ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルーン風のワンピース(チュニック)を黒と茶色のストライプで作りました。
衿周り、袖、裾にゴムを入れて、簡単に。

ちょっと可愛くなりました。
バルーン風

この前作ったタートルのTシャツとあわせてもいいね。
組み合わせはどんな色でも合うと思うので重宝する一品になると思います。




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/03/01 16:47】 | 洋裁
トラックバック(0) |


ひーちゃん
タートルネックのTシャツもチュニックも
自分でちゃちゃっとつくれてしまうなんて
とても羨ましいです(-_☆)
ふんわり ソフトな感じで
とても素敵です。


アンまろ
ひーちゃんへ
このTシャツは琴の裏地に使ったのでとっても暖かな加工がしてあるのです。
ピンクの色がぴったりでしょ~。

チュニックは可愛過ぎかも?
これ、ゴムを入れただけでとても簡単ですよ。
お腹が出ているのがカバーできて最高!


コメントを閉じる▲
すっかりブログをサボってしまいました。
風邪を引いて、熱が出て喉が痛くて、いつもの症状です。
この頃風邪を引くと長引くので、すぐに病院に薬をもらいに行きました。
おかげさまで今はすっきり!

琴の防水の洋服の裏につけたぬくぬくの生地、とっても肌触りもよく暖かいので私のTシャツも作ってみました。
寒さが厳しい北海道にはタートルじゃなければね。
長袖
淡いピンクで春先にも着れそうです。


そして、琴の袖口や衿にとリブニットを買いましたが、ちょっと地味なのでこれも私用に。
綿なので重ね着をすれば春には着れそうです。

半そで
Tシャツ2枚ゲットです。

それにしても今年は気候がおかしいですね。
大雪があちこちに。
北海道はとっても寒いけどこの頃、大雪は降らないですよ。

皆さん。お風邪を引かないようにね。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/02/14 22:09】 | 洋裁
トラックバック(0) |

ステキ!
sorawan
私もこんな風に作れたらいいな~。
アンまろさんの手がほしいっ!
タートルネック私も好き!
寒いの苦手だから私もほとんどネック付きです。
しかし既製品。体を合わせるのが大変なんです(笑)
質のよい生地で自分の体に合ったものをそしてふたつとないものが作れるって気分がいいです。

今日も雪かき明日もです。
どうなってるの、異常気象です。





アンまろ
sorawanさんへ
sorawanさん、作っているんじゃないの~。
Tシャツを作っていないのなら、ひとつ自分のTシャツの型紙を取っておいて、後は衿を足していけばいいんですよ。
襟ぐりを自分に合わせて調節してね。
そうすると、好きな生地で自分だけのものが出来るものね。

雪、大変ですね。
まだ、そっちに居残っているの?
北海道に向かって低気圧が来ているって行ってたけど。
お疲れ様~。風邪、引かないようにね。

まだまだです(;_;)
sorawan
昨日と今日で家の回りはできたのですが、ももまで積もった雪なんて初めて!先週末と一昨日の雪かきで体はガタガタです。ほとんどの家のカーポートやテラスは雪の重さに耐え兼ね悲惨な状況です。また明日も雪かきします。だって水曜あたりまた雪みたいなの。散歩もできないくらいなの。腰にコルセット巻いてスコップかついで頑張ります(^-^ゞこうなったら楽しくやらねば!


アンまろ
sorawanさんへ
本当に大変な雪なんですね。
こちらでは結構あることですが、雪の降らない地方の人にとっては、びっくり重労働だね。

昨夜からこちらにも来ましたよ。
あしたあさっては吹雪の予報。
今年は気候がおかしいね。

sorawanさん、腰や肩、膝など痛めないように。
休み休みだよ。
ま、ちょこちゃんの事ではほっとしたから、雪降りでも気持ちは楽かな?

アンちゃん、14歳!
エマまま
遅くなりましたが、おめでとうね・・・
エマも励みになります、長生きをもっとしてね!
この年も元気で、走り回ってね~(笑)

とっても素敵なTシャツだこと、私は何時もユニクロです(笑)
割烹着が作りたくて、今、ウズウズしています
丈の長いのが欲しいので、市販されてるのは短いんですよ!
アンマロさんのを見たら、俄然気持ちが湧いてきました

でも、、、春になったらかもしれません(笑)
いつも、あたたかいコメント有難うございます



アンまろ
エマままさんへ
エマままさん、ありがとうございます。
14歳を迎えることができました。
エマちゃんも続いてきてね。
ゆっくり元気で過ごしますね。

私もユニクロ好きで結構買いますよ。
サイズも揃っていて重宝しますね。
たまには私だけのもいいかな?って思って作りました。
丈の長い割烹着、いいですね。
可愛い柄や、センスのある生地で作ったら素敵!
是非作ってUPしてくださいね。

コメントを閉じる▲
ボタンを付けないで、そのままになっていたワンピースを仕上げました。
本当は初夏に着ようと購入してあったセール品。
5分袖だし色も落ち着いているので、初秋にも着れそう。

ボタンを買っても千円以下で出来ました。

ワンピース柄


黒のニット生地、これはおととしぐらいからあったかな?
ロングTシャツを作ってみました。
チュニックを重ね着できないほど今年は暑かった。
丈を長くして裾幅を広くすれば1枚でお腹周りが隠れます。
黒Tシャツ



朝晩はひんやりしますが、日中はまだまだ暑い札幌です。
これは重宝しそうな1着です。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/08/22 12:07】 | 洋裁
トラックバック(0) |

