夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ カモが怖い~TOPペット ≫ カモが怖い~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カモが怖い~

今日も、公園の池は半分以上凍っています。
カモたちは狭い場所で、ガッガッと鳴きながら、泳いでいます。
毎朝、パンの耳を持ってくると、水辺にあがってきます。

食いしん坊のアンジーはおこぼれをちょうだいしようと、待ち構えていますよ~。
こんな小さな鳥と一緒に、食べているんです。

麿はといえば、このカモさん達が怖いのです。
食べたいより、怖いのが先にたって、いつも遠くで終わるのを待っています。
うーん!情けない~。

パンを食べ終わると、池の中へ~。
今日なんか、途中で一匹のカラスがきて、カモのお尻の先をくちばしでつっついて、奪おうとしてました。
こら!って怒ったのですが、カラスもパンがほしいよね~。
今度、別に持ってきてあげようかな~。


Comment

編集
アンジーちゃん、カモよりパンv-366なんですね。
ラブはそうでなくっちゃ。(笑)

遠くで雪と遊ぶ麿君、かわいいです。v-10
2007年12月06日(Thu) 19:11
編集
ほんとだぁ・・・
アンジーちゃん、カモよりパンになってますねぇ
フレンドリーだわv-424
麿君はビビリなのねぇ・・ずっと後ろで待機中v-410
家の子達だったら・・・
特に菜々子はカモさんを追いかけ回して池に落下する思います。
2007年12月06日(Thu) 20:04
編集
公園のカモさん達。ワンを怖がらないのねぇ
アンジーちゃんも全然威嚇しなくて偉いね
間違いなく我が家の2ワンコもカモさんを追い払って
自分達でパンを頂くかもです(^^;
そうそうビビ母の会社の近くにカラス叔母さんがいますよ。カラスに餌付けしてるのよ!!
カラスも覚えてるのかその人が来ると上空で旋回しながら待ってるの
2007年12月06日(Thu) 20:19
さぶ〜
編集
半分以上も凍ってるんですね〜。
冬だぁ。。。もう感じてるくせに冬を認めたくない私がいるし。。
お散歩したときもまろクン離れてたもんな〜、そっか怖かったんだ( ̄皿 ̄)うしししし♪
mukuが匂いつけようとしたら怒るのにぃ(笑)
そおそお!親戚犬増えましたよ!確かYUKIPETですよね?仕事関係の人なんですけど〜彩さんちの末っ子の拓クンと異母兄弟かな?
こーの部屋ご覧下さい!
2007年12月06日(Thu) 20:44
あら〜・・・
編集
本当にえらいわぁ、2匹とも・・・。
ピーちゃんは絶対連れて行けないですね〜。
カモさん達を恐怖のどん底へ突き落としてしまうこと請け合いです(泣)
でもカモ達、良く慣れていてかわいい!!
こんな近くで見られるなんて!歩く姿も本当にラブリー。
おとなしくしてくれているのなら、麿君のビビリもこの場合長所ですね!!
2007年12月06日(Thu) 22:46
編集
我が家のコーギーズもパンは大大大好きで
たぶんカモさんにあげる前に無くなるだろうな…
って思います(爆!)

昨日のv-55ニュースだったかな?
何処かの地方の池に居る渡り鳥さん、いっぱいパンをもらうものだから
太ってしまって渡って行けないんだってv-237
それもなんだかな…ですよね
いっぱい与えることが必ずしも愛情じゃないのにな〜
と少し考えさせられるニュースでした
以前に20?オーバーのコーギーちゃんに会った時も
そう思ったな〜
あれじゃ〜散歩に出たって休んでばっかで
ぜんぜんダイエットになってなかったもんな…
(どんだけご飯とおやつ与えてるんだろうか…)
と、地味なコメントになってしまってごめんちゃいv-356
2007年12月07日(Fri) 10:05
気持ちがわかる
編集
私は鳥を見るのは好きですが、近寄ってこられると怖いので麿君の気持ちがわかるわv-356

果敢にパンを食べているアンちゃんに拍手したいくらいです。カモもアンちゃんがいても気にならないのね、それだけアンちゃんが穏やかなのねv-290
2007年12月07日(Fri) 12:13
編集
かもだぁ〜〜!久しぶりにこんなに近くで見ました!
麿は遠くにポツンといますね(笑)
ノエルも「かも」怖がるかもしれません(笑)
猫もダメですからね〜〜(笑)
アンジーはおこぼれ狙いですね!
アンジーは、そうでなくっちゃ♪
2007年12月07日(Fri) 13:55
アハハ
編集
麿っち〜離れて避難中???(笑)
そんなもんですってぇぇぇ
多分、うちだったらGoziより玲音の方がそうかも
結構ビビリってかヘタレなんですよん 玲音嬢は(笑)
2007年12月07日(Fri) 16:28
お返事・・・
編集
v-5リータンさんへ
ラブはほんとうに食いしん坊ですよね。
アンジーはカモともなかよしです。
パンは雪が降ってからあげ始めたのですが、その前からいつも私が話しかけていました。
アンジーは大きいから、近寄るとカモは逃げていましたが、最近は怖くないみたいです。

v-5りりやんママさんへ
動画ちょうどパンをあげている最中は、撮れなかったのですが、その時はアンジーの周りはカモがいっぱいです。 なんだか大きいなりして〜っておかしくなっちゃいました。
麿はいつだったかは木の幹に隠れていました。
これも笑っちゃいます。
奈々子ちゃんを想像するとおかしい〜。

