夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ チャリティーカレンダーが届きましたTOPペット ≫ チャリティーカレンダーが届きました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャリティーカレンダーが届きました

予約していたチャリティーカレンダーが今日届きました。
カレンダー
盲導犬の一生を絵と写真でできている12か月です。
かわいい、あたたかな小山るみこさんの絵、生き生きとした小川達也さんの写真は素晴らしいです。
そして、パピ時代から盲導犬に成長し仕事をして、老いてお母さんのもとへ。
瞼がうるんできてしまいました。
少し、載せますね。
カレンダー1 カレンダー2 カレンダー3
とってもかわいい絵でしょ。
見ていると癒されます。
カレンダー4カレンダー5 カレンダー6

大きなお仕事をして、人間のために尽くした子は、安らぎの中、家族に見守られ空に帰って行ったのですね~。
カレンダー7
裏表紙にはこんな言葉が~。

旅立ちの日、かあさんは一頭一頭をしっかりと抱きしめ
           「元気でね」と
        「かわいがってもらうのよ」
        「がんばってね」と声をかけ、
その生涯が、幸せでありますように健康でありますようにと
         祈りながら送り出します。

      再び会うことはないだろう仔犬たちの
    その生涯にわたって願い続けているのです。
     「どうぞ、幸せな日々でありますように」


とっても、いい言葉ですね。
このカレンダー、時期が過ぎても、持っていたいと思いました。
スポンサーサイト

Comment

うちも届いてました〜
編集
届いてましたけどまだ中見てないです(笑)
しかも何を思ったのか2冊届きました〜って自分が2冊頼んだんだろうけど・・・記憶が(爆)
中開けてみなくっちゃ!

モコ君の写真UPしたので見てみてください!
コーチンユキペットですよ〜。彩さんちの拓クンとはお父さんが一緒らしいです。
2007年12月10日(Mon) 20:35
我が家にも
編集
先日届きました♪
とても楽しみにしてたのですぐ開けてもう全部見てしまいました(笑)
↓、ちっこい鳥たちとも仲良しに食べれるアンちゃんかわいいです。うちのこたちだと....どうだろう?ズムは鳥を見ると追っかけちゃうからびっくりして逃げちゃうかも。。。
2007年12月10日(Mon) 20:46
マロプリサ
編集
わが家はまだ届いてませんv-27
でも楽しみに待ってますね^^vv-221
盲導犬介助犬のワンコたちが幸せでありますようにv-238
2007年12月10日(Mon) 21:19
マロプリサ
編集
↑絵文字間違えちゃったv-12
過激な絵文字でごめんなさい。。。

アンジーちゃんと麿ちゃんの冬っぽいテンプレ
とってもかわいいですね〜v-238
2007年12月10日(Mon) 21:23
編集
可愛らしいカレンダーですねぇ〜〜〜
なんか・・・みんな買ってるんだ・・・
私だけかぁ〜知らないのは(アセッ)

ほんとだ〜テンプレート可愛い〜〜〜!!

盲導犬といえば・・・
数年前盲導犬センターで加藤晴彦を見た事を思い出した(笑)はなちゃん連れてたよ〜〜〜
2007年12月10日(Mon) 22:12
うちも〜
編集
今日届きましたよ。
1冊は娘の所にプレゼントです。

ワン達に
少しでも協力出来たと思うと嬉しいですね。
2007年12月10日(Mon) 23:21
私も欲しいです。。。
編集
かわいくてあったかいカレンダーですね。私も欲しくなってきました。
盲導犬をサポートしたいとは昔から思っていたのですが、どうしたらよいのかさっぱり分からずにいます。
これをきっかけに色々調べようかなぁ。。。
2007年12月11日(Tue) 09:29
盲導犬
編集
訓練大会に行った時に盲導犬の候補生の子犬を見ました。まだ普通のお宅で可愛がられている状態の子です。
あの可愛い子を一生懸命育てて送り出される方の気持ちを考えると辛いですが、その子が盲導犬として立派に仕事してくれると報われますね。

