウで撮れませんでした。
おやつを見せて、3人一緒に! コンちゃんもそばにいるんだけど、写真の下手な私はうーん、撮れなかった。

なにはともあれ、今日のお散歩は無事すんで、ずーっとノーリードで楽しかったね。
いくじなしの麿君!ちょっと怖かったかな?
アンジーは思う存分走ったね。

案内してくださった、じゃーじゃさん、ありがとう。
今度は、真っ白な散歩道を歩きたいね。
その時は、もうちょっと仲良くなれるかな~。
スポンサーサイト

Comment

仲良くなれた???
編集
この前はまろクン抱いて抱いて攻撃でしたからね〜。
でもお母さんに兄弟が近くにいて本当に羨ましいです。mukuのママは全然見つかる気配なしですからね!まぁ仕方のないことなのかな?
私は今日行動を起こしてモエレ沼行ってきました。
とっても気持ちよく、mukuもすごく喜んでいました。
でも長靴履いてのモエレ散歩きつかったぁ。
スヤスヤお寝ています(笑)
2007年11月25日(Sun) 22:17
No title
編集
ママと兄弟に会ってきたのですね。良いなぁ〜
リリィはショップにママが居たので3度ほど対面出来たのですが、その後ブリーダーさんが連れて行ってしまい今は会えません。
その頃デジカメ使ってなかったので写真無し・・・・今思っても悔しい〜・・・。
ずっとママがそのお店に居るものだと思ってました。

リリィもママに会っても特別嬉しくないようでしたが、ママは何となく解るのか・・・会いに行ったときはずっと気にしていましたよ。
2007年11月26日(Mon) 11:45
そうか・・・
編集
親子は頻繁に会わないと忘れるのですねv-356

パールはせっせとりんちゃんに会わせるようにしないとねv-290

忘れてしまってもこうして親や兄弟と会えると飼い主がうれしくなりますよね。
2007年11月26日(Mon) 12:43
No title
編集
お元気ですか?
すっかりご無沙汰しています。
今の時期の寒さビックリでしたよね。アンジーちゃんと麿ちゃんも元気そうですね。
トムちゃん達は元気にしてますか?
2007年11月26日(Mon) 15:16
みなさんへのお返事〜
編集
v-5りょうさんへ
やっぱり、会っていないとダメですね。
けっこう、麿は私に抱かれていました。
たくさんで飼っていると、みんなが仲良しで、麿はまた吠えるのでね、だめなんだな〜。
アンジーは吠えられても、われ関せずです。
けっこう、アンジーは楽しんでいました。
長靴は疲れるよね。
私の長靴はもう、3年位、履いてて、ぼこぼこがなくなり、滑るので新調しました。
軽くてフィットするので、いいです。

v-5りりやんママさんへ
はい!会ってきましたよ。
すぐ近くなんですが、なかなか会えなかったのです。
この間は、いっぱいのワンコの中でちょっとだけ会ったので、そんなでもなったのですが、今回は、お母さん一家とだったので、ガウガウしちゃったのですよ。
ちょいちょい会っていればよかったなぁ〜。
ペットショップで買った、ワンちゃんだったら、お母さんや兄弟がわからないから、麿は幸せだよね。

v-5バーディままさんへ
そうね。バーディままさんのところも近くなんで、ちょいちょい会えるものね。
私はじゃーじゃさんに会えるのはとってもうれしいのです。
だんだん慣れていくと思いますがね。

v-5KOTAさんへ
ほんと!ご無沙汰してます。
みんな元気ですよ。
お店の準備の合間に、アンジー麿を遊ばせに行っています。







2007年11月26日(Mon) 17:47
ありがとうございました!
編集
アンジーちゃんも麿君もアンまろさんもみんなみんなありがとうございました!!
我が家の皆も含め、全員泥だらけでしたが楽しかったですね!

