夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいカーペットTOPペット ≫ 新しいカーペット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新しいカーペット

やっとフローリングの床にカーペットを敷きました。
ちょっと部屋全体が暗くなったけど、落ち着きがあっていいのかもしれません。

ほんとうはアイボリーのような明るい色の物が欲しかったのですが、どうせすぐ、アンジーのよだれで汚れるんだものね。
カーペット カーペット1

フカフカして気持ちよさそうです。

カーペット3 カーペット2

トムも気持ちよさそうに寝ていますが、カーペットと一体化しちゃってますね。
エリザベスカラーを着けなかったら、トムはここにいたら危ないね。

フローリングの床も木のぬくもりがあって暖かかったのですが、このカーペットは包み込まれるみたいで、足の冷たい私には最高です。
スポンサーサイト

Comment

カーベット
編集
新しいカーペット、フカフカで気持ちよさそう♪♪みんないいなぁ〜
フローリングは、滑るので動物たちに良くないと聞いています。
今度は安心ですね。
でも換毛期のお掃除が少し大変になりますね。

トム君カラーが無いと、解らなくなりますね(^o^)
踏まれないように、気を付けてね(*^^)v
2007年03月19日(Mon) 20:13
編集
みんな嬉しそうv-81
サリーカーペットのないところではよく滑ってますv-30腰にはよくないよね〜
我が家は絨毯をひいているので夏場は耐えられないかも・・・と床の上に張れる滑り止めのシート(?)マット(?)を見つけました。。
かわいい滑り止め模様で、工事をするか置くだけにするか考え中です!
良かったらまた紹介しますね〜v-221
サリーは今抜け毛が多くて絨毯の掃除が大変ですv-12
2007年03月19日(Mon) 21:07
編集
新しいカーペットは良いですよね!!
ウチもまだ新しいに入るけど、いっつも私が座ってるところのフカフカ感はもう無くなってます・・・潰れて(−−;)
端っこはとってもフワフワ!!
それが持続してくれれば良いのにね(^^;)

ワンニャン達も気持ち良さそうですねv-218
2007年03月19日(Mon) 22:16
あんしん┓( ̄∇ ̄;)┏
編集
一安心ですね
U^エ^U (=^_^=) U^エ^U
みんな みんな よかったね
2007年03月19日(Mon) 22:28
編集
これで二人とも滑らず快適に遊べますね。
うちも滑らないタイルカーペットにしようかと検討中です。
 トム君、本当に写真で見ると同じ色!(保護色?)
これじゃぁ踏んづけちゃいそうですね。
気をつけてね☆
2007年03月20日(Tue) 07:59
いい感じ
編集
明るく白っぽいのに私も憧れますが、動物がいるのむきませんよねv-12

とても落ち着きのある感じでgoodですね。
カーペットやカーテンを変えると気分が良いですよね(^^)v
2007年03月20日(Tue) 12:36
編集
うわ〜〜!!ふかふかで寝転がったら
気持ち良さそう〜〜♪
きっと皆、気持ちいいでしょうね(^−^)
やっぱフローリングだったらワンの足に
よろしくないですよね??
我が家はフローリングで家もボロの賃貸だし
床も汚いのでカーペットひこうか迷っています。
2007年03月20日(Tue) 14:14
皆様へのお返事
編集
e-151りりやんママさんへ
アンジーはもう座っていても足がずれなくなりました。んーん、掃除は大変。
こんなふかふかなので、寝転がるかと思ったらワンコ達にとっては、いつもの汚い大人の昼寝用の布団がいいみたいです。
トムちゃんにはびっくりしました。
同じ色だったんです!そそっかしい私は気をつけなければ・・・。

e-151マロプリサさんへ
ラブは足が長いから安定性がないものね。
腰も弱いから、滑らないものを敷いてあげなきゃね。
日中大部分寝ているんだけどね。
興奮すると飛び上がったりするから、でももう大丈夫です。

e-151へんP〜さんへ
そう、新しいうちだけかな?
よだれで汚れたり、つぶれたりして来るんだよね。
その時はまた、取り替えればいいか。
敷いたときは気持ちよさそうだったのに、やっぱり汚い布団の方がいみたい。
歩いたり走ったり座ったりする時はいいよ〜。

e-151ひーちゃんへ
みんな良かったです。腰や足が悪くならず安心です。
私も足が冷えるので助かります。
パソコンも自分のへやでやらず、リビングに持ってきてしています。

e-151poohさんへ
昼間寝ているほうが多いですが、遊んだり興奮すると、走ったり飛び上がったりするので、良かったです。タイルカーペットってあるんですね。

そそっかしい私はトムを踏まないように気をつけねば!

e-151バーディままさんへ
今までの家がダークブラウン系だったので、明るい色にしたかったのですが、何しろアンジーのよだれは半端じゃないのです。
でも、落ち着いて気分もいいかな?

e-151ノエルままさんへ
前の家はフローリングでしたが、あまり滑らない素材だったようで(古くなったからかな?)今のはほんとに滑ります。トムでも座っている足が、ずれてきます。
麿は足が短いからそうでもないのですが、アンジーはかわいそうでした。
これで、安心です。




2007年03月20日(Tue) 16:11
暖かそう♪
編集
カーペット来たんですね
なんか 暖かそうでいい感じですね♪
わかるなぁ〜明るい色にしたいんだけど・・・って
家も 居間の冬限定で 濃い色のにしちゃったんです
冷え性の私 厚手のじゃないとならなくって しかもお安いのじゃないとすぐボロボロになってしまうし・・・(ーー;)
濃い色にしたら 抜け毛が目立って 頻繁にコロコロかけてます おまけに部屋が暗い感じで・・・(^^ゞ

みんな 気持ち良さそうv-238
フカフカして 楽しい夢でも 見ているんでしょうね
2007年03月21日(Wed) 08:40
いい色ですね!
編集
ワンコにとっては、絨毯はいいですよね。
でも掃除が大変ですよね〜。
サイクロン掃除機いいらしいです、やっぱり。
今年サイクロン購入しようか検討中ですよ〜。
気持ち良さそうにしてますねっ
2007年03月21日(Wed) 12:42
彩さんへ
編集
ほんとうは、先週取りに行くことになっていたんですが、忙しくて行けなかった。
彩さんのところも暗い色?
ワンコ飼ってるうちはみんな悩むところだね。
このカーペット毛がぜんぜんめだたない。
プードルと言う名前が付いてるだけあって繊維がくるくる巻いている状態です。だから、掃除機に吸い取りやすいよ。とは言っても奥に入っているのかな?
おそろしい!
初めは2人とも落ち着かずうろうろしていたけど、ドカン、と寝ています。v-413
2007年03月22日(Thu) 11:16
りょうさんへ
編集
ちょっと落ち着いた色です。
繊維がくるくると巻いていて、足が埋まりそう(大げさ)
おかげで私の足は暖かくていいですよ。
家の掃除機はサイクロンです。
紙袋が入っていないので毎回ゴミを出すのが面倒くさい。v-388
最初、敷いたときは自分の居場所がないらしく、うろうろしていましたが、今はどっかり寝ています。v-407
2007年03月22日(Thu) 11:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