No title
めい母
こんにちわ

広島は昨日からずいぶん
涼しくなりました
このまま・・・だと嬉しいですが
近くの島根県では
またまた大雨被害です

記録的な事ばかりですね

アンまろさんの
洋裁ってプロですね
素敵なワンピース
色も素敵です
これからにバッチリです

めい母さんへ
アンまろ
おはようございます。
広島も涼しくなりましたか?
こうして少しずつ秋がやってくるのですね。
雨の被害、凄いですね。
札幌は昼間は過ごしやすく、朝晩は寒いぐらいになりました。

パソコンの調子が悪いのですね。
コメントできなかったね。

洋裁は作る過程が好きで、ま、着るのも楽しみなんですが~。
めい母さんもとっても可愛いものをたくさん作れて羨ましいです。


コメントを閉じる▲
お天気に恵まれなかったGWが終わりました。
前半も後半も雨ばかりでした。

が、お店はたくさんのお客様が来てくれました。

特にこの4日間は休む暇も無かった位忙しかったです。
とても嬉しいことですが、疲れました。
ワンコ達もほうりっぱなしで、雨なのでなおさらつまらなかったね。
これから暖かくなると思うので、何処かへ連れて行ってあげなくちゃぁ~。

私は、少しずつ作っていた初めてのバッグが出来ました。
ブログ友達のめい母さんが型紙を送ってくれました。
初めてにしては、まあまあの出来かな!、又作ってみたいです。

バッグ




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/06 21:01】 | 洋裁
トラックバック(0) |


ケンパパ
天気悪かったですね。
連休中、お店、忙しかったとは何よりでした。
我が家は、三日の日に、ケンとラパンを連れて、帯広に行って来ました。
その時は、天気も良く、穏やかな日でしたね。
その後、五日の日の、十勝は、雪模様で驚きました。
我が家も、天気は悪い、G.Wなので、家に居ることが多い、連休でしたので、ケンとラパンも、物足りない日々だったと思います。
v-390


アンまろ
v-3ケンパパさんへ
皆さんでお出かけだったのですね。
天気が悪いのと5月とはいえない寒さでしたね。
やっと天気が良くなり気温もちょっと上がったようで、これからが楽しみですね。
ケンちゃんやラパンちゃんもこれから大会があるのでしょう~。
楽しみですね。

いつかグリドーで会いたいですね。




めい母
アンまろさん

ただいま~
私も疲れてへとへとです
アンまろさん家もお店が忙しかったのでしょうね
ご苦労様でした

バッグ
素敵に出来上りましたね
これからも
ドンドン頑張って下さいね~


-
v-3めい母さんへ
めい母さん、お帰りなさい。
疲れているのにコメント貰って、ありがとう。
おかげさまでバッグできました。
ちょっと面白くなったかな?
又機会があったら作って見ますね。
私も連休頑張ったのですよ。
とっても疲れたので今日はドライブに行ってきました。

めい母さん、ゆっくり休んでくださいね。

コメントを閉じる▲
忙しい日が続いて、やりかけていた服作りを急いで仕上げました。

妹へのチュニックとスカーフ、私のTシャツ。

ベイズリー柄  スカーフ
以前に作った同じ型紙で、下の妹が茨城にいるので作りました。

春らしい薄手のニットの生地で、ベイズリー柄です。
細長い生地が残ったので、スカーフにしてみました。

送った後、すぐに電話があり気に入ってくれたとのこと、良かった。


Tシャツ
そして、この生地は琴のワンピースの残り布です。
前身頃は一枚で取れなかったので、胸で切り替えてギャザーを寄せました。
可愛くできたのですが、私にはちょっとね~。
ま、初夏の一枚にします。


やりかけのものが全部終わったので、いよいよ始めてのバッグ作りに挑戦です。

とても難しそうなのですが、何だかワクワクします。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/04/22 13:30】 | 洋裁
トラックバック(0) |


ak
チュニックはとっても素敵☆ Tシャツはとっても可愛いですね♪
アンまろさんが素敵な洋服を作ってくれるから、妹さんは市販のものを買わないでもオシャレができていいですね(^^)
実は私も今、自分の服を作り始めてます。去年と同じものになりますが。
数日前に裁断して放置、昨日やっと接着芯をつけました。
直ぐにミシンに入ればいいけど・・・(笑)
ゆっくり頑張りま~す。


carol 0804
キャロルママ
琴ママしゃん、すごーい。
キャロルのお洋服もピッタリなだし、とっても丁寧に作られてますね。

起用な方は、良いな~!

あっ。今、豚さんのお料理、レシピ見て作ってますぅ~!



アンまろ
v-3akさんへ
やる気が出てよかったね。
何でもあせらずにしたほうがいいものね。
私は作るものを順番できめていたら、ふとやる気のなくなった時、困ったね。
でも、乗ったときはその勢いでということもあるし難しい~。

ゆっくり洋服作ってね。
又出来たらブログにUPしてね。



アンまろ
v-3キャロルママさんへ
Tシャツはキャロルちゃんともおそろいだよ。
ワンコ洋服は生地が少なくて出来るから、私の分まで作れちゃった。

豚さん、美味しくできたかな?
キャロルちゃん、もちろんもらえるのでしょうね。


ら~ま
妹に なりたい(*´ω`*)


アンまろ
v-3ら~まさんへ
ふっふっふ~。

妹にしてあげるよ。


のざっぴ
いいな~わたしも妹になりたい・
いそがしくてもなんとか時間を作って、なにか好きなこと続けていくのはストレス溜めない秘訣のような気がします。
地震があったり、雪が降ったり…気をつけて下さいね。


アンまろ
v-3のざっぴさんへ
のざっぴさんは素晴らしい才能の持ち主じゃないですか~。
そうそう、忙しいときのほうが真剣に取り組めるような気がします。
この頃少しずつ暖かくなって雪も降らなくなりました。
後はお花が咲くのを待つだけです。
あ、今日、クロッカスを見ました。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。