夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 虐待された黒ラブの女の子・・・里親募集中TOPペット ≫ 虐待された黒ラブの女の子・・・里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

虐待された黒ラブの女の子・・・里親募集中

保護犬預かりのボレンティアをしているリータンさんのブログで、虐待された黒ラブのりぼんちゃんの記事が載っていました。

詳しいことはninaemaのぽてぽてな毎日で見てね。

名前:りぼんちゃん
性別:♀(避妊済)
年齢:4歳(2003年5月25日)
体重:26kg(2~3kg減がベストだと思われます)
フィラリア:これから検査を行う予定
ワクチン:これから行う予定
性格:他犬ともフレンドリーに接することが出来ます。
    人も大好きで、常に笑顔なかわいいコです。


小さい時、吠えたので針金で口をグルグルまきにされたそうです。
治療しても白毛しか生えてこないんだって。

ずーっとハウスの中で生活、散歩はほとんどしていないので、歩くことが下手で、階段は昇れないそうです。

でも、りぼんちゃん、いつもニコニコしているそうです。
人を疑うことを知らないんだね。
飼い主さんは犬を動物とは、思っていないのかしら?

走ることの大好きなラブ、人間が大好きなラブ。
だから、きっとりぼんちゃんも飼い主さんを好きだったんだろうな~。
許せないね。

里親を募集しています。
こんなに笑顔の素敵なりばんちゃんは、きっといい飼い主さんが見つかるよね。

スポンサーサイト

Comment

ありえません!
編集
何でなんでしょうね。
ほえるのが商売ですよね!それを躾けるのが飼い主ですよね!
早速追加記事にしました!
実家のボーダーコリーも虐待されていた形跡があるんです。だから人事じゃないです。
寂しいです、とっても。。。
早くステキな飼い主さん見つかるといいですね。
2007年12月03日(Mon) 18:52
お返事
編集
v-5りょうさんへ
ありがとう、りょうさん記事に追加してくれたんだね。
犬は人形じゃないだ!ってー。
ハウスで生活しているので、うんちもハウスだって。
信じられる〜?
散歩がご飯の次に好きだよね。
でも、りぼんちゃんはご飯くれる飼い主さんが好きだったんだろうなぁ〜と思うとかなしくなるわ〜。
犬は飼い主を選べない!
きっと、いい飼い主さんきまるよ。
こんないい子だもの。
2007年12月03日(Mon) 19:23
酷いです!
編集
ラブラドールはやんちゃですが躾が入りやすいので無駄吠えはコーギーのそれを直すよりずっと簡単だと聞きました!これは虐待していたその人の問題ですv-293

良い飼い主さんが見つかりますように祈っております。
2007年12月03日(Mon) 19:56
編集
りぼんちゃんのリンクありがとうございます。
みんなに協力してもらって早く里親さんが見つかるといいな。
それにしても、あんなにされても人間が大好きとは。。
いじらしくて涙が出ます。
2007年12月03日(Mon) 20:53
お返事・・・
編集
v-5バーディままさんへ
ひどいよね。
私は、もっと書きたかったのですが、あんまり書いていると、涙が出てきちゃうからね。
そうそう、うちでも、アンジーより麿のほうがずーっと吠える。
ある程度直そうと思ったけど、コーギーって吠える犬種だと思って、でも、うるさい時は「うるさい〜!」って怒っちゃう。口の周りに〜なんて考えたことなかった。

v-5リータンさんへ
たくさんの人が見てくれるといいと思います。
きっと、いい飼い主さんが現れるよ。
ラブってほんとうに人間が好きだよね。
底抜けにいい顔してさ。
出来ることなら、りぼんちゃんを抱きしめたい!

2007年12月03日(Mon) 23:31
編集
酷いですね!!
よく針金で口を縛るなんてことできますよね!
言葉話せないのをいいことに・・・
同じことを人間にしたら犯罪ですよね!怒
かわいい笑顔して笑ってますよね。。。
早く良い飼い主さんに巡り合うよう願っています。
2007年12月04日(Tue) 10:41
お返事
編集
v-5ノエルままさんへ
ラブは小さい時は、やんちゃが度を越しているんです。でも、あんまり吠えないですよ。
コーギーのほうがずーっと吠えます。
その吠えるのも可愛いのにね。
犬を飼う意識が欠けていますね。
そうして不幸なワンコをだしてしまうのです。
私たちには考えられないことです。
大丈夫!こんな風にされても、人を信じて笑っているもの。
いい飼い主さんが現れますよ。
2007年12月04日(Tue) 17:58
編集
今見てきました。
元飼い主は、一体何を思って針金でしばっていたものか・・・
こうなるには長い期間だったのでしょうねぇ・・・可哀想に。
早く良い里親さんが見つかるといいですね。
私も明日リンクさせてもらいます。
2007年12月04日(Tue) 18:00
ん・・・・
編集
多分、前に話したと思いますが、私の実兄宅にいるチャチャ(ラブ)も虐待されていた子を兄宅で保護して今も一緒に暮らしてます。 どんなWANだってやんちゃな時期があるから楽しいのに・・・。何だか悲しいですね
それでも人が好きなんて本当に切ない。。。絶対に幸せになって欲しい。絶対に見つかるよ!!!
2007年12月05日(Wed) 15:12
お返事・・・
編集
v-5りりやんママさんへ
針金で巻いてかわいそうと思わないなんて、普通では考えられないですよね。
ラブって、盲導犬イコールなんて思っている人が多いみたい。
おとなしくて、従順で!
特に小さい時はやんちゃでやんちゃで、だから耐えられず、放棄する犬種としては多いって聞いた。
りりやんママさん、紹介してくれたのですね。
より多くの人が見て、いい飼い主さんが見つかるといいね。

v-5Goziママさんへ
人は犬を裏切っても、犬は裏切らないんだよね。
ほんとうに、涙が出てきちゃうね。
お兄さんのところのラブちゃん、よかったね。
りぼんちゃん、穏やかないい顔していて、大丈夫だよね。
きっといい飼い主さんが見つかるよね。
2007年12月05日(Wed) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。