夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ メニューのための・・・TOPお蕎麦や ≫ メニューのための・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メニューのための・・・

来年のオープンに向けて、今日はメニューのための写真撮影です。
蘭ちゃんの知人が写真をもとに絵をかいてくれるのです。
で、次から次へとお蕎麦を作りました。
せいろ カレーそば
まず、せいろとカレーそば。

かけ かもせいろ
かけ                        かもせいろ

かも南蛮 つけとろ
かも南蛮                   つけとろ

やまかけ 天ぷらそば
やまかけ                    天ぷらそば


あと、2つ作ったはずなのですが~。
全部で10ぱいのお蕎麦。
作っては写真。 写しては食べる。 この繰り返しです。
これ、誰が食べたと思いますか~。
3ばい食べた人。2はい食べた人。

私は、天ぷらそば1ぱいです。
作っていると食べた気になって、お腹がいっぱいになちゃいます。

今日は温かいお蕎麦が中心だったけど、冷たいお蕎麦もまだまだあるので、次の機会に・・・。

夜のご飯はみんな食べられませんでした。




Comment

編集
お蕎麦美味しそうですね。。v-10
天ぷら揚げてるうちにお腹いっぱいになっちゃったかしら。。
年明けにオープンですか。。v-236
2007年12月17日(Mon) 11:43
編集
近くだったら紋父と食べ班で参上したかったな〜(笑)
いや〜ホントどれも美味しそうだわ
紋母はカレーそばが一番好きv-290
紋父はそば大好き男だからすべて好きだわ

撮影会ご苦労様でした
もう着々とオープンに向けて進行中ですね
2007年12月17日(Mon) 12:18
美味しそう!
編集
メニューは挿絵ですか?
すてきなメニューが出来上がりそうですね。

どれも美味しそうですね。
私なら一週間くらいなら蕎麦でOKです!
やまかけ蕎麦は、そちらではアオノリを上にかけるのが主流ですか?それともオリジナルですか?

こちらでは細くきった普通の海苔ですv-290
2007年12月17日(Mon) 12:54
お返事・・・
編集
v-5らーまさんへ
いろんなもの作るでしょ。
てんぷらは特にね。
食べた気でお腹いっぱいになったら、ダイエットになるのに。
オープンは2月です。
1月は土日だけ、やってみようかと思っています。
今までのお得意さんなどあるから。

v-5紋母さんへ
カレーそば好きですか? おいしいよ。
紋父さん、お蕎麦好きなんですね。
男の人って好きな人多いです。
今はこんな風にして、準備が楽しいけど、仕事となったらたいへんだろうなぁ〜って思っています。

v-5バーディままさんへ

お蕎麦1週間ですか〜。ほんと好きなんですね。
昔旦那さんとやっていた時、昼はいつもせいろでした。あきて、たまにはパンでも食べたいと思ったことが何度もあったよ。
メニュー、たぶんCGです。だから時間がかかるそうで、1月の土日オープンには間に合わないみたい。
細く切った海苔みますね。
うちでは、青のりです。

2007年12月17日(Mon) 15:01
もうすぐ・・・
編集
どれも美味しそうだわ〜
お蕎麦の写真を見たら、
年越しまで待てずに、
お蕎麦を食べたくなりましたよ。
私は天ぷら蕎麦かな〜

まだカレーうどんだけで、
カレー蕎麦は食べたことが無いから、
今度試してみなくては・・・

開店1月ですか? 後僅かですね〜
身体に気をつけて、頑張って下さいね。
2007年12月17日(Mon) 16:18
マロプリサ
編集
どれもおいしそう〜〜
カレー蕎麦は食べたこと無いけど・・食べた〜い!!
天ぷらそばやかも南蛮もいいなぁv-238
メニュー作成は時間かかるんですね。。
着々と準備が進んでいますね!オープンが楽しみです!
北海道に行ったら絶対にお邪魔しますねv-221
2007年12月17日(Mon) 20:50
うまそう!!
編集
我が家から近いし食べにいきますよ〜
どれもおいしそう!
がんばってくださいね。
カレーそば楽しみだなあ。
2007年12月17日(Mon) 21:52
編集
うわ!本格的になってきましたね〜♪
早くオープンするのが楽しみです♪
写真もおいしそうに撮れてますよ!
その前の年越し蕎麦楽しみにしてます。。。
2007年12月18日(Tue) 11:38
おいしそう!!
編集
写真見ていて食べたくなっちゃったv-271
あ〜ぁ近かったら家族で行くのになぁ〜!!
いつか、いつかきっと食べに行くぞーーーー!!
2007年12月18日(Tue) 18:28
お返事・・・
編集
v-5りりやんママさんへ
私もお蕎麦なら天ぷらが好きです。
天ぷらはだいぶ上手になりましたよ。
天せいろがすきだす。
まずは、年越し蕎麦の注文を受けているので、これから忙しくなります。
1月は土日だけオープンする予定です。
旦那様の時代からのお得意さんもいますので。

