夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ お休みはグリドーへTOPペット ≫ お休みはグリドーへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お休みはグリドーへ

火曜日の定休日は、必ずアンジーと麿をドッグランに連れて行きます。
雪がどれだけ解けているか、心配だったのですが、グリドーへ行きました。

ランの中はまだ雪です。
ザクザクしているところもあって、埋まりそう~。

が、受付を済ませてコートに入るまでが最悪!
ドロドロ、水たまりもできていて、もうしょうがない、シャンプーすればいいことだものね。

今日は平日なのですが、けっこうたくさんのワンちゃんに会えました。
楽しそう
ランのお姉さんのシェパードの小春ちゃん、黒ラブのレンちゃん、ゴールデンの花ちゃん。
花ちゃんはまだ9か月だって。
体全体で、喜びをぶつけています。


レンちゃん
黒ラブのレンちゃんは11か月で、ちょっとぽっちゃり。
ダイエットのため毎日来ているんだって~。


おや
おやつには弱いね。
ランのお姉さんのミックスのキリちゃん。
とっても優しい子です。


たたらちゃん
ウィペットのタタラ君はピンクのコートを着てました。
細くて毛が短いので、とっても寒がりさんなんだって。
足の皮膚が赤くなっていました。


少し遊んで帰ろうと思っていたのですが、2時間位いたかなぁ~。


家に帰ってから、アンジーがとても疲れ切った様子だったので、夕方のお散歩も短めに~。
もう、8才になり、シニアに入ったんですものね。
ボールやおもちゃで夢中になって遊んで、楽しそうなので、ついついいてしまいましたが、気を付けなくてはいけないと思いました。


先週は屋内のドッグランだったので、今日は暖かい日差しの中で、遊べてよかったね。
スポンサーサイト

Comment

編集
お休みに沢山遊べて良かったね〜!
どうしても仕事があると思いっきり遊ぶことって少ないもんね。。。
アンジーもシニアの仲間入りか・・・
元気でも考えて遊ばなくてはならないんですね!
ノエルも、そんな時期がくるんだろうな〜!
体の方も休めて下さいね(笑)
それ私か?(笑)
2008年03月23日(Sun) 13:50
編集
まだまだ雪がいっぱいある〜〜〜v-276
こっちは桜のつぼみがプックリしてきましたよ〜v-252

シャンプーは大変だけど、いっぱい遊べてヨカッタね!
アンジーちゃん8歳には見えないくらい若いけど、やっぱり体力は落ちてきてるのかな?

次の日はゆっくりしてねv-48
2008年03月23日(Sun) 14:09
お久です♪
編集
アン麿さんは偉い!!!
尊敬だわぁぁぁv-425私なんて・・・
月ド行って来たんだァ 楽しそうに遊んでる姿みると・・・って解るなぁぁ。今時期の月ドはベチャベチャってのを知ってるだけに足が遠のく私ですが、来月はちぃと行ってみっかと思ってるんだァ。何となくね(笑)まだ 有料化になってから行ってないから 顔出さなくっちゃ^m^
2008年03月24日(Mon) 10:28
編集
お店が忙しいとお休みは犬と遊ぶのがいい気分転換になりますよね。
犬も喜ぶし・・・ついはじけてしまったかな?
アンジーちゃん、つい元気一杯だからトシのことは忘れちゃいますね。
2008年03月24日(Mon) 18:50
編集
わぁ〜
まだ雪が沢山残ってるぅ〜
濡れてベチャベチャになってしまいますねぇ

一杯遊べて満足のワン達ですが、
早く雪の無い芝の上で走らせてあげたいですね。
2008年03月24日(Mon) 20:51
編集
まだまだいっぱい雪が残ってるんですね。
みんな楽しそう!!
ウィペット君の姿は寒々しけど・・・(^^;)
帰ってシャンプーしたんですか?
アンまろさんもアンジーちゃんも麿君もお疲れ様です(^^)
2008年03月24日(Mon) 22:12
編集
v-4ノエルままさんへ
お店を始めてからはハウスに入れっぱなしなんで、お休みは必ずグリドーかバウワールドかに連れて行ってます。
営業時間が変わって、お休みの時間ができたので、今日はバーナードの会員にもなってきました。
アンジー達だけではなく、私のストレス解消です。
アンジーはすごく元気なんだけど、いつも走ってないからかなぁ〜。 疲れるんだよね。

v-4マロプリサさんへ
そう、公園はまだまだいっぱい雪があるんだよ。
気温が高くなっているので、ザクザクなので、足がズブって入って、足を痛めるようなの。
だから、アンジーにはあまり良くないんだけど、ストレス不足は解消されるからね。
もちろん、私のもね。
桜か〜。まだまだこちらは先ですね〜。

v-4Goziママさんへ
お休みは思いっきり走らせてあげたいと思っているんだけど、やっぱり私が皆に会いたいんだよね。
グリドーなら、土日でも11時までいられるんだけど、こんどみんなで10時から遊ばない〜。
Goziママさんなんかほんとうにワンのこと思って一緒に遊んでいるじゃない。
若いっていいなぁ〜って思っているよ。

v-4poohさんへ
こんど、昼の時間が終わったら、夜の営業までお休みを取ることになったんです。
その時間、買い物など忙しい時もあるけど、ちょっとワン達と遊べるかな?って思っているんです。
近くに、バウとかバーナードなのあるんで、行こうかな〜ってね。
私のストレス解消のためにも。

v-4りりやんママさんへ
りりやん地方はぜんぜん雪が残ってないものね。
ブログ見ているんですが、コメントしなくてv-8
芝生を走らせたいです。
だから、散歩は道路を歩くだけなんです。
もう少しの辛抱なんですがね。
でも、アンジーはこの頃たくさん遊ぶとすごく疲れて、やっぱり少し気を付けてあげなくてはと思っています。

v-4へんP〜さんへ
札幌は今の時期が一番つらい時です。
特にコギはね。
結局シャンプーしないで、足とお腹を洗っただけです。
又すぐに汚くなるので、もう少し経ってから、きれいにします。
そう、ウイペットのタタラちゃん、足の皮膚が赤くなって、かわいそうだったよ。
お母さんが言ってましたが、長くは雪の中で遊べないそうです。









