夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ お店オープン&麿のお誕生日TOPお蕎麦や ≫ お店オープン&麿のお誕生日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お店オープン&麿のお誕生日

2月6日お店がオープンしました。
もう、1週間も経ってしまいましたが、忙しくてPCに向かえなかったです。
オープン当日は、たくさんの方々から、お祝いの電報やお花が届られました。

お花は全部で33個。
お花の香りでいっぱいです。
お店の中には飾りきれないので、ちょっと寒かったけど、入口の所に。
のれん

看板

6661
営業時間のお知らせが書いてあります。

6640
色とりどりのお花たち。

のぼり
これは国道側です。
のぼりを立てました。
わかりにくいかしれませんが、のぼりの一枚一枚にお蕎麦のメニューの絵が描いてあります。
知人が、色鉛筆で描いてくれました。
この絵はメニューにも載せてあります。

6697
カウンターにかわいいお花を飾りました。
右に置いてあるのはメニューです。
表紙は麻の布を貼りました。


コギ
札幌のコーギー仲間の方たちからは、みごとな胡蝶蘭をいただきました。

その後ろは、りょうさんからのお花です。
みなさん、ありがとう。

はるか、北海道の十勝からはりりやんママさんのさわやかなお花が届きました。
りりやん
春の香りがいっぱいです。

ワン
そして、この方も遠い霧の街の紋母さんから、何とかわいいんでしょう~.
ピンクのワンちゃんです。

めい母さん
めい母さん(広島のお友だちです)が、開店お祝いのために心をこめて作ってくださいました。
アンジーかな~。
Welcome・・・お客様がいっぱい来てくださるようにと~。

みなさん、本当にありがとうございました。
おかげさまで、1週間が無事に過ぎ、毎日たくさんのお客様に来ていただいています。
そして、おいしいと言ってくださっています。

とても、うれしいことです。
感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、この一番忙しい中、7日に麿は7才の誕生日を迎えました。
ケーキもこの間のアンジーの冷凍していた残り物。

ごちそうもなし! 
紋母さんのところで、紹介していたおてごろな洋服を2着買ってあげました。
7才

階段


ちょっと前にkettyママさんのところで買ったお名前札~。
名前札
新調したものは、こんなものですよ。
忙しかったので、遊んであげれなくて、ごめんね。
7才だから、あんまり無茶しないで、それでも、うんと楽しく過ごそうね。

スポンサーサイト

Comment

Wおめでとう
編集
念願のお店のオープンおめでとうございますv-300
お祝いのお花きれいですね、アンまろさんの人柄が偲ばれますねv-291
もう1週間経ったのですね、慣れてきましたか?

麿君お誕生日おめでとうv-315
お洋服とても可愛いですね。
7歳、シニアに入りましたね。
今年も元気で楽しく過ごせますようにv-411

オープンして気も張っていると思いますが、お疲れがでませんようお気をつけくださいねv-290
2008年02月12日(Tue) 20:14
祝開店
編集
オープンおめでとうございます。
近かったら食べに行くのに。。。(残念)
それにしても素敵なお店ですね。
美味しいお蕎麦がますます美味しくなりそう♪

麿君 7歳の誕生日おめでとう。
これからもますます元気でね。
2008年02月12日(Tue) 21:07
編集
麿〜〜7歳のお誕生日おめでとう♪
お店のオープンも無事に済んで良かったです♪
これからも沢山お客さんきて商売繁盛すること
祈ってますよ!
これからも元気で長生き商売繁盛するように♪
お休みがあえば一緒に遊びましょうね〜〜♪
2008年02月13日(Wed) 11:02
編集
オープンおめでとうございますv-238
緊張が続いてお疲れも出ていたのでは。。

お花にお祝いが沢山届いて嬉しい限りですね。。
これからもずっと繁盛して行きますように。。
ご主人が一番喜ばれてますね(^^♪

麿君 七歳の誕生日おめでとうv-274
調度忙しい時期だったのわかってくれてるものね。。
少し落ち着いたらゆっくりお祝いできますように。。
2008年02月13日(Wed) 11:43
編集
忙しい中、うちのブログにコメントありがとうございました
(メール入れましたが、ちゃんと送れていますでしょうか?)

