夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ブラックヘッドのキール君TOPペット ≫ ブラックヘッドのキール君

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブラックヘッドのキール君

昨日、散歩していたら、信号のところにワンが~。
なんだか黒くて、ボーダーコリーかな?って思っていました。
ワンのお母さん、私たちを待っているようです。

もしかしたら、コギ?
ワ! 麿とそっくりの、ブラックヘッドのコギ!

いままで、トライカラーのコギちゃんは知っていたのですが、ブラックヘッドの子はグリドーで会ったさくらちゃんだけでした。
さくらちゃん
ちょっと小柄な女の子です。
あまり似ているのでびっくりしました。
優しいお顔をしています。


麿で~す
これが麿で~す。
麿は凛々しいかな?


きのう会ったキール君。
9才の男の子で、少しポチャリ系でした。
キール君のお母さんも、同じコギに会うのが初めてのようで、話が弾んでしまいました。

キール君、とても気が強い子といって、心配していましたが、なんだか自然体で接していました。
同じ色のコギ同士わかるのかな?
耳も麿と同じで大きかったです。
カメラを持っていなかったのが、とても残念でした。

ここに引っ越してきて、1年半になるけど、初めて会いました。
又、会えるといいね。



スポンサーサイト

Comment

見ません
編集
こちらでも、トライカラーの子は見ますがブラックヘッドはまだお目にかかったことはありません。

さくらちゃんの写真は麿君かと思うくらい似てますね。
散歩中こんなときには、カメラを忘れると「しまった!」と思いますよねv-12
2008年03月18日(Tue) 12:08
編集
v-4バーディままさんへ
あら、そうですか?
やっぱり珍しいのかしら〜。
私もさくらちゃんを見たときは、本当にびっくりしました。
キール君に会えたので、又びっくりです。
写真を撮りたい時って、カメラを持っていないときが多いんです。
持っていくと、たいしたことがなかったり〜。
2008年03月18日(Tue) 15:01
編集
コギU^エ^Uの麿君 こんにちは
此花の営業 順調にお忙しそうで
のぞいてみては ほっとして 失礼していました
営業時間も工夫されて 
起動にのったようで 嬉しく思います
がんばり過ぎずに がんばってください
2008年03月18日(Tue) 18:24
編集
アンまろさんも、同じ犬種に会ったんですね。
ケンも、この間、JRTに、偶然会いました。
やっぱり、同じ犬種だと、思わず話かけてしまいますよね。
アンまろさんと、同じで、カメラを、持っていなかったんですよね。
でも写真撮る暇、無かったかも?
ケンが、挨拶に、行ったら、ガウガウと、追い立てられていました。(笑)
最近は、売られた喧嘩は、買わないので、大人になってきたのかな?
v-218

2008年03月18日(Tue) 20:16
編集
v-4ひーちゃんへ
ひーちゃん、ありがとうございます。
やってみなくてはわからないことって、いっぱいあるんですね。
毎日が勉強で、少しずつ慣れてきて、動けるようになりました。
この、地域の状態もかなり左右されるので、
確実なお得意さんができることが、希望です。

v-4けんぱぱさんへ
コーギーに会うだけでもうれしいのに、ブラックヘッドのコギはめったにというか、今まで全然見なかったのです。
盛り上がってしまいました。
カメラを持っていなかったのが残念でなりません。
ケンちゃん、大人になってきたの?
偉くなったんだね。


2008年03月18日(Tue) 21:29
編集
麿くんよかったね〜
ソックリさんのお友達が出来て!
さくらちゃんはやっぱり女の子顔ですねー
こっちでは、麿クンタイプの色合いのコーギーちゃん見かけたこと無いよ〜何故かな?
サリーのソックリさんも募集中!!デス。
2008年03月19日(Wed) 17:50
編集
同じカラーのコギちゃんに出会えるのって
嬉しいですよね
麿君カラーのようにブラックヘッドのコギちゃんて
紋母は麿君しかブログでは知らないし
やっぱり頭数少ないんですかね?
トライのリヴ君や拓ボンとはまた違うだもんね〜
(でも麿君もトライはトライ?)
キール君の飼い主さんも「あっ同じ〜〜〜」って思ったでしょうねv-392
紋母はコギちゃんに会うことさえ少ないので
どんなカラーでも会えただけでテンション上がるv-158(笑)
2008年03月20日(Thu) 07:29
編集
同じ犬種&毛色の子に会うとなんだか嬉しいですよねぇ♪
ズムもあまり同じ毛色の子に出会う機会がないので会うと嬉しいです♪

そういえば、ブラックヘッドの子ってこちらでもあまり見ないかも。珍しいんでしょうか?それでもディスクの大会ではたまに見かけましたよ〜〜。
2008年03月20日(Thu) 21:20
編集
v-4マロプリサさんへ
さくらちゃんに会った時はびっくりしました。
ちょっと小柄なんですが、走っていたりすると、どっちだか分らなくなります。
いままで、コギのオフ会にいっても、絶対麿だけはわかったのです。
とっても、少ないと思います。
サリーちゃんは、親戚さんとかわからないんだものね。
アンジーの親戚犬のあこさんちのめいちゃんはよく似ているよ。

v-4紋母さんへ
紋母さんのところは、コギちゃんが少ないのですね。
そう、まず同じ犬種で、うれしくなっちゃうよね。
それから、色が似ているとなおさらです。
麿もトライです。
トライの中でも、頭が黒く、全体的に黒が多いです。
私も知らなかったのですが、コギスタでブラックヘッドという名前をを知りました。

v-4びっきままさんへ
ズムちゃんの毛色の子もあんまりいないのですね。
それでは、やっぱり出会えたときはうれしいですよね。
ブラックヘッドの子、ディスク大会のときは見かけるのですね。
麿もとっても興味があるみたいなのですが、もう、年ですしもうちょっと早く訓練していればよかったと思っています。

2008年03月21日(Fri) 23:07
編集
確かに少ないですよねぇ
婿殿のかっているコーギーもトライですけれどブラックヘッドでは無かったような・・・・気がします。

同じこを見るとついつい声をかけたくなる気持解ります。
私もコーギーを見ると思わず、声を掛けたりしています。

でもボーダーには、声を掛けてないのは何故かなぁ〜
コギ飼いの人の方が、何となく声を掛けやすいのですよ。
2008年03月22日(Sat) 08:34
編集
v-4りりやんママさんへ
お婿さん、トライのコギ、飼っているんですね。
りりやんがかわいいからかしら?
コーギーってなんとなく、親しみやすい犬種なんでしょうかね。
私もどちらかというと、コギを飼っている人の方が、声をかけやすいです。
家の近くではコギはあんまりいないんです。
それなのに、同じ色をしているコギに会ったので、ほんとうにびっくりしました。
とっても、うれしいものですね。
2008年03月22日(Sat) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。