v-5ビビ&ルークママさんへ
アンジーはけっこう優しいです。
もし麿が怖くなかったら、追い払うかもしれません。
カモも覚えているんですよ。
朝と夕方行くのですが、遠くからでもわかるらしく水辺に上がってきています。
1日一回あげているので、「今は、持ってきてないよ〜」言うんです。
カラスも憎らしいと思いますが、寒い冬は食べ物がなくて、なんだかかわいそうです。

v-5りょうさんへ
池が凍るんだもの寒いよね。
冬じゅうずーっとですよ。
カモがかわいそうです。
麿はいつもこんな調子です。
リードを長くして遠くで見ています。
さっきこーの部屋見たんだけど、いっぱいでわからなかった〜。
親戚さんたくさんで、うれしいね。

v-5じゃーじゃさんへ
ピーちゃんだけじゃないよ。きっとみんな追いかけ回すと思います。
なれているからですよ。
麿はほんとうにビビりやさんです。
鼻っ柱は強いのに!
そこが、また飼い主にとってはかわいいのですがね。
大きい図体してカモといっしょにパンを食べているアンジーもかわいい!(親バカ)
いつも、ガアガア言って寄ってくるカモもとってもかわいい!


v-5紋母さんんへ
最初はうちの二人もパンに飛びついてました。ふっふ!
渡り鳥の話うーん!あげるばっかりが愛情ではないんだね。
私も気をつけよう〜と。
太らせない程度にあげますね。
20キロのコギちゃん?
わー大変だ。欲しいのにあげないのはかわいそうと思うけど、そんなに太ったらなおかわいそうですね。
心臓にも負担がかかるでしょうに。
うちでは、体重はとっても気にしています。
どっちも、足が弱いからね。

v-5バーディままさんへ
バーディままさんも怖いの〜。
たくさんいるとそうかもしれない。
そのなかでも、いろいろな子がいます。
いつも見ていると、わかってきますね。
アンジーはただ食いしん坊なだけなんじゃないかしら?
カモもアンジーを怖がらないのはやっぱり優しいのかな〜。

v-5ノエルままさんへ
そう、アンジーはラブなんです。
一匹ぐらいならいいんでしょうが、こんなにたくさんいたら、ノエルちゃんきっと怖がるわ〜。
麿と一緒で、ビビりさんかな?

v-5Goziママさんへ
玲音ちゃんもビビリ?
それぞれ性格があっていいんでしょうが、とってもおかしくて〜。
アンジーもおかしくて。
それを見る私は、とっても幸せです。






2007年12月07日(Fri) 17:39
編集
カモが犬を怖がるのは分かるけど、麿君が怖がるんだね(^^)可愛いね!!
アンジーちゃんの直ぐ側まできてるカモが犬の事怖くないのかな?
けどほのぼのしててなんかいいですね!
しかしおもいっきり真冬の景色v-223
カラスも食べる物を確保するの大変なのかな(^^;)
2007年12月08日(Sat) 12:05
編集
わ〜寒そうv-12
サリーならカモを襲ってますよ・・そして池に落ちそう・・・
ホントだ麿ちゃん遠〜くにいる!v-238
かわいいな〜麿君より小さいのに恐いんですね〜笑
年末に近づいてきましたね〜
お蕎麦の注文そろそろヨロシイですか??
v-5しますね〜v-221

2007年12月08日(Sat) 13:40
そうですよね〜↓
編集
モカちゃんですよ!
TKSさんちのモカちゃんです。
2007年12月08日(Sat) 20:07
お返事・・・
編集
v-5へんP〜さんへ
麿はビビリやです。
いつも会っているのに、なれないのですね。
アンジーのこと怖くないんでしょうね。
たまに、芝生の方に出て来ているカモを見ても追いかけたりはしないです。
カラスはなにを食べているのかしら?
実もないしね。

v-5マロプリサさんへ
ワンちゃん達はきっと、だれでも追いかけるのじゃぁないかしら?
この辺のワンちゃんは見慣れているので、大丈夫なのかと思います。
麿はちょっとしたことが何でも怖いんです。
すぐ吠えるのも、怖いからなのでしょう。
メールしましたよ。
よろしかったら、お願いします。

v-5りょうさんへ
モカちゃんですか〜。
見てみます。
知り合いのかたで見つかってよかったですね。

2007年12月09日(Sun) 08:07
すごい数〜〜〜
編集
すごい数のかもさんたちですね。
これじゃ麿君ビビルの解かりますよ。(笑)
でもアンジーちゃんはパンのおこぼれ頂戴ですか(笑)
2匹の性格が良く出ていますね(笑)
2007年12月09日(Sun) 16:37
お返事・・・
編集
v-5KOTAさんへ
ほんとうに、ぜんぜん違います。
ラブは本来、優しい犬種ですね。それとすっごく食いしん坊!
麿は普段から怖がり〜。
ちょっとした音でもびくっとします。
カモがいっぱいいなくても怖いかも〜。
2007年12月10日(Mon) 13:29
編集
うちのこたち鳥さん居るとこ連れて行ったら
絶対大騒ぎするから
連れてけませんv-12
アンちゃん麿ちゃん偉いねぇん。。v-238
2007年12月10日(Mon) 15:52
お返事・・・
編集
v-5らーまさんへ
みんな、騒ぐだろうなぁ〜。
見慣れているから、当たり前になっているんだよ。
うちに、ネコがいるようにね。
2007年12月10日(Mon) 16:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