あっと言う間の一週間で、きっと嵐のごとく…
だったのでしょうね〜

皆さん豪華なお花でv-352紋母、しょぼくってごめんなさいねv-356
飾りきれない程のお祝い花…アンまろさんの人柄を
物語ってますね〜v-353
紋家も味わいに早く行きた〜いv-448v-355

そして麿君7歳の誕生日おめでとうv-315
(ぜんぜん7歳には見えませんよ 紋母、杏と同じくらいかな〜とずっと勝手に思ってました 笑)
プレゼントの服もとっても麿君に似合ってる柄でグーですv-426

2008年02月13日(Wed) 12:50
おめでとう
編集
改めて、開店おめでとう御座います。

やっと一息つけるようになったのですね。
お疲れさまでした。
でもお商売はこれからず〜〜っとですものね、
身体に注意して、頑張って下さいね。
見事なお花の数々・・・ママさんのお付き合いとお人柄・・
と感心して見ておりました。

そして麿君お誕生日おめでとう。
りりやんより1才年上でしたね。
これからも元気で、仲良く、アンジーちゃんと一緒に
ママを助けて、あげてくださいね。
2008年02月13日(Wed) 18:25
おめでとう
編集
こんばんわ♪
v-308開店おめでとうございます
たくさんのお祝いのお花・・・ほんとお人柄ですね♪
みなさんの気持ちも伝わります
ご主人もお空で大喜びされている事でしょうね〜
まだまだお忙しいけれど
お身体 ご自愛下さいね

麿君
遅くなっちゃって
おめでとう
元気で元気で過ごせますように
落ち着いたら
ゆっくりお祝いしてもらってね〜
2008年02月13日(Wed) 20:20
おめでとうございまぁ〜す♪
編集
今日は ご馳走様でした〜v-238
とぉ〜ても美味しかったですv-218
方向音痴な私だから お父さんに簡単な道筋教えてもらいながら行ったんですよ〜次に行く時は自分で運転出来る様に(爆)

これからも 体には十分気をつけて 頑張ってくださいね

そして 麿君 お誕生日おめでとうv-238
鈴と同じ7歳になったんだね〜
全然 同じ歳に見えな〜い(笑)麿君はまだまだ若いよね♪
また 定休日にでも 一緒に遊ぼうねv-290
2008年02月13日(Wed) 20:37
お返事
編集
e-191バーディままさんへ
ありがとうございます。
1週間は大変でした。
特に3連休は、11時開店からお客さんがみえて、3時までは切れることがなかったです。
お手伝いの方をお願いしました。
落ち着いたら、大丈夫と思いますが、でも、とってもありがたいことです。
麿は元気なのがとりえのようです。
それでも、あんまり無理をさせないように今年1年、過させたいと思います。

e-191リータンさんへ
ありがとうございます。
とうとう念願がかなってオープンしました。
1週間バタバタ失敗ばかりでした。
だんだん慣れると思いますが、それまで頑張らなくちゃぁ〜。
麿は7才の誕生日はケーキ食べただけかな?
それでも、ワンは食べるのが1番だからね。
7才なんて感じられないほど、元気ですが、やはり今年はちょっと気を付けてあげなくてはね。

e-191ノエルままさんへ
ありがとうございます。
そう、これからずーっとお客さんの絶えないお店にしたいです。
麿も忙しいのわかってくれるといいんですが。
ケーキ食べたからいいか〜。

e-191らーまさんへ
ありがとうございます。
お花やお祝がいっぱい届いて嬉しい悲鳴です。
主人が喜んで見ていてくれる気がします。
1週間はとても忙しくて、目が回るようでした。
今週は平日はちょっと楽なようです。
ブログを更新することができました。
オープンの次の日が麿の誕生日だったので、もう、ただケーキをあげただけです。
本犬は喜んでいたけどね。
健康で、長生きしてくれるように祈っています。

e-191紋母さんへ
かわいいお花をありがとうございます。
ピンクのワンちゃんの顔のお花が届いた時歓声を上げてしまいました。
メールちゃんと届いています。
私も、頓珍漢な事聞いて、恥ずかしいです。
できたら、いつの日にかいらしてください。
麿のお洋服、紋次郎君のとおんなじの欲しかったんですが、もう売り切れでした。
このお洋服お手頃でいいですね。
けっこうかわいいしね。