カメピー親子がガウガウで本当にごめんなさいね〜!!
次回はのほほんコン・ジャジャ親子と一緒に楽しみましょうね♪

麿君、ブラック・タンだからパッと見良くわからないんですが、近くで見るとコンちゃんそっくりですよね。
なんだかほのぼのしみじみしちゃいました。Bellっ子1期生は両親が穏やかな気質なので、やさしい性格の子ばかりですね。
麿君の辛抱強さには本当に頭が下ります。
ジャジャとはいい感じだったので安心しました。
麿君の兄弟のビー太君とも仲良しなんですよ♪

懲りずにまた遊んで下さいね!!
2007年11月27日(Tue) 00:35
No title
編集
一度雪溶けましたネェ。。

でも、また寒そうな天気図v-17

そんな中麿ちゃんの母しゃんに弟君に会えてよかったねv-221
2007年11月27日(Tue) 13:28
No title
編集
いいな〜
麿くんお母さんたちに逢えるんだね!
サリーも兄弟がいたのかな?
逢いたいな〜
でもガウガウしちゃったのね!?
後で思い出してるのかな?
アンジーちゃんのことを兄弟だと思ってるからかな〜
みんなそっくりですねv-238
2007年11月27日(Tue) 15:11
みなさんへのお返事
編集
v-5じゃーじゃさんへ
ありがとうございました。
ドロドロになったけど、それが又、面白かったですね。
ガウガウし合ったりしても、そこから、学ぶものってあると思います。
ただ、じゃーじゃさんが気を使ってくださって、気の毒でした。
今度は、コンちゃんとジャジャ君とで、ドッグカフェにでも、いいですね。
真っ白い雪の中を駆け回るのもいいけどね。
ビー太君にも会いたいです。
是非是非また、よろしく〜。

v-5らーまさんへ
また、寒くなりました。
そちらもですか〜。
そばにいるのですが、なかなか会えなかったのです。
お母さん、兄弟、忘れますよね。
又、会ったりしたら、きっといい感じになると思います。

v-5マロプリサさんへ
麿は本当にアンジーがお姉さんと思っていますね。
一緒にいるとそうですよね。
サリーちゃんにもお母さん、姉妹がいるのでしょうね。
アンジーは検索しても、親戚さんはあんまり見つからないのです。

2007年11月27日(Tue) 18:13
No title
編集
ひゃ〜雪景色が今年は早いですねえ。
こなぶんはまだ雪を知りません。
文太とこなはん家の半蔵は異母兄弟ですが、以前は『わーい』って仲良く遊んでいましたが、最近はなんだかよそよそしいのです。
親子でもそうなんだからしかたないのかもしれませんね〜

大雪になったりしたら大変だけど大阪でも雪遊びができたらいいなあと思います。
2007年11月27日(Tue) 19:14
お返事
編集
v-5のざっぴさんへ
文太君と半蔵君はよく会っているんですよね。
それなのに、よそよそしいのですか〜。
お互いに多頭飼いなので、一緒にいる子が兄弟姉妹みたいなんでしょうね。
うちも、麿はアンジーが一番好きみたいなんです。
ドッグランに行っても、他の子と遊んでいるようなんですが、そばにはアンジーがいるのですよ〜。
飼い主さんにしてみたら、雪で遊ばせたいでしょうね。
ワンコは雪、大好きです。
2007年11月27日(Tue) 23:40
編集
親子対面して来たんですねv-291
似てるね〜v-238
目の感じなんて そっくりだよね

春になったら 4コギ連れてお会いしたいヮi-184
2007年11月29日(Thu) 17:45
お返事
編集
v-5彩さんへ
この前も会ったんだけど、ドッグランでたくさんのワンたちと一緒だったので、わからなかったんですが、ワンちゃんにも性格があって、一緒に生活しているワン同士は仲良しですね。
もうちょっと仲良くなりたいなぁ〜。
2007年12月01日(Sat) 13:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

