夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての~TOPペット ≫ 初めての~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての~

忙しさをいいことに、ずいぶんブログの更新をさぼってしまいました。
すっかり雪解けが進んで、早春の心地よい風が吹いています。

道はドロドロ、お散歩から帰ってきたら、大変なことになっています。
アンジーは足だけを洗えばいいのですが、麿はお腹まで汚い!

重たい体を抱きかかえ、お風呂場に直行~。
1日3回も、この繰り返しです。

春になって、ウキウキしますが、これがたいへん。
コーギーを飼っているところでは、すっかり雪がなくなるまでは、しょうがないことだよね。


先日、といっても先々週になるかな?
うちの二人、バウワールドさんで初めてマイクロバブルバスを経験しました。
数10ミクロンの気泡の力で、毛穴の奥の汚れもすっきり取れるんですって~。

10時半に連れて行って、4時頃迎えに行きました。
お店が忙しい時間にしていただいて、助かりました。

帰ってきた2人、毛がふわふわ、つるつるでした。
きれい
アンジーのお尻の毛もふわふわだったよ。

黒光り
うーん、麿君、黒光りしているね。
肉球の間の毛も、きれいに切ってもらいました。

美人
すっかり美人さんになったアンジーです。

桃尻
何がいいって!
麿君の桃尻よ~。

これから、毛が抜けるから家ではシャンプーできなくなったので、毎月してもらわなくてはね。
あ~あ、またお財布の中が寂しくなるなぁ~。




☆ちょっとお知らせです。☆

此花の営業時間が変更になります。
  (昼)11:30~15:00
  (夜)17:30~20:00
  15:00~17:30まではお休みします。
月曜日は昼のみ営業です。
定休日は火曜日です。
      来てくださる方、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

おひさしぶりです★
編集
バウワールドのお近くなんですよね〜。

2週間ほど前に平日に行ったときは、わんこも少なくて
うちの2わんが爆走しても、全然だいじょうぶでしたが
日曜日はダメですねぇ(-_-;)

マイクロバブルいいですよねぇ♪
換毛期は特に!多少高くても、価値はありますよね。

バウワールドのお店の方もとってもフレンドリーで
いいですよね♪

今度からは平日に行きます。(笑)
その時はお蕎麦屋さんにもお邪魔しますね★

2008年03月13日(Thu) 22:20
バウでぇ〜す★
編集
マイクロバブル、また入って下さいね!!
ママ手作りの石鹸もいいけど、バブルもいいでしょ★笑

あの〜この前言ってた4月20日のイベント!!
お店休憩(?)の時だけでも来れませんか〜??
13時〜16時まで全部いなくても大丈夫だって(^_-)-☆
だからひと段落してから遊びにこれませんか!?
2008年03月14日(Fri) 13:54
編集
先日は本当にありがとうございました
紋母なりに上手く作れたかも〜v-426
今度はぜひお店の方でv-290

だいぶ積雪量減ってきましたか?
それはそれで完全になくなって道が乾くまで
コギ飼いには切ない時期ですよね
紋家周辺もやっと乾いてきました
(チョロっと降って…が続いたので毎日ドロドロでした)
散歩後のカッパやタオル、我が家は2頭とも首輪じゃなく
ハーネスなのでそれもドロドロでv-393
洗い物たくさんな日々でした

そしてさすがはマイバブ…本当にフワフワ綺麗ですねv-352
紋&杏市にも一軒あるようなんですが、
いつも爪切りやパット毛切りしてくれる方じゃないと
うちの2頭は言う事きかなそうなんでお願いしたことないんだぁ〜
2008年03月14日(Fri) 17:55
フワフワ
編集
雪が積もっているときはいいですが、これからはドロドロ我が家で言えば雨上がり状態なのですねv-12

バブルバス気持ちよさそうですね。
きれいになってフワフワv-291

うちもとても汚くなってるのですが、シャンプーしたものかどうか・・・迷ってます(−−)