e-191りりやんママさんへ
ありがとうございました。
はい、やっと一息付けました。
商売をするって、たいへんなんだなぁ〜ってつくづくおもいました。
素敵なお花をありがとうございました。
たくさんの方が送ってくださって、ほんとうに幸せを感じています。
これからも、無理をせずに、がんばっていきたいです。
麿は7才になりました。
とっても元気なので感じないのですが、これからは健康により気をつけなくては、いけないですね。

e-191めい母さんへ
ありがとうございました。
また、かわいいワンちゃんをありがとうございました。
めい母さんは、ほんとうに何でもするのですね。
又めい母さんの手作りのブログを立ち上げたのですね。
楽しみにしています。
麿、7才になりました。
なんだか、7年もたったなんて思えません。
いつも元気で、飛びまわっている麿した浮かばないのです。
でも、そろそろ気を付けてあげなくては行けないのですね。

e-191彩さんへ
ありがとうございます。
そして、今日はありがとう。
しかも、荒れ模様のところをね。
おいしく召し上がっていただいて、よかった。
麿、鈴ちゃんといっしょになりましたよ。
こんど、また遊んでね。
今年は、ちょっと健康を考えて、過ごさせてあげたいですね。
鈴ちゃんは、手術後だから、特にね。















2008年02月13日(Wed) 23:16
おめでとうございます
編集
開店、おめでとうございます〜
たくさんのお花すごいですね!!
目が回るほど忙しかったでしょう〜
ちょっと落ち着いたら行きますねv-290
疲れが出てる頃かな〜
2008年02月14日(Thu) 10:28
編集
開店おめでとうございます。
やっぱり目の回る忙しさでしたか。
でも、そんなに来ていただいて嬉しいことですね。
これからも美味しいお蕎麦お願いします。

そして麿君7歳おめでとう。
まだまだ7歳には見えない若々しさ。
病気をしないで元気な1年でありますように。
2008年02月14日(Thu) 14:29
おめでとうございます
編集
オープンおめでとうございます!!
大繁盛だったようで本当におめでとうございま〜す!!!
お花もいっぱいで華やかぁ〜(^^)

それと麿君、お誕生日おめでとう!!
これからもすっと元気でいてねぇ〜!!v-238
2008年02月14日(Thu) 16:42
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
編集
オープンおめでとうございます。
なのにまだ、行けてない私・・申し訳ないです。
25日、父が札幌に来る際、さばのいずし持参できますのでそれから伺う事にしますね!
沢山のお花に囲まれての開店、いいですね♪そして沢山のわん友達からの暖かいプレゼント・・・なぜか私が感動しています。アンまろさんの人柄なんでしょうね★
このままでいくと3月になってしまいますが、いきますね。

そして、私のアイドルまろクン、誕生日おめでとぉ!!
7歳には決して見えない若さ!今年も出来る限りmukuと遊んでね!そして先週、ちかさんに誘われてグリドにいってきましたよ。なっ、なんとmuku走りました!物凄く、まぁみんなと仲良くは遊べませんでしたけど(孤独好きなんで)でもドッグランしてましたよ〜。
2008年02月14日(Thu) 20:34
祝開店
編集
グランドオープンおめでとうございます。v-237
そして、麿君7歳の誕生日、おめでとう。
この間の、3連休は、大盛況だったみたいですね。
実は、この間の3連休の、真ん中、日曜日の夕方、バウの帰りに、お店に、行ってみたのですが、もうクローズしていました。(ToT)/~~~
残念でした!
今度は、早めに行って、おいしいお蕎麦を、食べたいと思います。(^^)
2008年02月14日(Thu) 21:03
オープンおめでとうございます
編集
オープンおめでとうございますv-308
たくさんお客さんが来られたんですね。
お忙しかったでしょうが嬉しいことですねv-290
なんだか私もまた食べたくなっちゃった。
近い内にまたお邪魔しますね♪
先日はご丁寧なお礼のメールをありがとうございました。
お疲れのところ、かえって恐縮しています。

麿くん、7歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-344
まだまだ若いイケメンコギの麿くん、7歳にはとても見えませんよv-218
また機会があったらもなかと遊んで下さいね。
2008年02月14日(Thu) 23:06
開店おめでとうございます
編集
開店おめでとうございます
たくさんのお祝いのお花につつまれて
順調に船出したようですね
おいしいのひと言がなによりのごほうびです
背筋を伸ばして 肩肘張らず 自然体で・・・
私もいつも自分にいいきかせている言葉です
一度来て下さったお客様が何度も何度も足をはこんでくださることを願って 応援していますよ
2008年02月15日(Fri) 00:05
開店おめでとうございます
編集
大変な忙しさでしょうね。一週間すぎて自信も付いたことでしょうが、ホット!!したあと疲れが出ますのでご自愛ください。