v-5マロプリサさんへ
私もはじめて、カレー蕎麦を食べました。
おいしかった。
いつか、北海道に来たらよってくださいね。
それまでは、私のお料理の腕も上がっていると思います。
これから、大忙しです。

v-5mikoさんへ
ありがとうございます。
是非いらしてください。
カレー蕎麦はおいしいですよ。
これから、忙しくなります。

v-5ノエルままさんへ
年越し蕎麦、ご注文いただいてありがとう。
写真撮るために、作って食べて、お腹いっぱいになりました。
まだ、冷たいお蕎麦が撮っていません。
また、食べなくては〜。

v-5へんP〜さんへ
お腹がすいていたらなおさらでしょ。
この日は、食べるのに大変でしたよ。
開店まで、まだまだいろんなこと決めなくてなりません。
そのまえに、年越し蕎麦をしなくては〜。




2007年12月18日(Tue) 20:23
つけとろ いいですね!!
編集
経験者でも準備大変でしょうね。
来月からはじめるようなかたち、お正月のんびりな〜てできないんだぁ〜。

がんばりすぎないように。
でも、まちどおしいです。 
2007年12月19日(Wed) 03:23
お返事・・・
編集
v-5チーコママさんへ
つけとろ好きですか?
みんなそれぞれ好みがあっていいですね。
暮は忙しいので、少し1月の初めはお休みです。
これからに備えます。
2007年12月19日(Wed) 09:21
編集
今回せっかくお誘いいただいたのにごめんなさい。

こうやってアンまろさんのブログで読むとお店をオープンするのって本当に大変なんですね。
開店の苦労が伝わってきます。
くれぐれも体調を崩されないように気をつけてください。
年明けには是非伺います。
うちはかもせいろ、食べたいです〜♪
2007年12月19日(Wed) 12:22
お返事・・・
編集
v-5poohさんへ
いえいえ、私こそ忙しい時期にごめんなさい。
初めての経験なので、わからないことがいっぱいで、すべて勉強です。
是非いらしてください。
かもせいろおいしいですよね。
2007年12月19日(Wed) 13:31
編集
こんばんわ〜
準備が着々と進んでいるのですね〜
楽しいけど忙しいですね
あ〜
近くだったらお祝いにいけるのだけれど
匂いがしてきそうです・・・・
天ぷらそばが大好きです!!
2007年12月19日(Wed) 21:04
お返事・・・
編集
v-5めい母さんへ
おいしいものでも、ずーっと作っていると、お腹がいっぱいになって、どうにでも良くなったりして。
まだいろんなことを決めなくてはならないし、勉強しなくてはいけないこともあるし、お店を始めるのって大変だなぁ〜って思っています。
めい母さんの親戚の方、たしかお店をしていらっしゃるのですよね。
2007年12月20日(Thu) 12:33
もうすぐオープンですね
編集
たくさんメニューがそろいましたね
おそば大好き人間の私
どれもこれも美味しそうで
ぜ〜んぶ食べてみたいですよ
近ければ毎日でも
お邪魔出来るのに
残念です
遥か広島から応援していますよ
2007年12月23日(Sun) 14:01
お返事・・・
編集
v-5ひーちゃんへ

ひーちゃんのそば打ちはがんばっていますか?
お蕎麦も奥が深いから、きっと楽しんでいることでしょう。
もうすぐ、今年も終わりますね。
年越し蕎麦打つのでしょうね。
うちも来週からは大忙しです。
応援ありがとうございます。
札幌にいらっしゃったら、ぜひお寄りください。
2007年12月23日(Sun) 17:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