ご心配をおかけしたバーディですが、すっかり元気になりました。ありがとうございました。
2008年03月15日(Sat) 11:35
編集
ほんとだ〜
ツルツルのさらさらでピカピカしてるーーーv-360
ますます美男美女ですねv-345
雪解けお散歩行くのちょっともったいないねv-276
2008年03月15日(Sat) 14:06
お返事
編集
v-4おれんじママさんへ
コメントありがとう。
バウ平日はすごく空いています。
でも、この間の火曜日はなんだか賑やかでよかったよ。
スタッフさん、とてもフレンドリーでしょ。
又、行こうという気持ちになっちゃいます。
マイクロバブル、おれんじさんのブログで見たような?
いいですよね。
おれんじママさんのところは、グリドーの近くなのかしら?
今はドロドロになりつつあるのかしら?
今度、ちゃんとご挨拶したいです。

v-4yokkoさんへ
毛がフワフワでよかったよ。
石鹸で家でシャンプーしたいけど、毛がたくさん抜けるからね。
これからもきっとお願いすると思うよ。

20日3時頃ならいけるのですが、1時間だけでしょ〜。
考え中で〜す。
今度行った時返事しますね。

v-4紋母さんへ
カレー南蛮、おいしかったって、ブログ読みましたけど、コメント残さないでごめんなさい。
道路はないのですが、歩道の端とか、まだまだ!
車道の真ん中を歩けたらいいのに〜(笑)
うちなんか、面倒くさいからなにも着せないで、本犬を洗いま〜す。
そうか〜。一軒あるんですね。
私、入っている様子を見たかったのですが、なにせお店の忙しい時だからね。
今度、見れる時間帯にしてもらいます。
やっぱり、普通のシャンプーとは違いますね。
触ると気持ちがいい〜。

v-4バーディままさんへ
今頃はシャンプーの迷う時期ですね。
毎日ドロドロで、3回も洗っているので、フワフワはどこへやら〜。
マイクロバブは本当にいいです。
又来月、もう道路も乾いている時期になると思うので、してもらいます。
バーディ君、よかったね。
しばらく、ブログに行くのご無沙汰しっちゃったもので、びっくりしました。
気をつけなくてはいけないね。
うちは、麿よりアンジーがよく匂いをかぎ、舐めたりしているので。

v-4マロプリサさんへ
はっはっは〜、美男美女でしょ〜。
でも、もう、ぐちゃぐちゃです。
麿の桃尻はまだ大丈夫!
毛あなまで、きれいになるなんて、とってもいいです。
抜け毛もしばらくなかったなぁ〜>




2008年03月15日(Sat) 19:41
編集
いいなあ。バブルバス。
私が入りたい。(爆)
ピカピカになってますます美人&男前になりましたね。

アンジーちゃんの正面の写真。
なんだかうちの預かり犬ライムに似ています。
ライムまだまだがりがりさんなので、もう少し太ってほしいな。
2008年03月15日(Sat) 23:19
編集
v-4リータンさんへ
ほんと、入りたいね。
どんな様子か見たかった〜。
麿は水がきらいだから、緊張していたに違いありません。
ライムちゃんと似ていますか?
リータンさんのところに来たので、ちょっと太ると思いますよ。
少しずつね。
ライムちゃんも幸せになるといいね。
2008年03月16日(Sun) 22:58
編集
二人ともピッカピカだわ〜
麿君は黒光りしてる〜

リリィと菜々子は病院で体験してきたけれど、病気の治療だったからねぇ。

大枚がヒラヒラ〜・・・
オサイフの中身は気になるけれど、キレイになって皮膚にも良いので、是非続けたいところですね。
コッチにもあれば半年に1度くらいは、お世話になってみたいです。

そうそう、りりやんブログでお店の紹介させてもらいましたが、時間の変更しておきますね。
2008年03月17日(Mon) 09:52
編集
v-4りりやんママさんへ
ワンコのためには、お財布の中身が空になっても、いいかな〜。
家で石鹸で洗っているときも、とってもつるつるだったのですが、毛の柔らかさが違うような気がします。
りりやん皮膚の病気だったものね。
大変でしたよね。
お店をしたので、もう、家ではシャンプーできません。
大変といいながら、楽しんでいたのでしょう。
なんだか、悲しいです。

お店、ブログで紹介してくださってありがとう。
変更お願いします。
2008年03月17日(Mon) 21:14
編集
うわ〜〜〜毛がとっても綺麗です。
2匹ともすっかり美男子になっていますね〜♪
麿君の桃尻最高!(笑)

雪も溶けてきたので近いうちに是非お店に行ってみようと思っています。
その時はどうぞ宜しくお願いします。
2008年03月18日(Tue) 17:21
編集
v-4KOTAさんへ
お返事おそくなってごめんなさい。
せっかく、きれいになったんだけど、このドロドロで今は黒ずんできています。
早く、雪が全部なくなればいいんだけど。
はい、いつでもいらしてください。
2008年03月21日(Fri) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