こんなときやっぱり、アンジー、麿くんにいやされますね。
2008年02月15日(Fri) 07:00
おめでとうございます。
編集
開店おめでとうございます。
そして麿君7歳おめでとうございます。
開店して1週間、忙しい毎日を送っていると思います。
近いうちに是非お邪魔させていただきたいと思っています。
体調管理だけは十分気をつけてくださいね。
2008年02月15日(Fri) 11:00
おめでとうございます
編集
はじめまして(多分2月3日にグリドでお会いしているかも・・・)彩さんのところから飛んできました。そういえば麿君とは家のマイは親戚さんなのですよね(こーの部屋で確認しています)
美味しそうなお蕎麦屋さんだということなので一度行ってみたいですが、場所がいまいちわかりません。ポスフールより定山渓よりでしょうか?
2008年02月15日(Fri) 19:24
おめでとうございます♪
編集
お店のオープン、おめでとうございます♪
先日りょうさんに おそば食べに行きませんか? って
誘われたんですけど、雪道に負けちゃいました。
ごめんなさい。
雪が落ち着いたら、もしくは誰かの運転で(笑)食べに
行きますっ!!

麿くんも誕生日おめでとう♪
まだまだ元気にいっぱい遊ぼうね♪

2008年02月15日(Fri) 21:28
編集
お店のオープンおめでとうございますv-340v-339
そして麿くんお誕生日おめでとうv-274
おめでたいことが重なってホントにヨカッタですねv-238
麿くん7歳になったのね!なんだか貫禄が付いたみたい!?

お忙しいでしょうがお身体に気をつけられて頑張ってくださいね〜v-308
2008年02月16日(Sat) 14:08
お返事
編集
e-191黒猫さんへ
ありがとうございます。
はい、落ち着いたら来てください。
忙しいと、せっかく来ていただいたのにお話もできず、失礼しちゃうかもしれないのでね。
うーん、疲れはたまってきているね。
でも、大丈夫だよ。

e-191poohさんへ
ありがとうございます。
お体大丈夫ですか?
すぐにメールいただきまして、なんだか申し訳なかったです。
お店は、たくさんの方に来ていただいてうれしいことです。
ちょっと疲れてきていますが、大丈夫です。
麿は忙しい時、誕生日だったので、お祝いしてあげれなかったです。
今年も元気で、活発な麿でいてほしいです。

e-191へんP〜さんへ
ありがとうございます。
皆さんにコメントいただいて、お返事が遅くなって申し訳ないです。
それと、ブログに遊びに行けなくて、落ち着いたらまた行きますね。
オープン時はほんとうにお花がたくさんで、お店の中がとてもいい香りがしました。
今はちょっと落ち着いてきたいます。
麿はもう、7才なんです。
でも、私にとってはいつまでも、元気ないたずら盛りの子供のようです。

e-191りょうさんへ
ありがとう。
そして、とっても素敵なお花をありがとう。
遠いのだから、いつか来れるときでいいのよ。
それより、muku君と又遊びたいね。
走っているmuku君とね。
グリドーの記事読んだんだけど、コメントできないでいます。
ごめんね。
しばらく、自分のブログをたまに更新するぐらいしかできないよ。
ちょっと時間があるとき、遊びに行って読み逃げしてますよ〜。
麿も7才だけど、私はまだまだ子供だと思っています。
又mukuくん遊ぼうね。

e-191けんぱぱさんへ
ありがとうございます。
あっ、あのときが最高の混みようで、たくさん打ったのですが、もう3時半ごろにはお蕎麦がなくなっていました。
申し訳なく思っています。
駐車場があまりなく帰られた人、けんぱぱさんのように日曜日の閉店後に来てくれた人などほんとうにご迷惑をかけました。
来ていただいてありがとうございました。

e-191もなかママさんへ
ありがとうございます。
今も、胡蝶蘭はみごとに咲いていますよ。
ありがとうございました。
たくさんのお客様が見えて、大盛況でした。
慣れないので、失敗ばかりでしたが、なんとかやってきています。
麿はイケメンコギって、うれしいです。
まだ、若々しいと思っていますのに7才なんて、信じられないくらいです。
今年も元気で飛び回っていてほしいです。
又遊んでください。

e-191ひーちゃんへ
ありがとうございます。
お花たくさんいただいて、うれしい限りです。
みなさんの暖かいお気持ちを無駄にしないように、励んでいきたいと思っています。
そう、なんども足を運んでくださるように努力の毎日ですね。
今はちょっと落ち着いてきています。
近所のひとに愛されるお店にしたいと話しています。