2008年03月24日(Mon) 23:41
まだ冬
編集
雪がいっぱいあってまだ冬景色ですね。
こちらは昨日天気予報で桜の開花宣言がありましたv-252

アンちゃんはお疲れだったようですが、もう元気になりましたか?
8才ですからね。気をつけながら楽しく過ごせるといいですね。
バーディは、元々体力はないですがまだ病後疲れやすいようで気をつけながらの散歩です。
2008年03月25日(Tue) 12:39
編集
v-4バーディままさんへ
道路は全然ないのですが、ランや公園などはまだまだあります。
でも、ザクザクの雪にこちらの人は春を感じます。
気温はだいぶ暖かいです。
桜の開花宣言〜本当に春本番なんですね。
アンジーは今日も走ってきましたが、少し走って、おもちゃをカジカジしていたから、大丈夫です。
そうですね。
大変な病気の後は、大事にしなくてはね。
2008年03月25日(Tue) 22:46
編集
皆で遊べて良い休養になりましたね(#^.^#)
時間をうまく使って楽しみつつ過ごせますように。。v-238
2008年03月28日(Fri) 13:07
編集
チョッとコメントが遅くなったのですが、すいません。
ケンも、この間の土曜日に、グリドに行ってきました。
ケンも、ドロドロになってきましたね。
土曜日は、ボーダーコリーが、多かったですね。
ケンは、大型犬が好きで、遊んでいましたね。
ちなみに、大型犬が好きなケンは、看板犬の小春ちゃんは、苦手らしいのです。
いつも転がされるからだと思います。
今度、アンジーちゃん、麿君と遊びたいですね。
2008年03月28日(Fri) 21:36
編集
こちらは桜も開花しはじめて、春一色に染まりつつありますが、そちらはまだ雪があるんですね〜。
でもザクザク状態の雪や、ドッグランで遊んでもドロドロになることが、春の訪れを知らせてくれてるってことなんでしょうね〜。

アンジーちゃんも麻呂くんも、ドッグランで遊べて楽しそうですね♪遊んでると2時間なんてあっと言う間に過ぎていそうですよね。
忙しいアンまろさんにも、お留守番の時間が増えたアンまろちゃんたちにも、ストレス解消できる場所と時間があって良かったですね。また頑張ろう!って思えますものね。
2008年03月29日(Sat) 08:55
忙しい合間
編集
アンジー、麿ちゃん元気ですね
いそがしいでしょうに、ワンちゃんに癒されて、次の仕事もがんばろうと気持ちになってますね。
身体にきおつけて下さい、また会いに行きます。
 
2008年03月30日(Sun) 15:14
皆さんへ〜お返事おくれてすみません
編集
v-3らーまさんへ
この頃、少しの時間も無駄にしないように、遊びに連れて行っています。
近くの室内ドッグラン、車で15分のカフェ付きドッグラン、時間があるときはグリーンドッグと。
ワンにも私にもストレス解消になります。

v-3ケンパパさんへ
いえいえ、私の更新もずいぶん遅れているので、古い記事にコメントありがとう。
グリドーはまだまだドロドロでしょうかね〜。
グリドーはお休みの日にしか行かれないのです。
今度は休憩の時間もうまく使って、バウに行こうと思っています。
そして、ワン達にストレスをなくさなくてはね。
ケンちゃんは小春ちゃんは苦手なんですか〜。
もしかしたら、アンジーや麿も転がすかもv-8

v-3こなつ母さんへ
みなさんの桜の便りを見て春を感じています。
こちらのお花の咲くころは、初夏ですね。
最近はとっても寒い日が続いて、お花の写真なんかみると、やっぱりうらやましいです。
毎日忙しくしていますが、ワンたちがうれしそうに遊んでいるのを見ると、ほっとします。
疲れも飛んでしまいます。
ほんとうにワン達がいてよかったなぁ〜っておもうこの頃です。

v-3チーコママさんへ
そうなの。
又、ワン達の喜ぶ姿を見たくて、次のお休みまでがんばろうって思います。
今度、ゆっくりお話したいです。
私のストレス解消のためにもね。



2008年03月31日(Mon) 18:49
ご無沙汰しております。
編集
読み逃げしていました。
すみません↓
アンちゃん、まだまだと思っていても8歳ですもんね〜。楽しいから、遊んで疲れちゃいますよね。
今度、お休みの日あわせちゃうので、遊びましょうね★
元気な姿もそろそろみたいしぃ。

暖かくなったり寒くなったりなので風邪に気をつけてくださいね。
2008年03月31日(Mon) 20:05
編集
v-3りょうさんへ
私もりょうさんのブログ、読み逃げしてましたよ〜。
りょうさんも忙しそうですね。
12日は来れるの?
無理しなくてもいいよ〜。
来れたら、muku君と公園かドッグランで遊ぼうね。

ほんと、今日は真冬のように寒いね。
寒がりのりょうさんは、震えているかな?
2008年04月01日(Tue) 16:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。