夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ コルクの敷物TOPペット ≫ コルクの敷物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コルクの敷物

冬はワンコにとって、とっても活動的な季節で、雪の中を漕いで走ります。
なのに、家にいるときは暖かいところが好きなんですねぇ~。

特にアンジーはストーブがある時は真ん前に陣取って、首輪が熱くなったなったものです。
熱くない
今はこんな風にヒーターの上に顎をのせて、リラックス!
熱くないのかなぁ~?

ところで、この絨毯、去年買ってふかふかで気持ちよかったのですが、中に毛が入って、掃除機では取れない~。
1年しか持たなかったね。
コルクの敷物を買いました。
敷く
1枚ずつつなぎ合わせていきます。

コルク
床と同じような色で違和感がなく、すっきりです。
これなら、お掃除が楽です。


この1週間ばかりとっても寒い毎日です。
昨日は、一番寒いところで-33度もありました。
札幌でも-13度。
散歩のときは。顔が痛くてウンを済ませて、そうそうに家に帰ってきてしまいました。
アンジーいつもはあちこち匂いを嗅いでいるのに、早い早い。
寒いのは平気なワンでも、ちょっと厳しい寒さです。
寒い
家の中ではこんな2人を良く見ます。
アンジーが寝ていると、一緒にベッドに入って、くっついている麿です。
麿が先に入るとアンジーは自分のベッドなのに遠慮しているですよ~。
あったかいねぇ~
スポンサーサイト

Comment

編集
毎日毎日寒いですね〜今日は霧の街も−15℃最高でも
−3℃だったかな?(体感的にはもっと寒い気がする)
それでもコーギーズは「散歩♪散歩♪」とリードをかけてる所を
行ったり来たりで…私は出たくなかったけど20分程歩いてきたよ
こんなに寒いし灯油も高いから「灯油泥棒」も多発するんだよね

コルク床に変えたんですね〜
これワンコ達の足にも優しそうでいいですねv-426
うちも変えてみたいけど杏が齧りそうな予感…ハハハ

こ〜んなに一つのベットにくっついて眠るんだね〜
うちじゃ〜絶対にありえない光景だわ(爆!)
何故なら紋兄が杏の側ではゆっくり眠れないから(笑)
2008年01月18日(Fri) 17:54
編集
ほんと最近寒い日続きますね!
カーペット替えたんですね!そのコルク!!
私も気になってたんですけど・・・
結構お高くなかったですか??
ワンのためには滑らない様にするのが1番ですよね!

アンジー暑くないの??(笑)顎乗っけて(笑)
二人でくっついて寝てるなんて可愛いわ〜〜♪
ノエルに、もし姉妹が出来たら、こんなに
仲良くなれるかな〜??
でも今の家じゃノエルの姉妹は無理だな(笑)
2008年01月18日(Fri) 18:55
編集
確かに毛が取れにくくなりますね。
うちもコルクしようか迷ったんですよ。
でも、きっときなこが囓るに決まっているんです。
きなこが大人しくなったら・・・買おうかと思ってますが、そんな日が来るのでしょうか(笑)

明日の朝も寒そうですね。
開店までもう少し、風邪をひきませんように。
2008年01月18日(Fri) 19:52
寒いですね
編集
北海道のー33℃のニュースを見ました、信じられない温度ですね。
そちらもー13℃ですか!!寒いですね。
こちらは夜になると近所の橋の温度計が今年初めて3度になり「寒い」と大騒ぎしてます。
寒い寒いといっても日中は8度くらいあります。

コルクマットはいいですね、暖かくて掃除もしやすくわんこの足にやさしいですv-291
2008年01月18日(Fri) 20:22
編集
あの絨毯とさよなら〜しちゃったんですねe-320
でもコルクは足腰に良さそうでgoodですね〜
ヒーターもあったかそうアンジーちゃんe-414
・・でもマイナス???e-263スゴイ
北海道はやっぱり寒いんですね。。こっちの寒さとは比べものにならないね・・・
私もそっちに行ったらアンジーちゃんみたいになります〜
麿くんとアンジーちゃん仲良しでまんマルになって可愛いねe-266
2008年01月18日(Fri) 21:36
編集
毎日 寒いですねぇ〜(>_<)
アンちゃん 気持ち良さそうv-238
なんかこの姿 とってもあんなにコギたちにまみれて走るアンちゃんに思えないヮ まるで鈴の様(笑)
コルクいい感じですねぇ〜♪
私も ワンとごろ寝するために 床暖にしてこういうのをひきたいなぁ〜って思ってたんですよね
でも 拓にボロボロにされて1週間もたないだろうなっ(ーー;)
2008年01月19日(Sat) 11:39
編集
コルクのマット良いですねぇ〜
確か良いお値段だったような気がしています。
ワンコの足にも優しくてイイナァって思ってみていました。

ベッドの二人可愛いですねぇ〜
こういう姿ってホント癒されますv-238
2008年01月19日(Sat) 19:28
編集
コルクの敷物って足にもやさしいし暖かいよね。
うちも前廊下に引いていました。
汚くなったので代えて、今はカーペットを敷いてるけど
掃除のしやすさや暖かさではコルクのほうが上だね。
ただ綺麗に敷くのが面倒で、ついついカーペットになっちゃった。(汗)
2008年01月19日(Sat) 22:52
編集
いいな!いいな!いいな〜〜〜
麿君くっついて寝るんだ〜〜〜!!!
我が家では歴代そんな光景は見た事が無いです(涙)
一緒のソファーに乗るだけで凄い!!て思うくらい・・・
今日フカフカ雪だったから柚子とタップという練習していたんだけど、飛んで着地する所に華琳が・・・
もう怒りの姉さん凄かった〜〜〜!!
今迄で一番怒ったわ!(当たり前かぁ〜)
踏まれたんだもんね(笑)
柚子ぽんキャインキャイン悲鳴を上げていました(アセッ)
やっぱり練習は柚子ポンだけの時じゃないとダメだねぇ〜・・・反省・・・
より二匹の溝が・・・(涙)
2008年01月20日(Sun) 00:57
編集
二人の寝姿はらーずと一緒だネェ。。(^^♪
うちが相手しないとくっついて寝てます。。