2008年02月17日(Sun) 00:22
お返事
編集
e-191チーコママさんへ
ありがとうございます。
先日は、来ていただきましてありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
2週間たって、又ちょっと慣れてきました。
動きがスムーズ?になったような?
アンジー、麿がいるからやっていけるような気がします。

e-191KOTAさんへ
ありがとうございます。
開店時の忙しさから、すこし落ち着きが出てきたような気がします。
毎日が勉強です。
アンジーと麿を遊んであげれないのが、かわいそうですが、この頃わかってくれているような気がします。
動物には癒される毎日です。

e-191マイままさんへ
コメント、お祝いの言葉ありがとうございます。
はじめまして、グリドーでお会いしているのですね。
前は1週間に1度ぐらいは行っていたような気がするのですが、いまは全然行かれません。
お休みの日も忙しい有様です。
落ち着いたら、行けると思います。
その時はよろしくね。
マイちゃんは、麿の親戚さんなの?
あら、どんな関係なのかな?
こーの部屋、見てみますね。
それから、マイままさんのブログにお邪魔しますね。

e-191ちかさんへ
ありがとうございます。
いいんですよ。
雪がなくなってから、ゆっくりきてください。
お仕事をしているのですから、無理しないで。
私も、その頃だったら、慣れてきて、落ち着いていると思うので。
麿、7才なんて信じられません。
又、遊んでください。

e-191マロプリサさんへ
ありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。
ちょっと慣れてきました。
最初どうなるかと思うほど、大変でしたよ。
麿、7才になりました。
まだまだ、子供で、かわいいです。
いつまでも若々しくいてほしいです。
遠くから、いつも応援してくれてありがとう。



2008年02月18日(Mon) 19:57
おめでとうございます♪
編集
開店&麿くんおめでとうございます!!
出遅れましたっ(^^;;
とっても綺麗なお花が沢山〜〜
今日は火曜日だから定休日ですね。
我が家今ななパパが事故って落ち着いてなく(汗)
新しい車が来たらお蕎麦食べに行きます♪
麿くん7歳に見えないですね。若い〜〜♪

『マーリー』全部読んだんです(^^)v 犬育てと子育てと、共感する部分が沢山ありとても心に残る本でした。泣きました。笑いも沢山あって、すごく面白かったです。
本当にありがとうございます。大切にします☆
2008年02月19日(Tue) 15:17
祝開店
編集
v-314オープンおめでとうございます

お久しぶりです。。。
ずっと前にお聞きしてて、気がついたらオープン
してたんですね〜
すっかり出遅れですが。。。
近いので食べに伺います♪

お話聞いたのはマロちゃんのカットのときでしたよね〜
ひそかに楽しみにしてて、バウさんのブログでしりました^^ゞ

今日でも主人伺うかもぉ〜v-441です^^
では、がんばってください。。。
2008年02月21日(Thu) 08:37
お返事
編集
e-191なおさんへお返事すごく遅くなっちゃった〜。
今日は3回目の定休日です。
少し体もなれたかな〜。
疲れ具合が、へったような。
あら、パパさん事故っちゃったの〜。
大変だね。新しい車?いいなぁ〜。
ってうらやましがることじゃぁないね。
マーリー、みんな読んだの?
よかったでしょ!
国も違うし、犬種も違うけど、共感するものがあるでしょ。笑って泣いたんだね。
ゆなちゃん、ななちゃん、子育て大変だけど、ななちゃんに助けられているところが、ずいぶんあるよね。
なおさん、上手だよ〜。
その調子v-363

e-191アンたんさんへ
先日はありがとうございました。
オープンできたのですが、慣れないので大変でした。
お休みも、何かと忙しくて、ブログのお返事もすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
2008年02月26日(Tue) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

