夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ つるつる、ツヤツヤTOPペット ≫ つるつる、ツヤツヤ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

つるつる、ツヤツヤ

暮に忙しくて、シャンプーをし損ねてしまいました。
今日は、お天気もいいし、日差しもたくさん入るので、アンジー、麿のシャンプーを。

今回初めて、犬用シャンプーを使わず、作った石鹸でしました。
ブラッシングをしたら、毛が抜けるは抜けるは・・・。
すっきり    ぴかぴか
アンジーも麿もすっきりです。
そして、ツルツル、ツヤツヤです。
麿は黒光りしています。!!

ちなみに私はもうずーっと前からシャンプーを使っていません。
細く、ぺたっとした私の髪の毛がきれいにまとまり、つるつるになりました。

麿はたまに肌がただれて痒くなるけど、解消されるといいねぇ~。


すっきりして、かわいい女の子ですね~。
きれい


麿も、よりイケメンになったね。
イケメン


スポンサーサイト

Comment

すばらしい!!
編集
作った石鹸はシャンプーの代わりに使えるのですね。
リンスは普通にするの?

本当にアンちゃんも麿君もピカピカだわ〜v-10
2008年01月11日(Fri) 12:34
編集
おひさしぶりです。
今年もよろしくお願いします!

ウチもワンコを石けんで洗ってます。
シャンプーで洗った事がないのですが、やっぱり違いますか?
私も全身石けんで洗ってますが、いいですよね〜〜石けん♪

来月お蕎麦屋さんがOPENなんですね。
お忙しいでしょうが、お体にお気をつけてくださいね。
2008年01月11日(Fri) 12:38
いいんだよねぇぇぇ
編集
私も手作り石鹸でシャンプ〜してたよ〜
慣れるまでちとゴワゴワ???ってなるけど
ただ・・・私、カラ−してるから色が落ちやすいんだよね
なので最近また普通のシャンプ−使ってます。

アンジ−は元々別嬪だもんねぇぇ♪
麿っちぃぃおっとこ前に磨き掛かったね♪にゃはぁぁ
2008年01月11日(Fri) 14:16
シャンプー
編集
麿君艶々光ってるわ〜
頂いた石けん、私が色々使わせてもらってますよ〜
洗顔にも使ってます。
勿論暮れのシャンプー、菜々子にも使いましたよ。
本当はリリィに使いたいけれど、イマイチ心配。
油と化成ソーダーだけなら大丈夫かなぁ〜
2008年01月11日(Fri) 16:37
編集
いいですね〜手作り石鹸でツルツル&ツヤツヤv-352
だいぶ前だけどワンコ石鹸(手作りの)と言うのを
お友達からいただいて大事の取っておきすぎて
使用期限過ぎてしまってv-356
もったいないのでコーギーズには使わなかったけど
自分の手洗い用に使いました
人の手ににも優しくて手作りは良いですよね〜

うん、麿君はより一層光ってるかも〜v-353
ナイスガイですv-218
アンジーちゃんもサラサラしてるかんじが画像から伝わってくるよ〜v-290
2008年01月11日(Fri) 19:50
お返事・・・
編集
e-191バーディままさんへ
体や顔はすぐに洗っていましたが、髪の毛は最初の1週間はギシギシになると聞いてちょっと躊躇していたのです。
ですが、髪の毛にいいというので思い切って使ってみたのです。
最初、といっても私はみなさんのように若い髪の毛ではないので、2週間以上かかりましたが、今ではとてもよい感じです。 リンス、していないんです。
ちょっと乾燥気味なので、なにか栄養になるものをつけなくてはと思っています。

e-191ククリさんへ
帰っていらっしゃったんですね。
この一週間ばかりブログにご無沙汰してました。
ワンは違いますよ。触るとさらっとしていて、つるつるです。
うちではまだ始めたばかりなので、わからないこともあるんです。
ククリさんはずーっと使っているんですよね。
自然のものはいいですね。
アトピーには特にいいみたいですね。

e-191Goziママさんへ
あ、Goziママさんもシャンプーしたの?
そうなの、最初ギシギシして、我慢して使っていました。
お友達からいい髪の毛になったねって言われました。
うちの娘もカラーが落ちるといっていました。

アンジー、ベッピン?うれしいなぁ〜。
つるつるになったよ。

e-191りりやんママさんへ
なんだか普通の石鹸が使えなくなりました。
奈々子ちゃんに使っているんですか?
絶対いいと思うよ。
りりやんね〜。ちょっと心配だよね。
本当は、皮膚の弱い子なんか特にいいんだけどね。