こちらもずっと雪で寒いよぉ。。

段々開店日近づいてきましたね。。
体調くずされませんように。。
2008年01月20日(Sun) 13:31
お返事・・・
編集
e-191紋母さんへ
寒いですね。
毎日真冬日で、だんだん慣れてきて、最低気温−8℃ぐらい何ともなくなりました。
霧の街はもっと寒いのですよね〜。
このコルクマットはふかふかしていないけど、意外と暖かく木の香りがしてさわやかです。
人間にもいいですが、ワンが歩いたり、走ったりするのは弾力性もあっていいです。
麿は自分のベットがあるのに、アンジーのそばに行って寝ていますよ。
麿はアンジーがとっても好きで、頼りがいのあるお姉ちゃんなのです。

e-191ノエルままさんへ
そう、あの絨毯きたなかったでしょ。
いくら掃除機ですいとっても、残っているんです。
コルクマットお高かったです〜。
足に優しく、滑らないし、木の香りがして温かみがあります。
やっぱり、それなりの価値はありますね。
アンジーは寒がりなのかしら?
雪の中があんなに好きなのにね。
ノエルちゃんに下の子がきたら、きっとこんな風になりますよ。
はじめは、がうがうするかもしれない、下ってやんちゃだからね。
でも、ノエル家は無理なんだよね。
看板娘だから、みんなにかわいがられていいよ。

e-191poohさんへ
うちの絨毯、毛が長かったので、中に入り込んで強力な掃除機でもとれなかったのです。
暖かかったからよかったんですが。
コルクは意外と暖かくて、弾力性があってワンが飛んでも走っても、滑らずとてもいいです。
木の香りがして、さわやかです。
ちょっと、お値段がねぇ〜。
清潔に保てるのでいいことです。




2008年01月21日(Mon) 10:41
編集
並んで寝てる写真すごく可愛いです♪
私もそこに一緒に寝せて〜〜!と思いました(*^-^*)
ゆながお座りしてひとり遊びしてる横に
ななが背中をくっつけて寝てるときがあるんですが
こういう光景を見てるとほんと可愛いなぁと思います。
‘ふたり’って、幸せ2倍だと感じました。
2008年01月21日(Mon) 14:13
お返事・・・
編集
e-191バーディままさんへ
この頃はそんなに低くはならないけど、−8℃、9℃ぐらい。
最高気温が上がらないんです。
昼間でも−ですよ〜。
ついつい、出不精になっちゃいます。
コルクマットは自然のものだから、足に優しいのでしょう。
マットの上に寝ても気持ちがいいです。

e-191マロプリサさんへ
こんな寒さ、想像がつかないでしょ。
いつか、散歩から帰ってきたら、麿のひげについた雪が凍っていました。
家の中はいつも24℃ぐらいあって暖かいですよ。
それなのに、アンジーはヒーターの上に顎をのせているんです。
笑っちゃいます〜。
サリーちゃんも、マロンちゃんやプリンちゃんと一緒に寝るんでしょうね。
かわいいですね。

e-191彩さんへ
家にいて寝ているときはコンな状態かな?
ちょっと遊んであげたものなら、テンションがあがってすごいよ。
鈴ちゃん、まったりですか?
体がだるいのでしょうね。
このコルク、割合とじょうぶですよ。
ワンとごろ寝、いいねぇ〜。
気持ちがよくてたまにしているよ。
彩さん、4コギとごろ寝したら、みごと!
いつかそんなところを写真に残して〜。

e-191りりやんママさんへ
コルクとってもいいです。
木なので、暖かいです。
香りもいいし足に当たる感触がちょっと弾力せいがあって、気持ちがいいです。
こんなふうに、2人でくっついて寝ていると、ほんと癒されます。
今、あんまり遊んであげられないので、かわいそうです。

e-191リータンさんへ
リータンさんの家も敷いていたのですか。
そうなの1枚ずつ付けていかなくてはいけないのです。
木なのに暖かいですね。
掃除は抜群です。
食べ物の商売なので十分に気をつけなくてはいけないのです。
もちろん、お店に入るときは着替えますがね。


e-191華琳ママさんへ
ありゃ〜、それは華琳ねえさん怒るは〜。
この間も言っていたよね。
練習や訓練するときは1匹ずつってね。
うちももっと早く華琳ママさんに会っていればよかったよ。
私、けっこう時間があったからね。
これからは慣れるまでは忙しくなるから、遊んであげられないし〜。
柚子ポン、がんばって〜。

e-191らーまさんへ
ラブ、ラックくんも仲良しだものね。
というか、ラブ君がやさしいのですね。
らーま地方も寒いですか?
らーず君たち雪の中で喜んでいることでしょうね。
そう、開店日が近くなって、ちょっと不安!

e-191なおさんへ
そう、私も一緒に寝ることがあるよ。
ななちゃんもゆなちゃんにくっついているの〜。
わーかわいいね〜。
なおさん、ほんとうに上手に育てているね。
なおさんの優しさなんでしょう。









2008年01月21日(Mon) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