裏表紙の言葉、いい言葉ですね。
2007年12月11日(Tue) 10:05
編集
カレンダーかわいいですね♪
盲導犬って凄いですよ。。。
でも・・・私にはパピーウォーカーは絶対無理です。
1歳で手放すなんて絶対に出来ません(笑)
アンジーと麿は元気ですか?
2007年12月11日(Tue) 12:39
ビビ&ルーク
編集
本当だわ。とっても可愛いカレンダーね
来年は頼もうかしら(^0^)
2ワンコがいなくなったらパピーウォーカーか引退犬を引き取って余生を一緒に生活するのが私の夢なんだけどなぁ・・・
2007年12月11日(Tue) 17:08
お返事・・・
編集
v-5りょうさんへ
待っていたので、すぐ開けてみました。
りょうさんも待っていたものね。
こんなに素晴らしいとは思わなかった。
ブログ見ました。
まだ、コメントできなくてごめん!

v-5BICKYままさんへ
私も待っていたので、すぐに見ました。
ほんとうにいいカレンダーですね。
BICKY君やズムちゃんだったら、元気よくカモを追いかけ回すよね。
きっと、毎日見ているので、慣れているのでしょうね。
私も、凍っている池で元気にしているか、毎日見ないと心配なんです。

v-5マロプリサさんへ
あ!ピストルついていた〜。はっはっは〜。
もう、とどいているのでしょうね。
かわいくて癒される絵です。
介助犬、盲導犬のボランティアさんに少しでも、お役にたてればいいですね。
テンプレート、思うようにいかなかったんですが、ま、いいか〜。

v-5華琳ママさんへ
前にラブの飼い主さんのブログで見て、私もリンク貼って、買ってみました。
こんなに素敵なカレンダーだとは思いませんでした。
とても、感動しています。
盲導犬の番組、私も見ました。
やっぱり、ワンコの番組は見つけたら見てしまいます。

v-5りりやんママさんへ
りりやんママさんのところも2冊ですか〜。
うちも、下の娘のところにと2冊買いました。
いいカレンダーですね。
盲導犬介助犬、幸せな犬生をすごしてほしいなぁ〜。

v-5mariさんへ
本当にかわいいカレンダーです。
私もいつも何かしたいと思いながら、行動にうつせないでいます。
特にアンジーはラブなので、なおさらです。
寄付とかはたまにしているのですが、少しでもお役に立てたいですね。

v-5バーディままさんへ
まだ、パピのラブを預かって手放すのはとても辛いので、何度かしようとも考えたんですけど、できませんでした。
お仕事をして、いい犬生でありますように、少しでも協力したいと思います。
裏表紙の言葉いいでしょ。
感動したので載せちゃいました。

v-5ノエルままさんへ
私もパピーウォーカーはできないです。
一番かわいい時ですものね。
このカレンダー、とっても素敵です。
絵や写真、文みんな感動です。
アンジー、麿は元気、元気!

v-5ビビ&ルークままさんへ
いろいろ、夢がありますね。
パピーウォーカーはできないけど、引退犬なら迎えられますね。
もう、安心してゆっくりしてね、ってめんどうみたいね。
このカレンダー素敵です。
来年もあったら、うちの又頼んじゃいます。








2007年12月12日(Wed) 09:48
編集
きゃ、うちにも昨日届いたけど
まだ中見てませんでした。。
小山さんの絵ますます良く描けてますね。
トップと後ろの絵見ただけでなんかウルウルしてました。。
2007年12月12日(Wed) 10:58
お返事・・・
編集
v-5らーまさんへ
とっても、可愛くてジーンとくる絵ですね。
その中で、写真も躍動感があっていい!
らーまさん、中を見なくてウルウル〜。
中を見て、文を読んだら、泣けてきちゃうよ。
大事にしたいですね。
2007年12月12日(Wed) 14:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