2008年01月11日(Fri) 20:01
お返事・・・
編集
e-191紋母さんへ
なんだか笑い話のよう。
でも、私もそんなことあるよ。
私はみんなにあげるときは、もったいないって言わないで使ってよ〜って言うのです。
うちは、体から顔から、台所の食器洗いまで、全部作った石鹸です。
娘は皮膚が弱く、石鹸で洗うようになってから、ハンドソープを使ったらすぐに荒れてきて、もう、すっかりみんな石鹸派になりました。
麿、写真じゃぁよくわからないかもしれないけど、黒光りなんです。
初めてワンに使ってみて、つるつるしているので、いつも体を触っています。
2008年01月11日(Fri) 20:11
編集
麿君、男前だね!
同じトライなので、ケンも、男前になれるかな?
アンジーも、スッキリしたね!
手作り石鹸恐るべしv-237
2008年01月11日(Fri) 21:36
編集
こんばんわ。
手作り石鹸でワンコ洗えるんですね!
そんなにツルツルになるなら今度試してみようかな・・・

ところで明日12日のグリドって来られるんですか?
私の今年の目標は生アンまろさんを見るって事だったんですけど(笑)
アンジーちゃんと麿くんにも会いたいです♪
2008年01月11日(Fri) 23:50
編集
ほんと美女とイケメンだ〜v-238
つるつるですね!
我が家も石けんつかってみます〜
アンマロさんちの絨毯とってもイイですね〜
やわらかそうで爽やかe-75
色もいいな〜
2008年01月12日(Sat) 13:34
編集
二人とも綺麗にしてもらってよかったねぇ。。

石鹸でシャンプーもできるのねぇ。。
試してみたいわぁ。。(^O^)
2008年01月12日(Sat) 13:35
あの石鹸???
編集
あら!あの石鹸でシャンプーですか!
いい感じですね。
私も髪の毛石鹸でって思いつつ勇気がでなくて(笑)
最初ごわごわになるって聞いたし・・・。あ!でも髪短く切ったからちょうど良いかもしれないですね!
アンちゃん&まろクンに負けない毛艶になるぞぉ!!
2008年01月13日(Sun) 22:27
お返事・・・
編集
e-191けんぱぱさんへ
けんぱぱさん、お返事遅くなってごめんなさい。
けんちゃんはいつも男前ですよ〜。
石鹸で洗ったら、毛が柔らかになりました。
たまに、バウに行っていますが、お会いできません。
こんど、遊んでください。

e-191豆っこさんへ
お返事おそくなってごめんなさい。
もうとっくに12日は過ぎていますね。
コギの集まりがあったんですね。
なんだかバタバタと忙しくて。
私、豆っこさんに会ってみたいです。
石鹸もあげたいなぁ〜。
いつか、会える日を楽しみにしています。

e-191マロプリサさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
美女とイケメン〜 ふふ〜!
サリーちゃんも美女だよ。
この絨毯ふかふかでいいんだけど、中に毛が入り込んじゃって掃除機で取れないんです。
1年使ったんだけど、いつも歩く所は毛が寝ちゃったし、汚くなったので、コルクに変えちゃったよ。
UPしたいんだけど、時間がとれなくて〜。
そのうちにUPしますよ。

e-191らーまさんへ
お返事おそくなってごめんなさい。
はじめは、躊躇していたんですが、かなりいいことがわかって、とくにアトピーの子にいいって。
麿が何か月に一度足の同じところが、かゆくなって肌が赤く出て、エリザベスカラーをつけるのです。
思い切って、石鹸でシャンプーして、今試しているところです。
人間の髪の毛にもいいって、聞いて私も試しています。
天ぷらの野菜のエキスなどが、髪の毛にいいのかな〜。
なんだかつるつるになったみたいです。
らーまさんに送りますので、よかったら住所おしえてください。管理者だけに表示にコメントいれて〜。

e-191りょうさんへ
お返事おそくなって、ごめんね。
なんだか忙しくなっちゃって。
あのせっけんですよ〜。
いつ使おうか迷っていたんですが、思い切って使いました。
ほんと!はじめはギシギシだった。
いまではいい感じですよ。
でも、りょうさん仕事をしているので、ギシギシはね〜。





2008年01月17日(Thu) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

